2014年09月29日

勝手にスイッチ 第311回

 土曜日、叡山電鉄が発売した「有頂天家族」の記念きっぷを買うため、日帰りで京都まで行ってきました。天気もよく、とても気持ちが良かったです。

 夏アニメもほぼ終わりましたが、私にとってのトップ3は「月刊少女野崎くん」「ばらかもん」「さばげぶっ!」です。次いで人生ってとこですね。グラスリップは最後まで見たけどちょっと意味不明でした。PAワークスには、水島努監督と組んだ次回作の「SHIROBAKO」に期待します。


1.バドミントンが、空調の風程度でも影響のある競技だと
 理解してた
 理解してなかった


2.国会議員が公の場で、一緒に写真に入る人を選別するのは
 おかしい
 おかしくない


3.セアカゴケグモが東京上陸。じきに都内どこでも見られるように
 なる
 ならない


4.生花持ち込み禁止の病院を
 知ってる
 知らない


5.「ハイレゾリューション音源」に期待
 してる
 してない


6.御嶽山噴火と聞いて、どこにある山かすぐ
 わかった
 わからなかった


7.最近、欧米でけん玉が人気だそうです
 嬉しい
 嬉しくない


8.家で録画した番組を外出先で見ることに
 魅力を感じる
 魅力を感じない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

勝手にスイッチ 第310回

 極タコは何とか倒した(正確に言うと倒したとき私は戦闘不能w)けど、極イフはむずいなー。ヒラである私がヘボいとこれはクリア不可かもしれませぬ。ヒラでやるのは諦めて、モンクでやろうかな。


1.県民・市民栄誉賞を辞退した錦織選手を
 評価する
 評価しない


2.イングランドとスコットランドの文化の違いが
 わかります
 わかりません


3.ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」はいい曲ですね
 はい
 いいえ


4.韓国の女子高生にバッジを渡した日本ホッケー協会は
 軽率だ
 軽率でない


5.アバターで通えるバーチャルの通信制高校があります
 良い試みだ
 良くない試みだ


6.卒業証書の日付は、和暦で書かれるべきだと
 思う
 思わない


7.「しんら」に続く言葉は
 ばんしょう
 カンパニー


8.職場が引っ越した経験が
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

勝手にスイッチ 第309回

 皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか。私は、先週まで続けて乗り鉄してたので今回は家でダラダラしてます。金曜に後輩2人の送別会をやったのだけれど、朝5時までオールでカラオケしたせいで土曜はほとんど寝て過ごしました。FFやってて朝4時頃まで起きてることはあるけど、ゲームとカラオケとでは消費エネルギーがかなり違うので、回復に時間を要しますね。さすがに33ともなると、体がついていきませぬ。


1.全米オープンの決勝に出ることがどれだけすごいことか
 理解してた
 理解してなかった


2.「あさりちゃん」の作者が二人組だってこと
 知ってた
 知らなかった


3.ファミマ土下座強要事件の動画を
 見た
 見てない


4.朝日社長の謝罪会見を、生中継で
 見た
 見てない


5.謝罪会見と謝罪社説で、朝日を
 許した
 許してない


6.青い色をした「スライムカレー」を
 食べてみたい
 食べたくない


7.白杖を持って歩いている人と、ぶつかりそうになったことが
 あります
 ないです


8.おにぎりの具で一番好きなのは、梅干しです
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

勝手にスイッチ 第308回

 青春シーズンももう終わり。最後の1回分は、東京湾フェリーに乗ってきました。以前久里浜から浜金谷まで乗ったことはあったので、今回は逆行程です。時間があったら猿島にも行きたかったのですが、朝起きたのが遅かったせいでそれは次の機会となりました。そりゃ、4時までFFしてたら起きられませんわなあ。


1.朝日新聞への連載中止を申し入れた池上さんを
 評価する
 評価しない


2.でも結局、朝日は池上さんのコラムを掲載しました
 それでいい
 残念だ


3.「朝日は東スポ以下だ」という論調に
 同意する
 同意しない


4.「吉田証言」と「吉田調書」を混同
 しちゃう
 しちゃわない


5.デング熱は、気付かなかっただけでずっと国内にもあったんだと
 思う
 思わない


6.いずれは、盲導犬などの介助犬が不要になることが
 望ましい
 望ましくない


7.「イギリスの美味しいものは?」と言われて、すぐ挙げることが
 できる
 できない


8.米軍基地のイベントに行ったことが
 あります
 ないです


 今週は以上です。朝日関連の設問が4問とか、ちょっと偏りすぎたかもw。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

勝手にスイッチ 第307回

 土曜日は佐野ラーメンを食べに栃木へ行ってきました。青竹を使って手打ちした平麺が特徴のようですが、スープなどは素朴な感じでとてもいいですね。また食べたいです。

 九州旅行の旅行記も書かないといけないんですが、忙しすぎてそのヒマがありません。先月は1日だけ夏休みを取り、さらに3日間も出張で不在だったため、4月以降で最も仕事の進行が遅れてます。木曜が締め切りなのに、まだ何も手を付けてないってヤバいっすよね。今週は毎日23時くらいまで粘らないととても終わらないかな。

 そのくらい、やってもやっても終わらない危機的状況なのに、8月末で2人が会社を去りました。さらに今月半ばには2人が辞めます。これまでは控え選手なしのギリギリ9人で仕事を何とか回してた感じでしたが、これからは外野なし6人で野球しないといけないようなものので、抜けたらランニングホームランで即失点という状況になります。もうダメかもわからんね。


1.体を刺されても鳴き声ひとつ上げない盲導犬に
 泣いた
 泣いてない


2.自分の住んでる町の旧名が「蛇落地悪谷」なんてものだったら
 引っ越したくなる
 引っ越したくはならない


3.朝日に広告を拒否されたことは、かえっていい宣伝に
 なった
 なってない


4.今後は、「たかの友梨ダーティークリニック」にすればいいと
 思う
 思わない


5.「代々木」ですぐ連想するのは
 ゼミナール
 アニメーション学院


6.デング熱を媒介する蚊は、代々木公園以外にも
 いる
 いない


7.東京湾に浮かぶ「海堡」に
 行ってみたい
 行ってみたくない


8.ラーメンのスープで好きなのは
 あっさり系
 こってり系


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする