2014年05月26日

勝手にスイッチ 第293回

 知らなかったんですが、5月8日に私の住むマンションで火事があったそうです。出火場所はベランダで幸いボヤで済んだらしいですが、消防車が7台も駆けつける騒ぎになったとのこと。おっかないですね。すぐ下の階の部屋は消火水の影響で少し濡れちゃったらしいし、いい迷惑だったと思います。気をつけないといけませんね。


1.片山被告は犯人じゃないと思ったことが、私にも
 ありました
 ありませんでした


2.最近、ボンタン穿いてる化石級のヤンキーを
 見たことある
 見たことない


3.勤務中に大好きな有名人を見かけたら
 サインをもらいに行く
 サインをもらいになど行かない


4.秋田県の学生が修学旅行に行けば、韓国の安全は保障
 される
 されない


5.百田尚樹氏は、NHK経営委員を
 やめるべき
 やめるべきでない


6.テネシー州「薬物がないなら電気椅子を使えばいいじゃない」
 そうだね
 いやダメだろ


7.今後、AKBやらSKEやらの握手会が開かれることは
 二度とない
 ほとぼり冷めればある


8.今からW杯が楽しみで仕方ありません
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

勝手にスイッチ 第292回

 土曜の夜は群馬県の川原湯温泉にある「山木館」という宿に泊まりました。八ッ場ダムの建設に伴ってそう遠くない将来に吾妻線の線路が切り替わるようなので、その前に乗っておくというのが旅の主旨です。とても良いお宿だったので、新線に変わった後にも訪れたいものですね。


1.中国産と明記してある食品と原産国が分からない食品、買うなら
 前者
 後者


2.最近、派手に鼻血が出たこと
 あります
 ないです


3.自動車の側面に自転車が突っ込んだ場合、より悪いのは
 自動車
 自転車


4.韓国人俳優ノ・ミヌが日本で人気爆発です
 そうですね!
 それはどの世界線の日本の話ですか?


5.75歳からの受給にすれば年金多くもらえるなら
 そうする
 しない


6.テロ集団「ボコ・ハラム」を前から
 知ってた
 知らなかった


7.ASKAが覚醒剤で逮捕されたのは
 残念だ
 残念ではない


8.自分の担任がのど自慢に出場したら
 応援しに行く
 応援しに行かない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

勝手にスイッチ 第291回

IMG_8702[1].jpg


IMG_8703[1].jpg


IMG_8707[1].jpg


IMG_8768[1].jpg


 5月の5・6日は、予定通り関西へ行ってきました。最初から最後までお付き合い下さったkiyomizuさん、ありがとうございました。久しぶりにたくさんお話しができて楽しかったです。

 今回の旅行の大まかな流れを書きますと、

ミッション1
京阪石山坂本線の中二病ラッピング電車に乗車し、撮影せよ。

ミッション2
京阪石山坂本線の鉄道むすめラッピング電車に乗車し、撮影せよ。

ミッション3
「有頂天家族」の聖地である六角堂にお参りし、へそ石様を燻せ。

ミッション4
トロッコ嵯峨駅の「ジオラマ・京都・JAPAN」を見学せよ。

ミッション5
くずはモールの「SANZEN-HIROBA」を見学せよ。

ミッション6
赤い彗星の再来、南海ラピートに乗車し、撮影せよ。

ミッション7
関西空港と神戸空港を結ぶ高速船に乗船せよ。

でした。思う存分電車に乗れて余は満足じゃ。


1.インドでは年間3500人が鉄道事故で死んでると聞いて
 驚く
 驚かない


2.「地震なんてないよ」の動画を
 見た
 見てない


3.大阪に「韓流テーマパーク」ができたら
 名所になってた
 名所になるわけがない


4.菊地直子「運んだのが爆弾の材料とは知らなかった」
 真実だろう
 嘘だろう


5.しつこく握手を求める男は、逮捕されて
 当然だ
 当然じゃない


6.実弾発射もできる銃(ただし樹脂製)も作れちゃう3Dプリンターは

 規制すべき
 規制すべきでない


7.美味しんぼのせいでスピリッツの廃刊も
 あると思う
 ないと思う


8.GWって邪魔くさいと思ったこと
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

勝手にスイッチ 第290回

 GW真っ最中ですね。3・4日は家に篭ってFFしてましたが、5・6日は関西へ遊びに行きます。久しぶりにkiyomizuさんにも会えるので楽しみです。レポは次回で。


1.双方が逮捕されちゃうほど激しい夫婦げんかって
 見てみたい
 見たくない


2.未だにパワーアップできず閉まったままのすき家が100店以上です
 同情する
 同情しない


3.私はとっくの昔からIEを見限って
 ました
 ませんでした


4.「ソイレント」という言葉を以前から
 知ってました
 知りませんでした


5.消せるボールペンを
 持ってます
 持ってません


6.小保方さんを「阿呆方さん」としてコントのネタにするのは
 面白い
 面白くない


7.中国では果物用のマヨネーズが人気だそうです
 美味しいかも
 不味そう


8.原作ありの映画・ドラマ・アニメをより楽しむには
 原作を先に読むべき
 原作を先に読むべきでない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする