2013年05月27日

勝手にスイッチ 第241回

【今週の動画】



 ぬるぬる動くなあ。それにボカロたちの歌声もさらに自然になったものですね。軽く感動です。




 関西電気保安協会ってのは知りませんでしたが、ニャル子OPとの愛称がいいですね。




 あああ、戸塚きゅんやべーわ。かわいすぎるわ。こりゃ八幡が恋に落ちそうになるのもわかる。ニコ動だと無限ループするけどDLするとそうはならないんで、自分で編集して3回ループするのを作っちゃいました。しかし、自分が男だとはっきり認識していながらこんなに女の子女の子してるんだから反則だよなあ。


【今週のアニメ感想】

・ヴァルヴレイヴ

 どうにもお花畑的な展開になんだかなーって思いながら見てましたが、今回マジで死人が出たことでこの先どうなっていくんでしょうか。面白くなっていけばいいな。

・俺妹

 神猫かわいすぎ。あと、黒猫の妹も兼役してたはなざーさんがとてもよかったですな。声は似てるけどちゃんと演じ分けててすごいと思いました。

・ニャル子W

 「どうです? 私の渚のはいから人魚っぷりは。キュートなヒップにズッキュンドッキュンでしょ?」とか「青春時代が夢なんて以下略ってことで」とか、古過ぎる歌ネタをよくもまあ入れてくるものです。前にも「MUGO・ん…色っぽい」のネタとかあったけど。それと個人的に、トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」に出てくるバレーボール「ウィルソン」がさりげなく登場したのに笑いました。パロディをどこから持ってくるのか予想不能なので、気が抜けません。


 それでは今週も「勝手にスイッチ」始めましょう。


1.被害者の証言は何よりも重視されるべき証拠だと
 思う
 思わない


2.「ショムニ」のドラマはよく
 見てた
 見てなかった


3.トヨタの社長がニュル24時間耐久レースを完走しました
 すごいことだ
 何がすごいの?


4.とりあえず、ハズレ馬券購入費は経費と認められました
 妥当
 妥当じゃない


5.ニューヨーク市が女性のトップレス外出を合法にしました
 ちょっとニューヨーク行ってくる
 やめてくれ


6.先週の株価乱高下は
 やばすぎ
 何がやばいのかわからない


7.人口蜘蛛糸繊維量産化成功のニュースを聞いて
 ワクワクした
 ワクワクしなかった


8.目が入っているモアイ像には、違和感が
 ある
 ない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

勝手にスイッチ 第240回

 この土日は急に思い立って大阪へ行ってきました。

 第一の目的は、城東貨物線の赤川鉄橋。鉄道橋に歩道が併設されていることで有名なこの鉄橋ですが、おおさか東線の建設工事が本格化することになり、秋にも歩道が閉鎖される予定となっています。具体的な日にちはまだ決まっていませんが、これからどんどん暑くなるし、行くなら今の時期しかないなと思って出かけました。

IMG_6429[1].jpg


 貨物列車は時速20キロくらいでゆっくりと橋を渡るので、下手くそな私でも何とか撮影することができました。ここを走る貨物列車の本数はそれほど多くないですが、この列車は毎日走っているので狙いやすいです。これから行かれる方のために書いておきますと、列車が鉄橋に進入するのは12時21分頃、渡り終えるのは同23分頃です。吹田方面から来るので、順光で撮れますよ。


 その後は、大阪市役所前に展示されている大阪市地下鉄105号車を見学して来ました。

IMG_6457[1].jpg


 わざと、植え込み越しに撮影してみたり。もう少し時期が遅ければ、サツキが満開でもっと綺麗だったでしょうね。同車の展示は24日までの予定なので、行かれる方はお早めに。


【今週のアニメ感想】

・俺ガイル

 八幡の戸塚きゅん萌えが深刻なレベルになってきましたね。女の子がいっぱいいるのに戸塚きゅんにしかデレない八幡はすごいです。てか、「ホモが嫌いな女子なんていません!」宣言の海老名ちゃんがこの二人の雰囲気に全く反応しないのが不思議ですね。何でもないただの男3人グループをBLだと妄想してハアハアしてたりするのに。

・俺妹

 京介と黒猫が末永くシアワセになることを願ってやみません。


 それでは今週も勝手にスイッチ始めます。


1.ビビる大木が元Folder5のAKINAと結婚しました
 ビビった
 ビビらなかった


2.リニアの中間駅には切符売り場も待合室も作りません
 さすがにそれはひどい
 それで十分


3.「平和とか 言ってるくせに 火炎瓶」
 座布団一枚!
 山田くん座布団持ってって


4.米軍もいなくなった独立後の沖縄を中国は
 即座に併呑する
 じっくりコトコト併呑する


5.一市長が歴史問題に言及するのは
 意義のあること
 意義のないこと


6.「日本には韓国人売春婦がウヨウヨいる」発言は
 その通りだ
 間違ってる


7.乙武氏の入店を断った店は
 度胸あるな
 度量が狭いな


8.フェラーリやランボルギーニが懸賞で当たったら
 喜んで乗る
 速攻で売る


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

勝手にスイッチ 第239回

IMG_6350[1].jpg



IMG_6353[1].jpg



 先週月曜日のことですが、千葉まで「俺妹モノレール」を見に行ってきました。写真は市役所前駅のすぐ横のところで撮ったのですが、天気が良くて最高でした。私はきりりんより黒猫派なので、コチラ側が順光で良かったです。上画像の前部ドアに描いてある、猫耳ポーズの黒猫が可愛すぎ。これだけは駅では撮れないので、こうして外で撮ることになったわけです。ついにアニメでも黒猫が京介に告白キタ━(゚∀゚)━!なんで、もうニヤニヤが止まりませんねw。

【今週のアニメ感想】

・はたらく魔王さま!

 前週から正式版になったOPに早速新キャラ追加されてた! 最後に出てきた浴衣の子が可愛いけど誰だろう。

・刀語

 「ちぇりお!」が間違いだと知った時のとがめが可愛かったなー。

・シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

 土曜日にやっと観に行ってきました。「じょりじょりー、じょりじょりー」は反則だろうw。話の内容自体は、まあこんな可もなく不可もなくといったところ。そもそも全25話の続編を90分弱でやるってのが絶対的に尺足りないしね。オカリンはまゆりと紅莉栖を助けるために流血までする苦労をしたことと比べると、紅莉栖がやったことは「えっ、たったこれだけでいいの!?」と思わざるを得ません。でも、アニメ本編ではカットされてた綯さん(11)が萌郁を刺し殺すシーンがあったのには驚いた。あそこ、ゲームでは最も戦慄するシーンだからね。


【今週の進撃MAD】

 kiyomizuさんとカミュさんに気に入って頂けたようなので、今週も懲りずにうp。



 今までなかったのが不思議なくらいのじょしらく版。相変わらず深刻な素材過多でございます。最後の「無慈悲な弓矢」にクソワロタ。




 コチラも今までなかったのが不思議なアイマス版。「祈ったところで72も変わらない」の替え唄サイコーw。


 それでは今週も「勝手にスイッチ」始めます。


1.安倍首相の背番号「96」は
 秀逸な釣り
 特に意図はしてなかったろう


2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です
 絶対見ない
 逆に見たい


3.100回着ても洗濯不要なシャツって
 欲しい
 いらない


4.ゲームをすると脳が活性化するという研究結果を
 信じる
 信じない


5.最福寺の坊主は5億円ボッシュートです
 ざまああああ! メシウマ
 気の毒に… 同情する


6.ノーメイクの金爆・樽美酒研二が隣にいたら
 気付く自信ある
 気付けるわけない


7.朝ドラのサブヒロインがスキャンダルを報じられるのは
 もっての外
 驚くことじゃない


8.好感が持てる上司はどちら?
 定時になったら出来るだけ早く退勤する上司
 誰よりも遅くまで残って働く上司


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

勝手にスイッチ 第238回

 GWも残り1日。皆さん悔いのない過ごし方をされてますでしょうか。私は金曜だけは仙台から遊びに来た友人と都内をぶらぶらしましたが、土日は部屋でグダグダしておりました。シュタゲのBDをやっと全話見終わったので、来週末にはやっと劇場版を観に行けそうです。楽しみですねー。

【今週のアニメ感想】

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 雪ノ下「次の慣用句の続きを答えよ。『風が吹けば…』」由比ケ浜「んーと、『京葉線が止まる?』」にワロタ。さすが千葉。

・刀語

 お姉ちゃん強すぎ。あの物静かな口調で「どちらか選んで頂けません? 喋って死ぬか、黙って死ぬか」とか無慈悲にも程がありますよ。錆白兵さんについては…、まあ西尾ならこういう展開もあり得るのだろうと述べるに留めておきます。

・翠星のガルガンティア

 焼肉を一瞬で消し炭にし「対象の焼却を完了した」と言うチェインバーさんw。その後、ホットプレート代わりにされるチェインバーさんww。そして、焼肉パーティーが終わってもその場に放置されるチェインバーさんwww。杉田声も相まってチェインバーさんの存在がもはやギャグでしかなくなってきてますね。脚本が虚淵さんにしては笑い所が多すぎです。今後もこのような緩い感じを請う。

【今週の進撃MAD】



 こうして見ると男子高校生の日常って暴力シーン多かったのね…W。



 ラッピーがシュールすぎる。仲間を募って撮影したんでしょうが楽しそうですねえ。



 スピード感がすごい。両毛線の107系の間を走るところがスリリングW。


 それでは、今週も「勝手にスイッチ」始めます。


1.「わらわら」と聞くと居酒屋しか連想できない
 そうですね
 いや、そんなことない


2.アニマルさん死去と聞いて、アニマル浜口のことかと
 思った
 思わなかった


3.富士山を見ると、心が高揚
 します
 しません


4.もう次の五輪はイスタンブールで
 よい
 よくない


5.民主離党者「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作ったムードだ」
 その通り!
 ( ゚Д゚)ハァ?


6.自分が5歳の時に、実銃をプレゼントされたら
 撃ちたくなるだろう
 撃ちたくはならないだろう


7.NZでは、「ジャスティス」という名前はNGだそうです
 そりゃそうだ
 えーなんで


8.鉄道の運賃が10円単位から1円単位になったら
 別に構わん
 やだー


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする