2014年11月24日

勝手にスイッチ 第319回

 実家から書き込みしてます。日曜は父方の祖父の17回忌と伯母の3回忌で石巻に帰ってました。同時に実家からのPSVITAネット接続も試みましたが、PS4のリモートプレイが問題なくできるのに、なぜかtorneで録画した番組が見られません。家のnasneにはちゃんと接続していて、宮城にいながらにしてテレ東もMXも生で見られるのに、録画しているビデオは全くないと表示されてしまうんです。原因が分からないので、これは現在ソニーに問い合わせ中。正月までに解決しないと、アニメの消化に困ることになりますね…。とりあえず、2週間後に今度は母方の曾祖母の3回忌でまた石巻に来ないといけないので、そのとき再度テストします。

1.「ハイスコアガール」著作権問題で、作者に非は
 ある
 ない


2.リニア中央新幹線の列車名によりふさわしいのは
 富士
 浪速


3.森繁久彌と森光子と高倉健の命日が同じだったことに
 驚いた
 驚かなかった


4.盲導犬オスカーは、刺されてなくて皮膚病だったのかもしれません
 信じる
 信じない


5.火星の文明はエイリアンが核兵器で滅ぼしたと言ってる博士がいます
 面白い
 つまらない


6.みんなの党に期待していた時期が、私にも
 ありました
 ありませんでした


7.「小4の中村」のサイトを、ウソがバレるより前に
 見た
 見てない


8.冠婚葬祭で親戚一同が大集合すると
 ワクワクする
 ウンザリする


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

勝手にスイッチ 第318回

 こないだの「デンキ街の本屋さん」で大江戸温泉物語に行ってましたが、奇遇にも今週金曜日、会社のレクで私も行くことになっています。できた当初はちょくちょく行ってましたが、気づいたらここ6年くらい行ってませんでした。でも、アニメで描かれたところを見ると、そんなに中の様子は変わっていないようですね。初めて行く人がいたら、最初の更衣室で全裸になって浴衣ゾーンに飛び出さないよう注意しないといけませんね。


1.中国「密漁船が港に戻ってきたら破壊する」
 信用する
 信用しない


2.私が羽生結弦なら、中国の大会は棄権
 してたろう
 してなかったろう


3.社長が辞任したことで、朝日新聞社の禊は
 済んだ
 済んでない


4.彦摩呂が昔はアイドルだったこと
 知ってた
 知らなかった


5.国公立の女子大があるのは性差別で意見だとする裁判の行方が
 気になる
 気にならない


6.新幹線の鼻先から屋根まで駆け上ってみたいと思ったこと
 あります
 ないです


7.電波の届かないところへ行く「圏外旅行」というのがあるそうです
 私もしてみたい
 私はしたくない


8.健康で早死にと病気で長生き、どっちがいい?
 前者
 後者


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

勝手にスイッチ 第317回

 最近、心の中でのモノローグの語尾が「〜だふも」「〜だロン」「〜だミー」になってしまっています。甘ブリのせいですね。しかし、未だにモッフル卿の声が川澄綾子さんってことが信じられません。私の中では川澄さんといえばセイバーよりものだめの印象が強いんですが、あまりにも違う声でしゃべっているのでびっくりしてしまいます。声優さんってすごいですね。




1.ブーフーウーの子供服を着ていたこと記憶が
 あります
 ないです


2.中勝美容疑者は、舞鶴女子高生殺害事件でもクロだったと
 思う
 思わない


3.中村修二氏に会いたがらない日亜化学工業に
 ムカつく
 ムカつかない


4.堀越高校には芸能人の学校というイメージしか持ってません
 そうですね
 そんなことない


5.台風20号が中国の密漁船を全て沈めてくれることを
 期待した
 期待してない


6.吸ったら死ぬ「グリーンメイドレジェンド」なるドラッグがあります
 厳しく取り締まるべき
 むしろバカには推奨すべき


7.スポーツ振興のため、ゴルフ税を廃止する意義は
 ある
 ない


8.「ケレン味」という言葉の意味を正しく
 理解してます
 理解してません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

勝手にスイッチ 第316回

 3連休のせいで、完全にスイッチ書くの忘れてました。いつもは月曜0時にうpできるよう日曜の夜のうちに書いておくんですが、今回はこれ書いてるの月曜の午前10時15分ですw。なので、簡潔にやります。


1.安達祐実といえば、未だに「家なき子」のイメージが
 強い
 強くない


2.夫が逮捕された加護亜依に
 同情する
 同情しない


3.「キリ番ゲットしました」という書き込みをしたことが
 あります
 ないです


4.常連客にだけこっそりレバ刺しを提供するのは
 許されるべき
 許されるべきでない


5.牛乳の飲み過ぎは体に悪いというスウェーデンの研究を
 信じる
 信じない


6.「ICU」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
 集中治療室
 国際基督教大学


7.山口組総本部にハロウィンのお菓子をもらいに行く勇気
 あります
 ないです


8.新しい服を買ったら、ちゃんと洗濯表示記号をチェックして
 ます
 ません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする