2014年08月25日

勝手にスイッチ 第306回

 ただいま、熊本駅前のホテルでこれを書いています。そう、私はいよいよ本日、日本国内の鉄道路線全線を制覇するのであります。折しも本日は、私の33回目の誕生日。その誕生日に、人生の目標を達成です。達成は予定が狂わなければ、この記事をアップしてから12時間22分後に南阿蘇鉄道の高森駅にて成し遂げられます。皆さん、くす玉を用意して出迎えてくれて構いませんのですよw。

 旅行記については後日書きます。いろいろ、予期せぬトラブルもあって面白い旅でした。


1.李信恵氏が在特会を訴えたことで、ヘイトスピーチは
 抑制される
 抑制されない


2.津川雅彦「朝日は謝罪するな。見苦しく逃げ回れ」
 同意する
 同意しない


3.橋本聖子にキス責めされた高橋大輔に
 同情する
 同情しない


4.氷水をかぶるか100ドル寄付するか、私なら
 氷水をかぶる
 100ドル寄付する


5.ノリタケと聞いてすぐ連想するのは
 陶磁器メーカー
 木梨


6.氷川きよし「断じて暴行はしていません」
 信用できる
 信用できない


7.乗車するタクシーやバスのナンバーを、いちいち確認
 してます
 してません


8.「流川」は、何て読む?
 るかわ
 ながれかわ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

勝手にスイッチ 第305回

 土曜日、アキュムに乗りに烏山線まで行ってきました。いやー、架線がないのに走れる電車ってのはすごいものですね。いずれはやはり、架線なんてものがいらない時代になるのかなーと思いました。国鉄型ディーゼルカーのキハ40と、最先端のアキュムが同じ線路を走っているのも不思議な感覚でして、交換駅の大金ではツーショットをパチリ。いずれアキュムに統一されると見ることができなくなりますから、今のうちですね。


1.まんだらけが万引き犯の顔写真公開をやめたのは
 残念だ
 賢明だ


2.スケボーに乗ってて車に轢かれたら、スケボー側の過失が10割で
 よい
 よくない


3.ロビン・ウィリアムズが好きでした
 はい
 いいえ


4.LINE府議とテリー伊藤、よりキモいのは
 LINE府議
 テリー


5.東海大四高、西嶋投手の山なり超スローボールは
 すごい
 すごくない


6.「エボラ焼肉のタレ♪」というダジャレを思いついたこと
 あります
 ないです


7.小林幸子がコミケで見事完売させたCDが
 欲しい
 いらない


8.かもめ〜るはどんな仕組みのハガキなのか
 知ってました
 知りませんでした


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

勝手にスイッチ 第304回

 土曜日、秋葉原にできたエオルゼアカフェに行ってきましたが、入店ロット勝負に負けて入れませんでした。やっぱくじ運悪いですねえ私は。恐らく入れる確率は3分の1くらいだと思うんですが、それすら当てられないんだからなあ。全くダメダメです。


1.朝日が、慰安婦報道の一部は誤報だったと認めたことに
 驚いた
 驚かなかった


2.そのために現場で批判を受けることになった朝日若手社員に
 同情する
 同情しない


3.ライセンス契約の担当者として、アルバイトが出てきたら
 不安になる
 不安にならない


4.SNKの格闘ゲームで、よく遊んで
 ました
 ませんでした


5.牛丼1杯291円なら、ぴったり300円のほうが
 いい
 よくない


6.広島・長崎原爆忌の追悼文を自分が書いたら、毎年だいたい同じ内容に
 なるだろう
 ならないだろう


7.舛添都知事に一人で1000通も抗議メールを出すバカは
 いる
 いない


8.ついつい、残業自慢をしたしまうことが
 ある
 ない


 今週は以上です。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

勝手にスイッチ 第303回

 青春きっぷ2日目は富士急に行きました。新旧フジサン特急の他に河口湖行き成田エクスプレスに乗るつもりだったのですが、山手線内で起こった人身事故の影響で成田エクスプレスが大幅に遅れたため、乗ることができませんでした。乗車券だけで成田エクスプレスに乗ってみたかったんですがねー。まあ仕方ないか。

1.田原俊彦「再ブレークなんて気のせいです」
 そうですね
 いや、そんなことないです


2.ガストと聞いてすぐ連想するのは
 ファミレス
 ゲーム会社


3.関根麻里が韓国人歌手Kと結婚と聞いて
 イニシャル報道だと思った
 イニシャル報道だとは思わなかった


4.アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱、日本にも
 来ると思う
 来ると思わない


5.2週間も家に帰ってない人が作った牛丼は
 とても食べられない
 気にせず食べる


6.寝込みをバットで襲ってくる娘を家から隔離した父親の気持ち
 分かる
 分からない


7.「おーいお茶」という商品名は男尊女卑だという発想
 あった
 なかった


8.タロットカードの絵柄を、だいたい覚えて
 ます
 ません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする