2013年12月30日

勝手にスイッチ 第272回

 本年最後のスイッチでございます。

 予定通り実家に帰ってるわけですが、今回は休みも長いのでPS3を持参しました。しかし、いざFF14にログインしようとしたら「接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したためログインが制限されました。登録メールアドレスへ、ログイン制限解除の案内を送信いたしましたので、ご確認ください。 」というメッセージが出てインできませんでした。登録メールアドレスは自宅デスクトップPCのアドレスなんで、外出先からは開くことができません。つまり、家に帰るまでFF14はおあずけということです。

 結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗した失敗

 失敗した。

 こんなことなら登録アドレスをGメールにしておくんだった! こんなことならセキュリティトークンを導入しておくんだった! 今朝何も調べず家を出たのは失敗だったんだ。こんな年末年始休暇、無意味だった…。

元ネタ



 まーいいや、休み中はGT6とGTA5やってすごそう。では今年最後のスイッチ始めます。


1.アルカイダ「間違えて病院襲撃しちゃった。ごめんね(てへぺろ)」
 間違えたのなら仕方ない
 間違えたで済まない


2.功罪は別として、AK47は優れた小銃だと
 思う
 思わない


3.息子が実子でないと判明し親権を奪われた大沢樹生に
 同情する
 同情しない


4.外人「日本人はクリスマスにケンタッキーを食ってやがるぜ」
 確かに変な習慣だ
 ほっとけばーか


5.北方領土の日と重なったソチ五輪開会式に安部首相が欠席するのは
 賢明だ
 賢明でない


6.安部首相は12月26日が毛沢東の誕生日だと
 認識してたろう
 認識してなかったろう


7.次の都知事選で宇都宮氏が当選する可能性は
 前回より高い
 前回より高くない


8.帰省ラッシュで列車の乗車率や高速の渋滞を伝えるニュースが
 好きです
 好きじゃないです


 今年は以上です。それでは皆様、よいお年をお迎えください。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

勝手にスイッチ 第271回

Halu Tomekey 2013_12_22 17_49_56.jpg


 パッチ2.1でライトさんの髪型が追加されたので、剣術士をレベル13まで上げてライトさんフル装備になってみました。ライトさんの髪型はショート好きの私にとって例外的にストライクど真ん中なんですが、やっぱいいですねえ。ハルちゃん似合ってるよ。世界一かわいいよw。

Halu Tomekey 2013_12_23 01_26_44.jpg


 現在開催中のクリスマスイベント「星芒祭」でとりあえずサンタコスゲットしましたー。あとは雪だるまコスとトナカイコスもあるからもらっておこう。お正月も何かあるかな? 振り袖とかあったら嬉しいけどさすがに世界観に合わないか。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


1.成功したマンガはたくさんあるのに、なぜ「黒子のバスケ」だけが標的にされたのか
 わかる
 わからない


2.生放送でみのもんたを揶揄する漫才をした芸人は
 すごい
 すごくない


3.田中理恵と聞いてまず思い浮かべるのは
 体操選手
 声優
 音響技師


4.misono「来年いっぱいで芸能界引退します」
 やめないで!
 そうですか


5.遺伝子をいじって寿命が500年に延びるなら
 延ばしたい
 延ばしたくない


6.ドアラの年俸が25%減の食パン750グラム(推定)なのは
 妥当
 少なすぎ


7.言われてみれば確かに、「ツ」は人の顔に
 見える
 見えない


8.我が家には中濃ソースとウスターソースの両方が
 常備されてます
 常備されてません


 今週は以上です。今年のスイッチも残すところあと1回で終わりですね。相変わらず仕事が忙しいですが、あと5日頑張れば年末年始休暇。次回スイッチは実家でぬくぬく書くつもりです。ああ楽しみ。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

勝手にスイッチ 第270回

 東京もだんだんと寒くなってきました。寒いのは好きじゃありませんが、冬になるとちぢみほうれんそうが食べられるようになるのはささやかな楽しみです。ちぢみほうれんそうは鍋に入れると最強ですが、鍋をするほどの余裕が無いのでおひたしにして食べました。昆布出汁つゆに醤油とみりんとごま油を少々入れたものをかけて食べましたが、なにこれウマーーー。特に赤い根っこの部分、甘すぎ。食べ終わったはしからまた食べたくなってしまって困ります。できるなら3把くらいまとめて食べたいものです。


【今週の動画】



 10年以上前だと思いますが、NHKニュースの音声をつなぎ合わせたMADがいっぱいあるサイトがありました。支離滅裂な内容に当時はかなり笑った記憶がありますが、この動画の音声は合成などではなくガチです。「新千歳空港直通の携帯電話」とか、「朝里から2分で倶知安に到着する」とか、聞いていて久しぶりに腹筋がよじれました。これでクスリとも笑わない人は相当の忍耐性を持っているかと思われます。

 さて、スイッチ始めます。

1.水木しげるが91歳にして新連載を始めます
 読んでみたい
 読みたくはない


2.日本ビタミン党なら、日本ビタミン党なら日本を健康で元気に
 してくれる
 してくれない


3.水場とか岩の隙間とか鳥居の隙間に硬貨がいっぱいあると
 自分も入れたくなる
 自分は入れたくならない


4.年収1000万円以上の人に増税するのは
 いいこと
 よくないこと


5.北朝鮮では3万人が処刑されたそうですが、その数字は
 盛ってる
 盛ってない


6.もし、美川憲一の芸名が今更変わったら
 戸惑う
 戸惑わない


7.マンデラ氏追悼式で、デタラメ手話をしていた男は
 笑える
 笑えない


8.部屋に日光が差し込み、宙に舞う埃がはっきり見えると
 げんなりする
 気にならない


 今週は以上です。火曜日はついにパッチ2.1「覚醒せし者たち」公開かー。仕事が本格的に忙しくなっているので平日はなかなかエオルゼアに行けないんですが、なんとかダウンロードとインストくらいはしようと思います。メインクエも追加になるから、こないだ頑張ってラスボス倒しておいてよかった。「ハウジング」機能も楽しみですが、我がラムゥ鯖では一番安い土地でも定価800万ギルとかワロタw。90日後には半値以下まで下がりますがそれでも高いィィィ。ちなみに私の全財産は27万ギル。FCメンバー全員の全財産をかき集めても全く足らなそうですなw。いったいあと何個、黒蝶貝と紅珊瑚を釣ればいいんでしょうか。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

勝手にスイッチ 第269回

シラクサ(夜)[1].jpg


 GT6が予定通り発売しました。最初に発表された発売日が守られたのは、第一作以来でしょうか? GT4からGT5に進化したときほどの驚きはありませんが、いろいろなところが改善されているので及第点あげられます。以下、いいところと気になるところを列記。

いいところ

・ロードめっちゃ速い。前作に比べるとほとんどロード時間がないのと一緒。
・ライセンス試験でフレの記録が見られる。これまで苦行だっただけのライセンス試験が楽しくなった。
・ゴール時に沿道でチェッカーフラッグが振られている。
・ガレージとオプションを簡単に呼び出せる。レースエントリー前にいちいちガレージまで戻って車を乗り換える手間が省ける。
・スタンダードカーもディーラーに常に並ぶようになった。中古車ディーラーにいつ並ぶか分からなかった前作より車集めが楽に。さらに全て新車状態。
・軽量化、エンジンチューンについても店に行かずできるようになった。
・破損表現が前作より自然に。

・気になるところ

・ユーザーBGMが正しく動かない。レース中に曲が終わらないと次のレースでも延々と同じ曲を繰り返す。たまに違う曲に切り替わるが、その法則が分からない。ユーザーBGMではない曲が流れることもある。
・オンラインロビーで、部屋主しかイベント設定をいじることができない。
・パワーリミッターとパフォーマンスポイントの数字が連動して動いてくれない。いちいち確認するのが面倒。

 まあこんなところですが、こうしてみんなが書けばそのうちアプデで改善されることと思います。とりあえずこの3つは早めに直してほしいですね。

 あ、そうそう。金曜の夜にFF14のメインクエストもやっと終わりました。でもFF14の場合、メインストーリーが終わってからがゲームの肝みたいなものなので、終わりが真の始まりという感じがします。17日には大型アップデートもありますし、こちらも引き続き楽しんでいきましょう。今年は基本的に泊まり勤務にはならないので、毎日少しでもゲームできるのは嬉しいです。

 さて、それではそろそろスイッチ始めましょうか。


1.TV不所持でもNHK受信料が徴収される日は
 来る、きっと来る
 さすがに来ない


2.今年の流行語大賞は4つも選ばれました
 どれも順当だしそれでいい
 多過ぎ。もっと絞り込め


3.山本太郎の「国会に議員を入れなければいい」発言は
 煽動罪に等しい
 煽動罪とまでは言えない


4.セブンイレブンの100円コーヒーを
 飲んだことある
 飲んだことない


5.「太陽とシスコムーン」「メロン記念日」のことを
 ずっと覚えてた
 すっかり忘れてた


6.三原じゅん子がネットで「ハマーン様」と讃えられています
 ピンときた
 ピンとこなかった


7.テキサス親父が韓国人に狙われています
 親父逃げてええええ!
 親父返り討ちにしてええええ!


8.起きてから出勤するまでの猶予時間は
 1時間以上
 1時間以内


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

勝手にスイッチ 第268回

 週末は伯母の一周忌法要で石巻に帰ってました。時間もないので前置きなしでさっそくスイッチ始めます。


1.周辺国の軍用機が続々中国の防空識別圏を飛んでます
 いいぞもっとやれ
 挑発はやめろよ


2.秘密保護法に対する一般国民の関心は
 高い
 低い


3.自衛隊に体験学習に行く授業があったら
 参加したい
 参加したくない


4.若山騎一郎または仁美凌が出てる映画やドラマを
 見たことある
 見たことない


5.新しくなったヤフーニュースのトップページは
 見やすい
 見にくい


6.記念受験者を排除するため入社試験に受験料を課すのは
 いいことだ
 悪いことだ


7.映画「ワイルド・スピード」シリーズが
 好きです
 好きじゃないです


8.鐘楼を見ると、無性に撞きたく
 なります
 なりません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする