2016年04月11日

勝手にスイッチ 第391回

 春アニメ、まだ1話が放送されていないのもあるけどだいたい出揃いましたね。今回、ハマりそうなのが多くてワクワクします。以下に、1話見ただけで視聴継続決定したものを列記します。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

 3部の熱い感じとは打って変わってオサレで軽いノリになってますが、原作でも4部はアッサリした絵柄になっているので非常によろしいかと。OPでトニオさんが出てきたのでとても安心してます。早くイタリア料理回が見たい!


くまみこ

 まったりしてていいですね。今期の何も考えずリラックスして見られるアニメはこれかな。


ばくおん!!

 特にバイク好きではありませんが国内バイクメーカーが協力してるのでバイクの描写が良いですね。協力してもらってるのに一部のメーカーをディスりまくってるのも面白いです。


甲鉄城のカバネリ

 クオリティ凄すぎ。幕府が続いているのに産業革命が終わって鉄道網が敷かれているというファンタジー要素に惹かれます。来週から流れるであろうEGOISTのOPも非常に楽しみです。


クロムクロ

 ロボものって苦手なんですけどね。なんかこれは続きが気になります。富山が舞台になっているのもさすがPA作品ですね。私の中でのPA作品はけっこう当たり外れが激しいのですが、これは久しぶりにヒットかも。

PA作品当たり外れ一覧
Angel Beats!…当たり
花咲くいろは…当たり
RDG…ハズレ
有頂天家族…大当たり
凪あす…やや当たり
グラスリップ…ハズレ
SHIROBAKO…超絶大当たり
Charlotte…ややハズレ
ハルチカ…ハズレ


迷家−マヨイガ−

 水島努作品と言われたら見ざるを得ません。展開は謎に包まれてますが掴みはバッチリでした。しかしこれ、バスが暴走するシーンがあるので(しかも故意)、冬アニメだったら放送できなかった可能性がありましたね。声優さん見ると兼役が多いのですが、やっぱり少しずつ人が死んでいったりするんでしょうか。


ハイスクールフリート

 最初は「はいふり」なんてタイトルだったから女の子がワイワイキャッキャするだけのアニメだと思って録画しそこねるところでしたが、1話目からいきなり予想外の重い展開になりましたね。海軍版ガルパンという感じではなさそうです。自衛隊も協力しているのでミリタリー描写にも期待が持てますね。また、戦争賛美アニメとか言われちゃうんでしょうか…。


 さて、それではスイッチ始めます。

1.子供のお弁当に冷凍食品禁止というのは
 酷だ
 酷じゃない


2.「セブン&アイHD」の鈴木会長辞任に
 驚いた
 驚かなかった


3.バドミントンの田児・桃田両選手を
 前から知ってた
 知らなかった


4.放映中止になった矢口真里出演のカップヌードルCMを
 TVで見た
 TVで見てない


5.「NEW HORIZON」のエレン先生は
 好みの絵柄
 嫌いな絵柄


6.最終候補に残った東京五輪のエンブレム4作品は
 どれも良い
 どれも良くない


7.進級してクラス分けの発表を見るとき、いつもドキドキ
 してました
 してませんでした


8.「運の悪いヒポポタマス」という歌を
 知ってる
 知らない


 今週は以上です。



atsuの回答と日ス輪参加ブログ一覧


posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。