2013年11月25日

勝手にスイッチ 第267回

 土曜日、東京モーターショーに出かけてきました。主な目的はGT6の試遊でしたが、待ち時間が100分もあったんで見るだけにとどめました。どうせあと数日で買えるわけですしね、焦ることはないです。

 しかし、GTの新作が予定通りに発売されるのって恐らく初めてのことですよね。今回も11月半ばくらいに突然発売延期の報があるだろうと穿っていたのですが、どうやらちゃんと5日に発売されるようです。今回は「GT6先輩チーーっす」とか言われないで済みますね。ま、GT6はGT5のマイナーチェンジ版ですから、遅れようもなかったんでしょうが。

【最近のFF14】

 白魔道士のレベルが上限の50に達していますが、未だメインクエストをクリアできずにいます。あとはラスダン攻略してラスボス倒すだけなんですが、なかなか時間が取れないんですよね。まあ行こうと思えば行けるんですが、その前に最低限迅速魔(呪術師のレベル26アビリティで一定時間魔法を詠唱時間無しで発動できる)くらいないといかんと思い、金曜の深夜から呪術師を育てています。これさえ会得すれば、ボス戦中でも死んだ仲間をレイズで蘇らせることが容易になりますね。レイズってアホみたいに詠唱時間があるので、普通にやると唱えてる間にこっちが範囲攻撃食らって死にますから。

 以下、ハルちゃん写真集。

Halu Tomekey 2013_11_23 09_31_01.jpg


 ライトニングさんの衣装を着た私と、スノウの衣装を着たフレのえだまめさん。

Halu Tomekey 2013_11_18 23_08_29.jpg


 レベル50白魔道士ハルちゃん。

Halu Tomekey 2013_11_09 20_23_43.jpg


Halu Tomekey 2013_11_09 23_23_45.jpg


 レベル35&レベル40漁師ハルちゃん。現在漁師のレベルは45まで上がってます。呪術が26になったらカンストさせる予定。個人的には麦わら帽子が好きです。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 それでは今週もスイッチ始めます。


1.片目失明は、視覚障害として扱う
 べきだ
 べきでない


2.社交ダンススクールが風営法の規制下にあるなんて
 おかしい
 おかしくない


3.スペインの裁判所が江沢民らに逮捕状を出しました
 よいことだ
 無駄なことだ


4.「軽は貧乏人のための車」という表現は
 まあその通りだ
 よろしくない


5.楽天の優勝パレードに三木谷オーナーがポケットマネーを出したら
 彼への好感度が上がった
 彼への好感度は変わらない


6.猪瀬都知事の辞職は、もはや不可避だと
 思う
 思わない


7.今年のゆるキャラ日本一になった「さのまる」を
 知ってました
 知りませんでした


8.コンビニでおにぎり100円セールをやってると、できるだけ高いのを
 買う
 買わない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

勝手にスイッチ 第266回

 昨年に引き続き、大洗あんこう祭りに行ってきました。祭りの詳細は他のまとめサイトさんにお任せするとして、ここでは先日登場したばかりの鹿島臨海鉄道ガルパンラッピング車2号車についてレポします。

IMG_8108.jpg


 この日は、昨年登場したラッピング1号車と組んで2両編成での運転でした。1号車はメインキャラ5人が主体となったラッピングでしたが、2号車は他のキャラも大きく描かれているのが特徴です。大洗女子学園のキャラは全員登場しており、他校のキャラも一部ですがいます。

IMG_8120.jpg


 山側水戸方先頭部、左からカチューシャ(プラウダ高校)・ノンナ(プラウダ高校)・アンチョビ(アンツィオ高校)。

IMG_8121.jpg


 山側水戸方側扉部、メインキャラビジュアル。

IMG_8122.jpg


 山側。左から後藤モヨ子(風紀委員・カモさんチーム)・金春希美(風紀委員・カモさんチーム)・おりょう(歴女・カバさんチーム)・ホシノ(自動車部・レオポンさんチーム)・エルヴィン(歴女・カバさんチーム)・スズキ(自動車部・レオポンさんチーム)・河嶋桃(生徒会・カメさんチーム)。

IMG_8123.jpg


 山側。左から小山柚子(生徒会・カメさんチーム)・ナカジマ(自動車部・レオポンさんチーム)・角谷杏(生徒会・カメさんチーム)・園みどり子(風紀委員・カモさんチーム)・カエサル(歴女・カバさんチーム)・ツチヤ(自動車部・レオポンさんチーム)・左衛門佐(歴女・カバさんチーム)。

IMG_8124.jpg


 山側鹿島神宮方側扉部、メインキャラビジュアル。

IMG_8125.jpg


 山側鹿島神宮方先頭部、左から逸見エリカ(黒森峰女学園)・西住まほ(黒森峰女学園)。

IMG_8158.jpg


 海側水戸方先頭部、左からナオミ(サンダース大学付属高校)・ケイ(サンダース大学付属高校)。

IMG_8156.jpg


 海側水戸方側扉部、メインキャラビジュアル。

IMG_8159.jpg


 海側。左から澤梓(一年生・ウサギさんチーム)・河西忍(バレー部・アヒルさんチーム)・宇津木優季(一年生・ウサギさんチーム)・大野あや(一年生・ウサギさんチーム)・丸山紗希(一年生・ウサギさんチーム)。

IMG_8160.jpg


 海側。左からぴよたん(ネット戦車ゲーム・アリクイさんチーム)・ねこにゃー(ネット戦車ゲーム・アリクイさんチーム)・佐々木あけび(バレー部・アヒルさんチーム)・阪口桂利奈(一年生・ウサギさんチーム)・ももがー(ネット戦車ゲーム・アリクイさんチーム)・山郷あゆみ(一年生・ウサギさんチーム)・近藤妙子(バレー部・アヒルさんチーム)・磯辺典子(バレー部・アヒルさんチーム)。

IMG_8161.jpg


 海側鹿島神宮方側扉部、メインキャラビジュアル。

IMG_8162.jpg


 海側鹿島神宮方先頭部、左からダージリン(聖グロリアーナ女学院)・オレンジペコ(聖グロリアーナ女学院)。

 これで一周まわりました。名前のある他校キャラでは聖グロのアッサムとサンダースのアリサだけハブられちゃったのが残念。あと二人分、何とか場所を確保できなかったんでしょうかw。


IMG_8166.jpg


 なお、これらが本日の戦利品であります。吊り革は3500円もしましたが躊躇なく買っちゃった。鹿島臨海のグッズだけで6000円も使っちゃったんで、祭り会場で売ってた他のグッズには手が出せなくなりましたが…(そもそも、会場のグッズ売り場は行列すごすぎて並ぶ気にもなれなかった)。右下のポストカードは大洗駅で無料配布されていたものですが、本編ではなかった一年生チームによるあんこう踊りコスとなってます。

 来年の春以降、OVAやら劇場版やらゲームやらが控えているガルパンですが、今後も目が離せません。BS11で全国再放送も決定したそうですので、本放送を見逃したけど気になる方は是非見てやってください!


 さて、それでは今週も「勝手にスイッチ」始めます。

1.3Dプリンタで作った銃は、実弾の発射にも耐えるそうです
 すげー
 とんでもないことだ


2.ジャニーズなのに「ブサイク」というユニット名は
 面白い
 面白くない


3.ネクタイ業界「助けて! みんなもっとネクタイ締めて!」
 喜んで
 嫌です


4.ゴミ箱の中で人が焼け死んだのに「事件性なし」って
 警察がそう言うんならそうなんだろう
 んなわけねーだろもっとちゃんと調べろ


5.大阪で2人を刺した韓国籍の男は不起訴です
 心神喪失なら仕方ない
 ふざけないでくれ


6.仙台の交通ICカードの名前は「イクスカ」です
 センスある
 センスない


7.実姉の結婚式への出席で大会欠場を許さないプロゴルフ協会は
 狭量すぎる
 狭量じゃない


8.アンキモが好きです
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

勝手にスイッチ 第265回

 秋アニメも折り返し地点に差し掛かってますね。OP曲やED曲もけっこう発売済みですが、まだ今期の曲は1曲も借りに行けてません。日曜にTSUTAYA行きたかったけど、朝の天気予報で雨が降るとか言ってたんで行くのをやめてしまいました。今週中には行きたいものです。というわけで、私がお気に入りの今期OP・ED曲でも紹介します…と思ったけどつべにもニコにもいいのが見つからんからやめますw。


1.華原朋美と竹田恒泰はお似合いのカップルになると
 思う
 思わない


2.AKBのやたら長い名前の新曲が、Mステのランキングで読み上げられるのを
 見たい
 見たくない


3.ホイップクリームとは、生クリームをホイップしたものを指すと
 思ってました
 思ってませんでした


4.PS4、アジアでは韓国で最初に発売されます
 ふざけんなソニー!
 別にいいよー


5.トランス脂肪酸はできるだけ摂取しないよう心がけて
 ます
 ません


6.島倉千代子が他人の借金を何度も押し付けられてたこと
 知ってました
 知りませんでした


7.TBSが韓国における反日の実態を放送しました
 評価する
 評価しない


8.新品の雑巾を買ってきて使うことに
 抵抗ある
 抵抗ない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

勝手にスイッチ 第264回

 更新が遅れました。その理由は、3日夜の寝台特急あけぼのに乗っていたからです。秋田で降りてすぐスーパーこまちに乗って帰ってきただけですが、鉄分補給はバッチリです。

IMG_8044.jpg


IMG_8088.jpg


【今週の動画】



 久しぶりに私としてスマッシュヒットの動画です。元ネタのCMが面白いのに、そこへ小鳥さんと伊集院北斗をキャスティングするときたもんだ。小鳥さんの表情が実に豊かですごいです。

元ネタはこちら


1.天安門広場の事件をウイグル族のテロだと断定するのは
 妥当
 妥当じゃない


2.人殺しがしたくて自衛隊に入る人は
 いるかもしれない
 断じていない


3.要潤と鈴木砂羽が出てるホクトのCMは
 面白い
 下品極まりない


4.「黒子のバスケ」関連商品を全て撤去したTSUTAYAの対応は
 適切
 適切でない


5.日本製の運動靴を履いた韓国大統領は、批判されて
 当然
 当然じゃない


6.帝国ホテルが既成品を生ジュースとして1.580円で売ってたのは
 悪質
 帝国ホテルなら仕方ない


7.野外撮影で捕まったAV女優の本名を報道する意義は
 ある
 ない


8.楽天の日本一が自分のことのように嬉しい
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 14:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする