2015年01月26日

勝手にスイッチ 第328回

 わたくし、モバマスはアイマスと別物と捉えておりましたが、アニメ版を見て考えを改めました。少なくとも、ストーリー的には無印アニマスよりも面白いですね。最近、ラブライブの再放送も見てるんですが、ラブライブのライブシーンがCGで作られているのに対し、モバマスのは手書きだったことにシビレました。SHIROBAKO見てると、手書きであんなの描くのがどれだけ大変か分かりますからねえ。キャラはまだ渋谷凛と双葉杏とアナスタシアくらいしかちゃんと覚えてません(ヒロインの名前も今ど忘れして思い出せない)が、いいと思います! G4Uも出やがるのか…、クッソ欲しくなるじゃないか。


1.湯川さんと聞いて、連想しやすいのは
 湯川秀樹博士
 セガの湯川元専務


2.今回の人質事件、私は
 気になって夜も寝られません
 それほど関心が持てません


3.クロネコメール便が廃止になると
 困る
 困らない


4.「表現の自由」という言葉に胡散臭さを感じるように
 なった
 なってない


5.「親鸞は師匠である法然の教えを発展させた」という記述は
 問題ある
 問題ない


6.英大衆紙「サン」は、ヌード写真の掲載を取りやめる
 べきだ
 べきでない


7.徳永英明のオリジナル曲を、10曲以上知って
 ます
 ません


8.公共料金等を払い忘れて、督促状が来たこと
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

勝手にスイッチ 第327回

 なんか通番間違ってたみたいですけどめんどくさいんで今回から是正だけして前のは直しませんw。

 ますます忙しくなってます。この土日も出勤で仕事初め以来1日しか休めてませんし、今日からは宿泊勤務です。4週間続く予定です。さすがに体のほうがもつのか心配になってきました。なのでさっさとスイッチ書いちゃいます。


1.ついにムハンマドを降霊した大川隆法は
 イスラム国の標的にされる
 イスラム国には無視される


2.大晦日のサザンライブは、行き過ぎた演出だったと
 思う
 思わない


3.やよい軒が20〜70円の値上げをします
 受け入れられる
 受け入れられない


4.高橋ジョージが三船美佳と離婚しますが
 あの日あの時美佳と出会っていなければこんなに悲しむこともなかったと思う
 でも会わなけりゃもっと不幸せだったと思う


5.1月17日のヤフーのトップページに
 ギョッとした
 ギョッとしなかった


6.車内販売は用がないときは来るけど買いたいときに来ないイメージが
 あります
 ないです


7.ベランダや玄関に吊るすタイプの虫除けは効果がないそうです
 うん、知ってた
 そんな馬鹿な…


8.こたつに入ったまま寝るのは布団で寝るよりも
 快適だ
 快適じゃない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

勝手にスイッチ 第325回

 例年のことですが、忙しいです。年が明けてから6日間の出勤で、既に残業は30時間を超えました。12日の今日も休日出勤なので、今日中に40時間の制限を突破します。このペースだと今月は120時間以上になりそうですねえ。


1.内部留保を貯め込むだけの企業を「守銭奴」と呼ぶのは
 問題だ
 問題じゃない


2.銀座でのホステス経験は、きっとアナウンサーとして役に
 立つ
 立たない


3.金正恩「腹の出た指揮官は戦争ができない」
 一理ある
 一理ない


4.全長5メートルのダイオウイカのスルメを
 食べてみたい
 食べたくない


5.植村元朝日記者が文春を訴えた裁判の行方が
 気になる
 気にならない


6.アンジェリーナ・ジョリー曰く、日本には人喰いの文化があるとか
 そんな……知らなかった…
 は? ウソ乙


7.NHKの朝ドラ「あぐり」を
 見てました
 見てませんでした


8.PL学園の野球部が廃部になったら
 寂しい
 寂しくない


 今週は以上です。




atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

勝手にスイッチ 第324回

 平成27年最初のスイッチです。今年も細々と続けます。


1.佳子内親王殿下のお美しさを世界に
 自慢したい
 自慢したくない


2.「三代目J Soul Brothers」を
 知っていた
 知らなかった


3.パチンコ人口が全盛期の3分の1に減りました
 よいことだ
 よくないことだ


4.新年早々道頓堀に飛び込んで死んだ人に
 同情する
 同情しない


5.極楽とんぼ・山本の芸能活動再開を
 歓迎する
 歓迎しない


6.太眉メイクしてないイモトアヤコを、すぐイモトだと
 認識できる
 認識できない


7.コース外を滑って遭難しちゃうスノーボーダーは
 助けなくていい
 それでも助けなきゃ


8.羊を見ると、抱きついてモフモフしたい衝動に
 かられます
 かられません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

平成27年あけましておめでとうございます

年賀状2015.jpg

 このブログを未だにご覧頂いている数少ない皆様、あけましておめでとうございます。今年も細々と続けていきますので、よろしくお願い致します。
posted by atsu at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする