2014年06月30日

勝手にスイッチ 第298回

 『僕らはみんな河合荘』既刊5巻を読了しました。いやー、アニメ版の律っちゃんも可愛かったけど原作の律っちゃんも可愛い。アニメを見た後で原作を読んだことで、作品を120%楽しむことができました。下手に最初から原作を知っていると原作とアニメとで違う律っちゃんのキャラデザが気になったかもしれないので、原作を知らなくて本当に良かった。

 アニメで使われたエピソードは3巻まででしたが、4巻以降も実に面白かった。これは絶対に2期をやってほしいので、私は河合荘のBDマラソンを完走することをここに宣言致します! 12月までかかりますが、見事走りきってみせます。

 しかし律っちゃんは本当に私のツボです。これは菊地真を超えたかもしれん。読みながらもうキュンキュンニヤニヤしすぎですよ。今や律っちゃんといえば田井中律のことでも秋月律子のことでもなく、河合律のことです。どっかにマジでいないですかあんな娘。


 そういえば、生まれて初めてニコニコプレミアム会員になってしまいました。今更なんですが、PS3版のtorneもニコニコ実況に対応してたことを知ったんですよね。スタンダード会員だと10日以上前に放送された番組の実況は見ることができないので、ここぞとばかりに登録しました。土日は昔のお気に入りアニメを実況コメ付きで見てましたが、実況付きだとさらに楽しめます。4年前に放送されたアニメにもコメントが付いてるんだから、すごいシステムですよね。


1.塩村都議のことを、都議になる前から
 知ってた
 知らなかった


2.議員になる前となった後、ツイートからその人の本質が分かるのは
 前者
 後者


3.全国最年少首長、美濃加茂市長の逮捕に
 失望した
 失望しなかった


4.燃料電池車の価格が700万円というのは
 高い
 安い


5.石原慎太郎の政党に「次世代」のイメージは
 ある
 ない


6.ハーブと聞くと健康に良さそうに
 思える
 思えない


7.緊急走行中のパトカーが速度違反で検挙されるのって
 おかしい
 おかしくない


8.アメリカ「ピザは野菜」
 その通りだ
 は?


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

勝手にスイッチ 第297回

 アニメ「僕らはみんな河合荘」が終わりました。悲しい…。だけど、その代わりに原作本を全巻買ってきましたよ。これを読みながら、2期が来るのを気長に待ちたいと思います。今回のアニメでは3巻までのエピソードを使ってるみたいですから、あと1冊発売すれば2期ができるってことですよね。

 ヒロインの河合律っちゃんの可愛さときたら、数ある花澤キャラの中でも私の中では3本の指に入ります。とことんローテンションな演技もすごくよかった。今期アニメキャラの中では間違いなくトップです。ショートカット美少女こそが揺るぎない正義であることを、改めて認識することもできました。ありがとうございます!


 ところで話は変わりますが、九州の大雨で特急「指宿のたまて箱」が土砂崩れに突っ込んで脱線してしまったようです。廃車不可避なほど壊れてはいないようですけど、たった一編成しかない車両がしばらく使えないとなると、否応なく運休を余儀なくされてしまいますね。幸い鹿児島中央方の車両ですから、予備車があります。指宿方の車両にダメージがなければと思いますね。

::::::::        ┌─────────────―――── ┐
::::::::        | いぶたまがやられたようだな…       │
:::::   ┌───└───────────v───―――┬┘
:::::   | フフフ…奴は我ら観光特急四天王の中でも最弱 …  |
┌──└────────v──┬───────――――┘
| 土砂崩れごときにやられるとは |
| JR九州の面汚しよwwww   │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
 ゆふ森      あそぼーい       A列車   海幸山幸

 さらに、日曜にはまた江差線で貨物列車が脱線とか…。これで何度目? また保線を適当にやってたり、数値を改竄とかしてたんと違うの? 8月1日に特急北斗とサロベツが運転再開するみたいだけど、本当に大丈夫なの??

1.ワールドカップの生中継を、1分以上
 見た
 見てない


2.ホワイトカラーエグゼンプションの対象者は、いずれ全会社員に
 なる
 ならない


3.試着したまま店の外にお出かけ。私も
 してみたい
 してみたくない


4.アンネの日記を破いた男は心神喪失で不起訴です
 心神喪失なら仕方ない
 心神喪失だあ? ふざけんな


5.刺青に嫌悪感を抱く人は、差別主義者だと
 思う
 思わない


6.脱税しても追徴課税をいっぱい払ったことは
 誇れること
 誇れることじゃない


7.ウルトラの母の水着姿は
 セクスィー
 セクシーじゃない


8.管理人さんが美味しい御飯を作ってくれるアパートに
 住んでみたい
 住みたくない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧

posted by atsu at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

勝手にスイッチ 第296回

 急に、焼きナスにハマってしまいました。

 元々ナスは大好きで、ニラとナスをゴマ油で炒めたものなどをよく作るのですが、考えてみたら一番シンプルなんナス料理である焼きナスを作ったことがなかったんですよね。だからちょちょっと作り方を調べてやってみたら、マジで美味しいじゃないのこれ。生姜醤油は正義です。

 世間一般の焼きナスというのは皮をむくようですが、私はナスの皮の弾力が好きなのでそのまま食べてます。ナスは皮にこそ栄養もありますからね。これからも気が向いた時に作って食べようっと。


1.「この車出川のだから落書きしていいよ」と言われたら
 する
 しない


2.背番号をシャッフルして試合に臨むのは
 効果的だ
 効果的でない


3.木嶋佳苗の小説に、月額864円の価値は
 ある
 ない


4.くまモンやふなっしーの電流爆破デスマッチを
 見てみたい
 見たくない


5.椎名林檎の「NIPPON」は
 右翼的だ
 右翼的でない


6.「迷子ひも」を子供に付けて出歩くのは好ましくないと
 思う
 思わない


7.今後の握手会では1000円で手荷物を預かってくれます
 ありがたい
 ありがたくない


8.とろろ昆布を入れた味噌汁が
 好きです
 好きじゃないです


 今週は以上です。



続きを読む
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

勝手にスイッチ 第295回

 金曜日、土地を買いました。

Halu Tomekey 2014_06_07 01_11_04[1].jpg


 土地と言ってももちろん現実世界でのことじゃないです。エオルゼアでのことです。ザナラーンのコブレットビュートに1580万ギルで売り出されてたMサイズの土地があったので、その日インしてたFCメンツが有り金はたいて買っちゃいました。私もコツコツ貯めてきたお金を計140万ギルほど出して貢献できたので良かったです。

Halu Tomekey 2014_06_07 23_32_41[1].jpg


 その日はみんなお金がなくなったので土地はあっても家が建たなかったのですが、土曜日の夕方にインしたらもう建ってました。家は100万ギル。土地を買う時にインしてなかったメンバーが買ってくれました。家の中のカスタマイズも既に8割方終わっててビックリ。

Halu Tomekey 2014_06_07 22_06_59[1].jpg


Halu Tomekey 2014_06_08 00_38_56[1].jpg


 その後は、みんなでお風呂に入ったりベッドでゴロゴロしたり。実に楽しいね〜。ウチのFCもやっと活動拠点を持てて嬉しいです。でも、あまりに居心地が良すぎてIDとか行く気が失せちゃうかも。ただでさえリアルが忙しすぎて、IDにちっとも行けてないのにねー。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1.神戸に偽ふなっしーが出没し取り押さえられる騒ぎがありました
 面白い
 面白くない


2.平成17年の今市女児殺害事件を
 ずっと覚えてた
 忘れてた


3.外務省が、ブラジルで強盗に遭ったら素直に金出せと言ってます
 適切
 不適切


4.国会本会議にかりゆしウェアは
 ふさわしくない
 ふさわしくなくはない


5.ゴキブリなどの害虫を焼き殺したいと思ったこと
 あります
 ないです


6.大好きなアーティストの野外ライブなら、たとえ大雨でも
 行く
 行かない


7.池田小事件の被害児童が生きてたら20歳ということに
 驚く
 驚かない


8.おくすり手帳を有用に使って
 います
 いません


 今週は以上です。

 最後になりますが、桂宮宜仁親王殿下が薨去あそばされました。三笠宮ご夫妻は90歳を過ぎてもまだご健勝であるのに、3人のご子息がみんな先立ってしまわれたことに哀しみを禁じえません。間もなく姪御さんの典子女王殿下のご結婚も控えていましたから、せめてそれまででも…と思ってしまいますね。

 しかしこのままでは、皇室の存亡そのものが本当に危ないです。男系ばかりにこだわっていると、わずか100年後に皇族が一人もいなくなるという事態も十分に考えられるでしょう。男系守って皇室滅ぶでは洒落になりません。確かに私も男系で残せるならそれがベストだとは思いますが、本当に皇室を守るのなら何をすべきかを真剣に考える必要がありますね。自分が生きてる間だけ男系であればいいや…なんて考えではダメです。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

勝手にスイッチ 第294回

 今月からPS4版のtorneが配信開始されるそうですね。これを導入するとnasneに録ったアニメがPS4でも見られるようになるわけですけど、こないだ録画先HDDをPS3のHDDからnasneに替えていてよかったです。PS3版よりサクサク動くみたいですから、快適になりますねー。


1.激化する中越の対立、私は
 中国を支持
 ベトナムを支持


2.アクリル板ごしになったら、握手会の参加者は
 減る
 減らない


3.尾田栄一郎は扁桃腺の手術でも2週間しか休載しません
 すごい、漫画家の鑑
 もっと休んでもいいのでは


4.「性同一性障害」が「性別違和」に名前を替えます
 違和感ある
 違和感ない


5.天皇陛下のお写真を気軽にツイッターに上げちゃう行為は
 けしからん
 悪意がないならいい


6.北朝鮮「誠意見せれば何人か帰す」
 わかった、お見せしよう
 は? なめてんの?


7.ハンモックに寝てるクマさんは
 かわいい
 かわいくない


8.生徒会長選挙に複数候補が立った経験
 ある
 ない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする