2014年12月29日

勝手にスイッチ 第234回

 皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか。私は、この土日は予定通り仕事でした。30日まで仕事になる可能性がありますが、29日にある程度仕事が片付いたら、30日は勘弁してもらおうかと考えてます。ほんとなら、今日辺りから実家で食っちゃ寝してるはずだったんですがね。それでは、平成26年最後のスイッチとまいります。


1.ガソリンの値下がりを実感
 してる
 してない


2.東電のでんこちゃんが内田春菊の作品だって
 知ってた
 知らなかった


3.金正恩の誕生日は、まだ祝日になってません
 意外だ
 意外でもない


4.我々日本国民は皆、生活の党と山本太郎の仲間だそうです
 光栄だ
 ふざけんな


5.「7時28分の妹」が三股不倫をしていたことに
 ショックを受けた
 ショックを受けてない


6.オリーブが不作でオリーブオイルが高くなると
 困る
 困らない


7.黒田博樹が再び広島のユニフォームを着ます
 嬉しい
 嬉しくない


8.家の大掃除は、もう済んで
 ます
 ません


 今週は以上です。では皆様、良いお年をお迎えください。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

勝手にスイッチ 第323回

 「のだめカンタービレ」のブルーレイコンプリートBOXを買いました。のだめのアニメは当時生で見ていたけど、録画してなかったのでずっと欲しかったんです。だけどBDは発売されていないんで、これが出ることはとても心待ちにしていました。今は忙しくてとても見るヒマがありませんが、正月に実家へ持って帰って少しずつ見ようと思います。しかし、のだめの1期はもう8年も前の放送だったんですねえ。1期だけ、ちょっとボヤッとした画質なのが懐かしさを誘いますね。

1.「支持政党なし」という政党名は
 問題ある
 問題ない


2.小選挙区で落ち、比例復活もできなかった海江田万里に
 同情する
 同情しない


3.植村元記者の雇用を継続した北星学園大の評価は
 上がる
 下がる


4.渦中の金正恩暗殺映画を
 観てみたい
 観たくない


5.家に、使っていないビール券が
 あります
 ないです


6.STAP細胞は完全に幻となりました
 残念だ
 残念でない


7.欲しいものが徹夜で並ばないと買えないのなら
 並んででも買う
 買うのを諦める


8.今年の仕事納めは
 26日
 26日以外


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

勝手にスイッチ 第322回

 年も押し迫り、仕事が本格的に忙しくなってきました。今年はもう年末まで21日の日曜日しか休みがありません。その年末も、本来なら26日が仕事納めのところ、28日まで働かないととても無理な状況になってきました。かなりキツイです。

 土曜日は今年最後の病院へ行って薬をもらい、日曜日は今年最後の散髪に行った後投票に行って年賀状を刷りました。年賀状のデザインは毎年自分で作ってますが、かなり会心の出来になりました。それはまた、元旦にでも皆さんにお見せしたいと思います。


1.乗客にナッツをどのように提供するかは、飛行機の定時運航より
 大事なことだ
 大事なことじゃない


2.牛丼並盛りが380円というのは
 高い
 安い


3.マジックを見せたら交通違反が取り消されたってのは
 贈収賄にあたる
 贈収賄にあたらない


4.デーモン小暮閣下のコスプレをした人に応援演説をさせるのは
 問題あり
 問題なし


5.ナスカの地上絵付近は通常立ち入りすらできないことを
 知ってた
 知らなかった


6.誕生日やクリスマスのケーキが不二家とかコンビニとかスーパーのだと
 悲しい
 悲しくない


7.今回の衆院選は、私の中で
 盛り上がった
 盛り上がらなかった


8.生たらこが好きです
 はい
 いいえ


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

勝手にスイッチ 第321回

 来春、北斗星も廃止になるという報道がありましたね。報道があっただけでJRから公式発表があったわけじゃありませんが、これらの報道が誤報だった試しがないからまあ本当なんでしょう。じゅうぶん予見されていたことですし、特に驚きはありません。

 土曜日、またも法事で石巻に帰ったのですが、今回は泊まらずにすぐ戻ってきたので、上野で新幹線を降りて13番線ホームの様子を見に行きました。報道後初の土曜ということで、北斗星の発車を待つ鉄ヲタの姿がそこそこ見受けられましたが、発車案内は真っ黒で何も表示されていません。中央口改札の電光掲示板を見ても何も書かれてないので、時刻表を見てみると【上野発12月6.7.14.21.28〜1月4日は運休】の記述が。私も含め、走るはずのない列車をわざわざ見に来てしまったようですw。


1.今年の流行語大賞「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」に
 納得できる
 納得できない


2.「100点満点中マイナス38万人」という論理が
 わかる
 わからない


3.平昌五輪を共催して恨まれるのと、しないで恨まれるのは
 前者のがマシ
 後者のがマシ


4.ペヤングはもう気持ち悪くて食べられないと
 思う
 思わない


5.北川景子が喫煙者かそうでないかというのは
 重要なことだ
 どうでもいいことだ


6.石原慎太郎は、今度こそ本当に引退
 するだろう
 しないだろう


7.4時間半も放送するFNS歌謡祭が曲目順を公開しなかったのは
 正当な戦略
 悪質な戦略


8.「クロレッツなのにガムじゃない〜♪」のCMソングが
 耳に残ってる
 耳に残ってない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

勝手にスイッチ 第320回

 この土日は滋賀に行ってました。目的は土曜日に台風による不通から復旧した信楽高原鐵道と、京阪大津線のけいおん電車です。これで、全国の第3セクター鉄道から長期不通区間がなくなったのは喜ばしいことです。JRにはまだまだ残っているのが残念ですが、いつの日か全ての路線が復活することを祈りたいです。


1.大晦日に下らないバラエティやるより、劇場版ワンピースのほうが
 数字取れる
 数字取れない


2.時速600キロでの走行を目指す韓国の高速鉄道「ヘム」は
 成功する
 成功しない


3.プーさんが下半身裸であることを、今まで気にしたことが
 ある
 ない


4.V6が紅白初出場というのは
 意外だ
 知ってたから意外じゃない


5.閻魔大王が「立候補取り消さねば射殺する」と言うのは
 おかしい
 おかしくない


6.ジャポニカ学習帳の表紙が虫から花に変わってたこと
 気付いてた
 気付かなかった


7.古舘伊知郎宅に泥棒が入ったら、その犯人を
 喝采する
 批判する


8.自宅最寄りのコンビニまで
 徒歩5分以内
 徒歩5分以上


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする