2013年06月24日

勝手にスイッチ 第245回

IMG_6652[1].jpg


IMG_6686[1].jpg


 土曜日は秩父鉄道に行ってきました。目的はSLパレオエクスプレス(JNRロゴ付きデフレクタに時刻表50周年ヘッドマーク付き)と引退が近い1000系(元国鉄101系)です。

 梅雨時で天候が危ぶまれましたが、いい天気でよかったです。往路のSLが三峰口に着いた直後から、一時的に雨が本降りになったのだけは焦りましたが、C58が転車台に乗る頃には何とか止んだので事なきを得ました。持って行った東京時刻表6月号は雨に濡れて、表紙とかシワシワになってしまいましたが…。

【今週のアニメ感想】

・俺妹

 「あやせたんに刃物」。パパラッチされてたのが気になりますが、伏線はいつ回収されるのでしょうかね。

・刀語

 ペンギンは女の子だとばかり思ってました。しかし一番酷い殺され方してません?

・ガルガンティア

 やっぱ中佐は既に生きてなかったんですね。てことはストライカーさんが勝手にやってたってことか。ガルガンティアの生活は平和そうでいいなーって思ってましたが、あの船団みたいなディストピアは御免ですね。


 では今週も勝手にスイッチ始めます。


1.通常の20倍のデカさの蚊が飛んできたら
 ひたすら逃げる
 撃墜する


2.韓国選手「イランに血の涙を流させる」⇒負け
 m9(^Д^)プギャー
 ほんとに残念だ


3.「WEBで全世界同時配信!」という謳い文句は
 すげーって思う
 いや、それって当たり前だよね


4.太平洋横断中の辛坊さんが救助されました
 よかった。また挑戦して
 よかった。でももうやめとけば


5.受刑者が盲導犬のパピーウォーカーを務めるのは
 いい方法だ
 いい方法じゃない


6.鳥人間コンテストで墜落して体に重大な障害を負ったのは
 主催したテレビ局が悪い
 ちゃんと機体を作れなかったのが悪い


7.小林よしのり「AKBには言論の自由がない」
 同意する
 同意しない


8.エガちゃんの「figma」が発売されたようです
 なにこれ欲しい
 うわキモッ、いらね


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

勝手にスイッチ 第244回

 PS4、当初は買い控えるつもりでいましたが、399ドルという値段を聞いて心が揺らいでおります。初期型PS3(60GBモデル)を59980円で買ったことに比べると、2万円近くも安いなんてビックリです。

 やはり一番楽しみなのはPS4でどんなレースゲームが出るかなんですが、TDUシリーズの開発者たちによる新作「The Crew」というゲームがとてつもなく凄そうでワクワクが止まりません。



 TDU2はハワイのオアフ島とスペインのイビサ島が舞台となっていましたが、このゲームはアメリカ全土? なんですかね。TDUにはいなかった歩行者もちゃんといるし、交通量のリアルさもGTAシリーズ以上のものを感じます。この広さのマップでマルチプレイとか、もう楽しすぎて死ぬかもしれませんよ。GTシリーズもいいけど、日本のメーカーがこういうゲームを作れないのが実に歯がゆいですね。

 んでここにきて、「FF14新生エオルゼア」も気になってきました。まだ買うとは決めてませんが、とりあえずオープンβが始まったらプレイしてみて、その上で決めようと思います。何せ、PSOと違ってパッケージ代も月額料金もかかるわけですからね。プレイするならPSOのときみたく、すぐに飽きてやめちゃうわけにはいかんのです。正式サービス開始までまだふた月ちょいありますから、それまでにマイキャラとなる女ミコッテの名前でも考えておきましょう。サンシーカーにするかムーンキーパーにするかも考え中…。

 そうだ、PSOの話が出たんで、ちょっと追加ボイスの動画でも張っておきます。







 この3つの声、全然異なるタイプですが中の人は全部悠木碧ちゃんです。私が好きな声優さんのひとり。悠木碧ちゃん、まだ21歳なのに縁起の幅が広いんですよねー。今期のアニメだと俺ガイルの小町とヴァルヴレイヴのアキラをやってますが、また放映が終わったらお気に入りシーン集を作らねばなりません。ただ、アキラって引きこもりだからほとんど喋らないのが難点なんですよねー。もっとたくさん喋ってほしいものです。

 それでは今週も「勝手にスイッチ」始めます。

1.放置した犬の糞を後日飼い主の元へ宅配する措置は
 効果的
 ただの嫌がらせ


2.サザエさんの銅像に固定資産税がかかるのは
 当然のこと
 おかしなこと


3.コミッショナーが統一球の変更を知らないなんて
 大問題
 問題じゃない


4.グローバル展開している最大手の衣料品店といえば
 ユニクロしか思い浮かばない
 ユニクロとは断定できない


5.ヤン坊マー坊天気予報の公式サイトが閉鎖されます
 残念だ
 あっそう


6.TVのコメンテーターは9割方「小金稼ぎ」でやってると
 思う
 思わない


7.ターミネーター5にはシュワちゃんが出るそうです
 そりゃすごい!
 もうやめなよ


8.正直、「ビッグダディって誰だよ」と思ってる
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

勝手にスイッチ 第243回

 この週末は、鉄活動してきました。

IMG_6576[1].jpg


 土曜日は、仙台から阿武隈急行線経由で福島まで運転された「がんばろう宮城福島号」に乗車。新幹線で福島まで行き、飯坂電車を往復したあとで乗り込みました。

 阿武隈急行線内は全車自由席で運転されたこの列車ですが、気軽に乗れることもあって車内はなかなかの入り。私は槻木から仙台までの指定席券(しかも1号車1番A席!)を持っていたのですが、阿武急線内では本来の自分の席に座ることはできず、2号車の人となりました。ま、全車自由席区間ではその席を自分のモノだと主張する権利がありませんので、致し方ありません。

 JR線内では全車指定席なのですが、槻木に着いた途端に7割くらいの人がいっぺんに降りてしまって、一転して車内はガラガラとなりました。でもまあ、三セクの阿武急線内で多くの人が乗ったのでよしとしましょう。


IMG_6628[1].jpg


 日曜日は、仙台〜石巻間に運転された「ポケモン仙台石巻号」を見に行きました。コチラは元々乗る気がありませんでしたが、指定席券は瞬殺だった模様です。ポケモンそのものには興味のない鉄ヲタのオッサンが乗ったら子供達が可哀想ですから、これもまたよしとします。

 ちなみに右側の列車は、石巻線で毎週土日に運転されている「石巻線マンガッタンライナー」です。今回はポケモントレインそのものよりも、この並びを撮るためにわざわざ石巻へ行ったと言っても過言じゃありません。近年はこうしたラッピングトレインは増えてますけど、それ同士が並ぶのは極めて珍しいことですからね。出かけた甲斐がありました。

【今週のアニメ感想】

・むろみさん

 きりひと讃歌のパロなんて初めて見たわ。今のマガジン読者とか知ってんのかよ。人間天ぷらに失敗して麗花が死ぬシーンはかなりショッキングですよ。


 それではスイッチ始めます。


1.物陰に隠れて交通違反取締りをしてる警察官を見ると
 ムカつく
 なんとも思わない


2.田中角栄は中国の尖閣棚上げ論に合意
 したのだろう
 したはずはない


3.私も産油国の王子だったら、ディズニーランドを借り切って豪遊
 してみたい
 してみたくない


4.社長「君には死ぬまでウチで働いて欲しい」
 このご時世に終身雇用を約束してくれるなんて嬉しいっ
 えーと、死ぬまでは勘弁して下さい


5.もし韓国人がイスラム国のモスクで放尿し、拘束・処刑されたら
 勇気だけは讃える
 勇気など讃えない


6.センター試験を廃止して「到達度テスト」を設けることに
 賛成
 反対


7.いかなる状況でも、学校内で麻雀をすることは不適切と
 思う
 思わない


8.列車に乗車中、切符を紛失しちゃったことが
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

勝手にスイッチ 第242回

 ホント今更なんですけど、GTA4の動画を見るのにハマってます。きっかけとなったのはこの実況動画。



 うp主は女性なんですが、これがヘタクソでヘタクソで。車を奪って7秒後に横転させて廃車とか、なかなか常人にはできない芸当をやってのけます。コメントもいちいちオバカで腹筋崩壊不可避。ただし、ヘタクソプレイを見てるとイライラする人にはオススメしません。

 口直しとして、既プレイ者による動画も見てます。コチラはボイスロイドの結月ゆかりに実況させているシリーズなのですが、結月ゆかりっていい声してますね。声にもハマってしまいました。

 9月には待望の5が発売する予定のGTAですが、GTA未プレイの私も俄然興味が湧いています。実に楽しみですね。


【今週のアニメ感想】

・刀語

「どんな悪趣味な奴が住んでるんだろうな」「私の家だ」に吹いた。ノイタミナ版OP曲の「拍手喝采歌合」が楽しみでしょうがないのですが、6月12日発売なのにTSUTAYAでのレンタル開始が29日なんですって。ただでさえ発売が遅いのにさらに半月待たせるってどういうことなの?

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 京葉線E233系の車内描写がなかなか正確でしたね。稲毛海岸駅と千葉みなと駅、千葉ポートタワーもリアルでした。このアニメも既に千葉市長の知るところにはなっているようですが、俺妹とタッグ組ませてもっともっと盛り上げて下さい。

・俺妹

 京介と黒猫のカップルはたった1週で終了…。悲しいけどこれ現実なのよね。黒猫は千葉市から「千の葉が舞い散るマッドシティ」へと引っ越してしまったようですが、高校なら別に転校しなくてもいい距離じゃないでしょうか。だって、新京成乗れば千葉市へ出るのは楽ですからね。柏とか我孫子だと乗り換えなしでは行けないからきついけど。日ス輪の某メンバーも同じ経路で日々通勤してるような気もしますし…。


 それではスイッチ始めます。


1.ヘリで下山したんじゃ、登頂成功とは言えないと
 思う
 思わない


2.万引き犯の写真を店が撮って晒し者にするのは
 人権侵害
 当然の報い


3.今度パンダが生まれたら、上野の街はまたバカ騒ぎ
 するだろう
 しないだろう


4.自民党から比例で出れば、渡邉美樹は当選
 してしまう
 しない


5.ナベツネ「俺はもう87歳で先がないんだよ」
 まあそうだろうな
 いや、あんたはまだまだ生きるよ


6.エガちゃんが自分のライブで全裸になるのは
 合法
 違法


7.富山といえば「きときと」という言葉を
 連想する
 連想しない


8.楽曲のCメロってなかなか覚えられない
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする