2015年02月23日

勝手にスイッチ 第332回

 第14回MMD杯が、個人的に豊作です。このところ自分の琴線に触れる作品が出ていませんでしたが、今回は秀逸なの多いですねー。いくつか張っておきます。



 艦これのOPは、今期アニメの中で最良のOPですねー。このPV再現もすごいです。特に、ドラムとギターの動きがすごい。比較はコチラ




 FF6の魔列車戦を3Dで再現するとこうなるのねー。シュールだけど逃げながら戦うってのは思ったより不自然じゃないかも。オチも秀逸です。しかし、FF6がもう21年前ということに驚きます。中学に入学した頃だったなあ。




 キハの描写いいなあ。DMH17エンジンのカラカラ音とか、たまらないですねえ〜。ぽっぽやの映画をまた観たくなりました。まあDVD持ってるんですけど、4月にBD版出るんですね。買おうかな。この動画の製作者であるしーさいどさんは、過去に「トウナステイション」という動画を作った方なんですねー。これも名作でした。


1.18歳から選挙権が与えられると、選挙結果に影響が
 出るだろう
 出ないだろう


2.加藤智大の死刑執行は、1年以内に
 行われる
 行われない


3.コロッケの次男が相撲取りだって
 知ってた
 知らなかった


4.首相が国会でヤジを飛ばすのは
 問題あり
 問題なし


5.金正恩の新しい髪型は
 似合ってる
 似合ってない


6.田代まさし「これで終わりだと思ってません」
 そうですね、「芸能生命」が
 そうですね、「逮捕」が


7.駅や街角で知らない人から名刺交換を求められたこと
 あります
 ないです


8.一度マスクをつけ始めると、常につけてないと落ち着かなく
 なる
 ならない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

勝手にスイッチ 第331回

 北陸新幹線の開業まで1カ月を切りました。もちろん初日に乗るつもりですが、どういうふうに周るか仕事しながら考えてたりします。今のところの構想だと、こんな感じです。

14日

東京からはくたか自由席に乗車

金沢到着後、IRいしかわ鉄道で倶利伽羅まで往復

つるぎで新高岡へ

城端線とあいの風とやま鉄道を乗り継いで富山へ

富山地方鉄道軌道線の新設部分(電鉄富山駅・エスタ前→富山駅)に乗車。

魚津で一泊

15日

富山地鉄で新黒部へ

黒部宇奈月温泉からはくたかで糸魚川へ

糸魚川駅の「ジオパル」を見学

えちごトキめき鉄道で上越妙高へ

はくたかで飯山へ

その後はいずれかのルートで帰京


 時間が合えば、大糸線に乗ったり筒石に寄ったりしてもいいですね。楽しみです。


1.ワタミとすき家が揃って赤字転落したのは
 いいこと
 由々しきこと


2.裁判において、植村元記者は櫻井よしこ氏に
 勝てる
 勝てない


3.著作権法が非親告罪になったら、自分は
 逮捕されるかも
 逮捕などされない


4.イエローキャブと聞いてまず思い浮かべるのは
 アメリカのタクシー
 芸能プロ


5.NHK「これからはイスラミックステートと呼びます」
 名案だ
 同じじゃねーか


6.曽野綾子氏の「移民の居住区は分けるべき」という考えに
 賛同する
 賛同しない


7.顔を黒く塗って歌を歌う行為は
 人種差別だ
 人種差別でない


8.お風呂に入りながらアイスを食べたいと思ったこと
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

勝手にスイッチ 第330回

 また土日も出勤でした。泊まり勤務で一日平均7時間半残業してる最中に、日曜すら休めないのはマジでキツイ。なんか、土曜辺りから風邪っぽいです。さすがにこれまで体調を崩さなかったほうがおかしいんで、当たり前かなと思います。部長のアホが「体調管理に気をつけるように」なんて言ってたけど、7日で50時間も残業している状況で体調管理もクソもあるかと。泊まり勤務もあと今週で終わり……のはずが、月末まで延長となりました。休みも今月はもう基本的にないみたいですが、さすがに体がもたないので来週からは土曜か日曜のいずれかは休みます。だってこのままじゃマジで死ぬもん。


1.レーシングドライバー、脇阪寿一を
 知ってる
 知らない


2.会社が、有休の取得日を決めてくれるのは
 ありがたい
 迷惑


3.週刊新潮が報じなくても、名古屋の殺人犯女子大生の実名を
 知ってた
 知らなかった


4.先例のほうが重視されるのなら、裁判員制度は
 やめたほうがいい
 続けたほうがいい


5.小向美奈子の再逮捕は
 予想通り
 予想外


6.私は山本太郎をテロリズム支持者に
 認定した
 認定してない


7.IS「ヨルダンの空爆のせいで米国人人質が死んだぞ」
 マジかよヨルダン最低だな
 そうか。で?


8.今、私にとってより貴重なのは
 時間
 お金


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

勝手にスイッチ 第329回

 1月の残業時間が、150時間を突破しました! 新記録! 新記録です!! やああったあああああああああ!!

1.マツコ・デラックス「東京五輪の開会式にAKBの類は出るな」
 同意する
 同意しない


2.スカイマークの民事再生法申請は
 残念だ
 残念でない


3.中華圏では時計をプレゼントするのはタブーって
 知ってた
 知らなかった


4.「ハルコ・オッペンハイマー」というキャラから、小保方さんを連想
 した
 しなかった


5.白鵬が審判部を批判したくなる気持ち
 わかる
 わからない


6.スクワット10回で地下鉄の無料券がもらえるなら
 やる
 やらない


7.近いうちに、ISISによるテロが日本国内で
 発生する
 発生しない


8.コーンポタージュに刻みパセリをふりかけるのは
 必須だ
 必須でない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする