2014年02月24日

勝手にスイッチ 第280回

 先週の東急に続いて、今度は京浜東北線の回送電車が保線車両と衝突して脱線転覆するという事故が発生。E233はまだ新しいのに、また派手にすっ転んだものです。明らかに工事担当者の責任でしょうが、ちょっとあり得ないですよね。回送電車だったのが幸いでしたが、乗客がいたら何人死んでたのかと思うと寒気がします。今回ばかりは「ぜんぶ雪のせい」にもできませんしねぇ。


1.今後は、ヤマザキパンを贔屓にしたく
 なった
 なってない


2.大雪で大変なのに、総理が天ぷらを食べてるなんて
 けしからん
 何が悪いの


3.ブルガリアヨーグルトに砂糖が付かなくなります
 困る
 困らない


4.船木和喜選手がまだ引退してないって
 知ってた
 知らなかった


5.鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を
 見たことある
 見たことない


6.インタビューで「メディアが邪魔だった」と言ってのけるリプニツカヤ選手に
 好感持てる
 好感持てない


7.韓国人がキムヨナの銀を不服として署名活動をしています
 大いにやりなさい
 やめなさい


8.通勤通学経路上に本屋さんが
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

勝手にスイッチ 第279回

 気づいたら、あけぼのの廃止まで1カ月を切りました。最終日の切符は0秒台で完売したそうですが、鉄友が下りのソロをゲットしたので驚きました。よく取れましたよね。その翌日ははまなすのカーペットカーに乗ると言うので、そこからは私も同行して急遽北海道へ行くことにしました。今年の目標のひとつは、はまなすに乗ることですからね。どうせ乗るのならカーペットがよかったので、とてもよい機会でした。

 札幌到着後は、こちらも引退が近い711系の普通列車に乗って旭川方面へ向かおうと思います。新青森までの新幹線も、どうせならグランでも取ってみようかな。できてから3年経ったし、そろそろ一度くらい乗ってもいい頃だと思うんだ。繁忙期ももうちょっとで終わるし、頑張った自分へのご褒美ってことで。


 では今週もスイッチ始めます。


1.二代目波平役になった茶風林さんを
 知ってた
 知らなかった


2.なか卯のメニューから牛丼が消えます
 残念だ
 残念でない


3.自動車で「セブン」と聞いて先に思い浮かぶのは
 RX-7
 スーパーセブン


4.高梨沙羅選手の父親に「焼肉店の宣伝して」と言われ会費まで取られたマスコミに
 同情する
 同情しない


5.日本版キム・ヨナなんて呼称は
 名誉だ
 侮辱だ


6.メダルを噛んでと言われてもスルーした渡部暁斗選手は
 ノリ悪い
 素晴らしい


7.ノルウェーでは塀の中でもTVゲームで遊べるそうです
 羨ましい
 羨ましくない


8.今週、いよいよ日本でもPS4が発売されます
 いずれは買います
 未来永劫買いません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

勝手にスイッチ 第278回

【今週の画像】

2014y02m08d_195001140[1].jpg


 ホント、いろいろと。何もかもぜんぶ雪のせいです、マジで。東京に住んで13年になりますが、こんな雪は初めてでした。吹雪がいちばん酷かった19時頃に帰ってきましたが、駅から家までの15分間がまるで雪国のようでした。傘はぶっ壊れるし、雪が顔面に当たって痛いし。仕事じゃなかったら間違いなく家から一歩も出なかったでしょうね。


1.「大阪都」に賛成か反対かだけでまた市長選をやるのは
 意義のあること
 無駄なこと


2.アトリエ・ダンカンと聞いてダンカンが運営する事務所かと
 思った
 思わなかった


3.ブラックサンダーを義理チョコとして配るのは
 あげるほうももらうほうも気楽でいい
 さすがに手抜きすぎ


4.佐村河内守氏が作曲したとされる曲を
 聴いたことある
 聴いたことない


5.韓国から日本に帰ろうとして冬の日本海にゴムボートで漕ぎ出すなんて
 あり得るかも
 あり得ない


6.アメリカ「イルカ漁をやめないとTPPに混ぜてやらんぞ」
 そ、それは困る
 願ってもないです


7.メロスは実は走ってなかったという研究結果を
 評価する
 評価しない


8.昼寝をする部活が本当にあったら
 入りたい
 入りたくない


 今週は以上です。最後になりましたが、投票率がいくらなんでも低すぎ。投票に行かなかった7割の都民は今後一切都政に文句言うなよ。田母神さんお疲れ様でした。次は国政に挑んでください。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

勝手にスイッチ 第277回

 いやーめっちゃ疲れてます。お泊り1週間目が終わりましたが、0時半までにホテルへ帰ることもできないような有様でした。なんとか1時からのアニメは見ることができましたが、正直ツライです。でも、あと1週間で終わりなので頑張って耐えます。

1.NHK新会長の歴史に関する一連の発言は
 問題あり
 問題なし


2.永井一郎さんは日本人みんなのお父さんのようなものだ
 そう思う
 そうは思わない


3.「明日ママ」のスポンサーに名乗りをあげた高須クリニックは
 度胸ある
 狡い


4.維新が河野洋平と朝日新聞社長の証人喚問を求めてます
 評価する
 評価しない


5.村山富市「国を売るような首相があるか!」
 笑える
 笑えない


6.STAP細胞を作った小保方さんがどんな人なのか
 もっと報道してほしい
 これ以上報道しなくてよい


7.正午からの番組が「ゴールデンタイム」というタイトルなのは
 違和感ある
 違和感ない


8.利き手の逆でマウスを操作すること
 できます
 できません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする