2015年09月28日

勝手にスイッチ 第363回

 夏アニメも大方終わりましたが、今期よかったのは「監獄学園」と「WORKING!!!」でした。「監獄学園」は続きは2期で!って感じの終わり方だったので、是非とも水島監督には2期をお願いしたいところであります。女囚編も面白そうだけど、原作は読まずに楽しみにしておきます。「WORKING!!!」は半端なところで終わったのでどうなるかと思ったら、まさかの1時間特番が放送決定というサプライズが。母親攻略編の「ロード・オブ・ザ小鳥遊」がどうなるのか大変期待ですね。


1.フォルクスワーゲンのクルマが好きです
 はい
 いいえ


2.Mステが選んだ「世界に誇る日本の歌ベスト10」を
 誇れる
 誇れない


3.NHKの受信料を義務化するなら、「テレビ税」とすべき
 だ
 でない


4.15歳の少年がアグネス・チャンを脅迫していたのは
 滑稽だ
 滑稽でない


5.本物のネコを起用した中国の実写版「ドラえもん」を
 見てみたい
 見てみたくない


6.ウミガメの上に座っただけで逮捕されるのは
 妥当
 重すぎ


7.身近に、ヤクルトファンが
 います
 いません


8.魚の頭を右側に向けて置かれると
 なんか嫌
 気にしない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

勝手にスイッチ 第362回

 世間は5連休ですが、私は特にどこへ出かけるでもなく家でダラダラ過ごしてます。富山ライトレールと京阪大津線でまた鉄道むすめラッピング電車が走り始めたので行きたいですが、さすがにこの連休中には行けません。そのうち行かないとなあ。


1.「女の壁」を作って委員長の入室を阻む作戦は
 良策だ
 愚策だ


2.三菱鉛筆が三菱グループとは関係ない会社なことは
 常識だ
 常識でない


3.この日本で、三菱製品と一切関わらずに文明生活するのは
 可能
 不可能


4.「多数決で決めるのは民主主義でない」という意見に
 賛同できる
 賛同できない


5.戦争もまた、人間の文化の一側面だと
 思う
 思わない


6.法案が決まり連休になった途端、国会前は閑散としてるそうです
 笑える
 笑えない


7.国勢調査を、インターネットで回答
 しました
 しませんでした


8.今回のシルバーウィークは、私の仕事や勉強に影響を
 及ぼしてます
 及ぼしてません


 今回は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

勝手にスイッチ 第361回

 免許の更新に行ってきました。ゴールドなんで次の更新は平成32年、私も39歳になってしまいます。なんだか嫌になってしまいますねえ。この5年間全く運転しませんでしたので、次の5年間も恐らくしないことでしょう。


1.日本もシリア難民を受け入れる
 べきだ
 べきでない


2.たかが4000円の還付金なら、一律に配布で
 よい
 よくない


3.青柳教授が試験問題を漏洩させたのは、これが
 初めてだろう
 初めてじゃないだろう


4.酒鬼薔薇が解説したHPを
 見た
 見てない


5.家を建てるならヘーベルハウスがいいと
 思う
 思わない


6.トランスジェンダーに配慮し、男女別トイレを廃止するって
 いい案だ
 いい案じゃない


7.ペットが死んだり病気になったときに有休を取るのは
 問題ある
 問題ない


8.我が家では、箸置きを常に使って
 ます
 ません


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

勝手にスイッチ 第360回

 土曜日、会社の先輩と京王れーるランドに行ってきました。だいぶ過ごしやすい気候になってきたので、隣接している多摩動物公園ともども親子連れでいっぱいでした。こういうところを見ると、いったいどこが少子化なの? って思ってしまいますね。


1.五輪組織委は遠回しに「一般国民はバカ」と
 言った
 言ってない


2.18歳で飲酒喫煙を解禁することに
 賛成
 反対


3.エンブレムが印刷された紙袋や名刺を廃棄するのは
 もったいない
 もったいなくない


4.村山富市には中国の抗日軍事パレードに
 参加してほしかった
 参加してほしくなかった


5.李信恵がツイートするまで「朝鮮かるた」という本が出ることを
 知らなかった
 いや、知ってた


6.国連とは中立な機関だと思って
 ました
 ませんでした


7.妊娠してる親族・知人が「ラリーイベントを観に行く」と言ったら
 止める
 止めない


8.無性に豚汁が食べたくなることが
 あります
 ないです


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする