2014年03月31日

勝手にスイッチ 第285回

 冬アニメもほぼ最終回を迎えております。今期はクソ忙しかったのに、結局週19本も録画してたので、消化するのが大変でした。正直、これは途中で切っとけばよかったなーって作品もいくつかあったのですが、最後まで録り続けてしまいました。まあ、ネットしながらかけてるだけだったりして、あまり内容が頭に入ってきませんでしたが…。

 すぐに春アニメが始まりますが、今度はもう少し絞りたいです。そうしないとFFやる時間がないの! パッチ2.2が来てやることいぱーいでもう大変なんですから。最近はFCメンバーだけで8人PT組んで真蛮神戦行ったりと、楽しさにブーストかかってきてます。なのでちょっとでも面白くなかったら容赦なく切らないとダメですね。

 ちなみに今期アニメ(秋から継続の2クールアニメ含む、春へ継続の2クールアニメ除く)で面白かったのをタイトルだけ挙げると、

・ディーふらぐ!
・のうりん
・鬼灯の冷徹
・ゴールデンタイム
・凪のあすから
・キルラキル
・銀の匙

ってとこです。2クールアニメは東京レイヴンズだけが途中失速してストーリーが飲み込めなくなってしまいましたが、「ゴールデンタイム」「凪のあすから」「キルラキル」の3本は半年間見続けてよかったと思える出来でした。凪あすはまだ来週まで続きますが、最後どうなるかとても気になりますね。


1.あの事件以来、ずっと酒を断っていたという草gは
 偉い
 偉くはない


2.神戸大の王教授は、中国当局から恐ろしい脅迫を
 されただろう
 されてないだろう


3.河野談話を取り消さないということは、新しい談話も出さないという
 ことだ
 ことではない


4.2014年度の新入社員は「自動ブレーキ型」だそうです
 いいことだ
 いいことじゃない


5.福知山露店爆発事故の量刑が禁錮5年なのは
 妥当
 妥当じゃない


6.袴田事件について、詳しく解説
 できます
 できません


7.小笠原村が急患搬送用にオスプレイを欲しがってます
 配備すべき
 配備すべきでない


8.金正恩と同じ髪型にしたら100万円やると言われたら
 やる
 やらない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

勝手にスイッチ 第284回

 PS4を購入しました。が、まだ使い道がないので梱包したままです。4月14日にFF14のPS4版が発売となりますので、接続をするのはそのときですね。とりあえずそれまでに、HDMI端子が足りないからセレクターを準備しておかないと。コンセントも足りないから何とかしないと。27日にはパッチ2.2が来るので楽しみです。とは言いつつも、まだパッチ2.1の追加要素すらほとんど遊び尽くせてないんですけどね。ハイレベルダンジョンは私にはまだハードルが高過ぎます。


1.飯島参与「横田さんが孫と会ったのは失敗だったかも」
 同意する
 同意しない


2.横浜ベイブリッジの下をくぐれないほどの大型客船があること
 知ってた
 知らなかった


3.ロシアがクリミアを編入することにした経緯を
 理解してる
 理解してない


4.安部首相がいいともに出演したことに
 驚いた
 驚かなかった


5.朝鮮総連の建物を落札したマルナカホールディングスは
 信頼できる
 信頼できない


6.おーぷん2chは、いずれ2chより
 繁栄する
 繁栄しない


7.近所にパワーアップ工事のため閉店してるすき家が
 ある
 ない


8.最近、中国人が日本を褒め称える記事を
 よく目にする
 目にしてない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

勝手にスイッチ 第283回

 週末は、はやぶさグランクラス初乗車&急行はまなす初乗車&711系初乗車&雪ミク電車初乗車してきました。およそ3カ月ぶりの鉄分補給で大満足。グランの座り心地は良かったし、はまなすカーペットの寝心地も最高でした。711系も引退が近いから最後に乗れてよかったです。


1.ロシアが戦艦を沈めて海上封鎖をしたと聞いて
 旅順港閉塞作戦を思い出した
 何も思わなかった


2.新しいロボコップに、コレジャナイ感を
 感じる
 感じない


3.リチャード・ギアの出演作、即座に5本以上
 挙げられる
 挙げられない


4.黒子のバスケ脅迫犯は、出所したら本当に
 自殺するだろう
 自殺なんかしないだろう


5.猪木、一度ならず二度までも国会で「元気ですかっ!」
 猪木らしくていい
 馬鹿の極み


6.ライカのカメラに憧れを
 持ってます
 持ってません


7.浦和レッズが受けた無観客試合のペナルティは
 妥当
 妥当じゃない


8.我が家にはホットカーペットが
 あります
 ありません


 今週は以上です。



続きを読む
posted by atsu at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

勝手にスイッチ 第282回

 週末は、10年ぶりに都内を走ったSLを見に行きました。谷中霊園付近で待ち受けましたが、SLが一番近くにきたところで見事に山手線の内回り電車がかぶりましたw。少し高い位置から見られればよかったですが、霊園内は一番下の通路以外立ち入り禁止になってたから仕方ないですね。ま、写真はお見せできる代物じゃないんで載せません。代わりに他の方が撮られた動画をいくつか紹介します。


↑この動画の撮影地点は私がいたところより少し南側だと推測できます。山手線がかぶったために途中がカットされていますね。


↑鶯谷駅で撮影された動画。こちらはかぶりがなくてよかったですね。10年前に「あゝ上野駅号」が走った時は、私もここで見てました。

1.人類が太陽の表面に降り立てる日は
 いつかは来る
 絶対来ない


2.紀文がコーラ味の豆乳を発売しました
 飲んでみたい
 飲みたくない


3.列車内で足湯に浸かってみたいと思ったこと
 あります
 ないです


4.片山被告の保釈を特別抗告まで出して阻んだ検察は
 おかしい
 おかしくない


5.清原が実際に薬物中毒でも驚きません
 はい
 いいえ


6.最近のつんくの声、酷いなあと
 思ってた
 思ってなかった


7.佐村河内氏による新垣氏への名誉毀損の訴えは
 認められる
 認められない


8.今までの人生で最大の連続勤務は
 13連勤未満
 13連勤以上


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

勝手にスイッチ 第281回

 もう少しです。今週いっぱいで私の繁忙期もようやく終わりを告げます。今の職場に来て5年が経ちましたが、今まででいちばんきつかった。部長が変わって仕事のやり方を変えられたってのが主因ですが、来年は今年のやり方でももっとうまくできるようにしないといけませんね。ともあれ、来週からは代休を取らないといけないので、頑張って平日昼間からFF14をやろうと思います。乗り鉄もしたいよー。鉄分不足が顕著で、今にも貧血で倒れそうですので。


1.サーモントラウトとニジマス、美味しそうに聞こえるのは
 前者
 後者


2.全国ネットの番組に出てる気象予報士が派遣社員というのは
 意外だ
 意外でない


3.「アンネの日記」を全部読んだことが
 あります
 ないです


4.保護者が大学受験の会場までついてくることに

 意味がある
 意味がない


5.ビットコインとはどういうものだったのか、ちゃんと理解
 してる
 してない


6.ついに全店撤退のピエリ守山、リニューアル後は
 人気スポットになる
 人気スポットになれない


7.昆明駅での無差別テロはウイグルの仕業だと中共が言ってます
 まあそうだろう
 疑わしい


8.次の冬季オリンピックは8年後ですね
 そうですね
 いやいや違うよ


 今週は以上です。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする