2004年12月03日

とんでもないブログ発見

 いや〜、先ほど書いた記事はいくつかのブログにTBしたんですが、驚きました。当然、私は自分と同意見の記事だけでなく、反対意見の記事に対してもTBをするのですが、とんでもない言論封殺ブログを発見してしまいましたよ。

 それは「愛と革命のために」というブログ。

 私は、ここの記事にTB貼ったんですよ。そしたら数分後に消されたんです。なので、もう一度TBしなおしたうえで、以下のようなコメントを残したんです。

初めましてこんばんは。atsuと申します。

いったん貴ブログへトラックバックをしたのですが、なぜか直後に消されていたのですがなぜでしょうか?
私の記事があなたにとって都合が悪いので消したのであれば、あなたはよほど自分の意見に自信がないのでしょうね。
もしよろしければ、私の記事を読んだうえで私の質問にお答え頂けると幸いです。もちろん「強要」はしませんが。


 これって荒らし行為じゃありませんよね。紳士的に、丁寧に、かつ辛辣に意見を述べたつもりです。私としては、国旗・国歌否定派のご意見も聞いてみたいわけですよ。だからあえて件のブログにTBしたんです。

で、待つこと約20分…。

また消されてました!

TBもコメントも、さらにはその記事にはTBが禁止され、誰もがTBできないようになってました。

 いやぁ、酷い言論弾圧ブログがあったものです。自分と異なる意見は抹殺するなんて、ブログ書く資格がないですな。そんなに自信がない意見なら、便所の壁にでも書いてりゃいいのに(笑)

というわけで、この勝負は私の勝ちです。

 相手は敵前逃亡ですからね。私は戦わずして勝ちです。これで、国旗・国歌否定派がいかにヘタレで説得力がないか証明されたようなものだ。わっはっは。

 みなさん、彼は他にもなかなか素晴らしい意見をブログに書き綴ってらっしゃいますから、どうぞ見に行ってあげてください。何が「愛と革命のために」だ。嘲笑っちゃいますね。革命的でありたいお方は、気に食わない意見は「粛清」なさるそうです。怖いですね〜。

反撃はしつこく、したたかに。(愛と革命のために)
posted by atsu at 01:37| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 戯れ言・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、使用上の注意です。
コメント有り難う御座いました。
早速件のブログを訪問してみましたが、

あちゃー…。

って感じですね(笑)。
速攻で「お気に入り」に入れちゃいましたよ。
今度試しに私のブログからもTBしてみます。
勿論、丁重・丁寧、且つ腰を低く、ね( ̄ー ̄)ニヤリ

個人の思想・信条が正しいか間違っているかなんて事は誰にも分かりませんし、思想・信条そのものは誰からも批判されるべきではないと思いますが、その思想・信条から導き出される人間の生き様・行動は十分批判対象と成り得ると、私は思っています。

仮令己とは相容れない思想の持ち主であっても、その事と人間性の評価とは別次元です。

「愛と革命のために」を読んでみてのファーストインプレッションはこんな感じです…。

長々とすいませんでした。
Posted by 使用上の注意 at 2004年12月03日 02:23
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

私は他人の意見は尊重すべきだと思ってますし、件のブログの管理人が私と意見が違うからって、彼の人間性まで否定はしてません。

でも、人の意見をもみ消す行為は、ブロガーとして最低ですよね。
その行為については、彼を最大限軽蔑します。ひどいです。

そんなに異論を書かれるのがイヤなら、誰もが見れるブログなんて辞めたほうがいいと思うんですよ。
普通のHPを作って、クローラー禁止にして仲間うちだけでやればいいのに…。と思います。
きっと、自分の発言に何の責任も持たず、批判を受け止める覚悟もないままやってるんでしょうね。

まあ、こういうことは共産主義の社会では当たり前のことなんですかね?
彼のやってること、都合の悪いニュースは絶対に報道しない中国マスコミと同じですから。
Posted by atsu at 2004年12月03日 08:55
どうもこんにちは。はじめまして。
使用上の注意さんのところからきました。

なかなか香ばしいBlogのようですねw<愛と革命〜
賛同できる部分もあるにはあるんですけど。

「革命」って・・・ねぇ・・・w
Posted by crueza at 2004年12月03日 10:48
>cruezaさま

どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

例のブログほど「香ばしい」という形容詞がしっくりくるところもなかなかないですね。

彼が目指す革命とは「文化大革命」のことじゃないですかね。
イデオロギーが違う人は殺戮して、共産主義国家を建設したいと思ってるんじゃないですか(笑)
Posted by atsu at 2004年12月03日 22:57
はいどうも、つい先程例のブログにTBしてきた、使用上の注意です。

そしてatsu様…。
本当に申し訳ありません…。
またもや二重TBしてしまいました…(進歩のない男)。
誠に申し訳ありませんが、どちらか片方を削除して下さいませ…。

いくら画面の切り替わりが遅くても、「中止→保存」のコンボはやったら駄目だと言う事をすっかり忘れていました…orz

あぁ、穴があったら入りたい…。
Posted by 使用上の注意 at 2004年12月03日 23:58
>使用上の注意さま

二重TB消しておきましたよ。
しかし、こないだメンテがあってからというもの、Seesaaが激軽になって実に快適です。
以前は、ブログの再構築に5分以上かかってましたからね。

例のブログに対する記事、拝見しました。
さて、彼はどういう対応を見せるでしょうかね。
また消すようならば、もう彼に構うだけ無駄だと思いますね。
Posted by atsu at 2004年12月04日 01:29
はいどうも、左翼(と、思われる)ブログに渾身のトラックバックを入れてみたは良いものの、削除されるでも反論されるでも攻撃されるでもなく、単に放置されているだけの、使用上の注意です。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こ、殺さば殺せー!

せめてコメントの一つでも入れてくれれば、こちらとしても対応の仕様があるのですが、黙殺されてしまってはどう仕様もありません。
と言う訳で、私としても、「黙殺」してやる事にしました(強がり…)。

ブログで無視られるって、現実世界で無視られるのと同じ位ダメージでかいっす…(つД`)グスン…
Posted by 使用上の注意 at 2004年12月06日 01:04
まあ、いいんじゃないですかね。
さすがに消しちゃまずいことだと、彼も気付いたんでしょう。
別に書き込みに対して必ずレスをしなければいけないという決まりはないですから(極力レスするのが管理者としての努めとは思いますが)、彼が無視を決め込みたいのならそれもよしです。
反論して来ないってことは、ある意味使用上の注意さんには太刀打ちできないと認めたってことなんじゃないですかね。

しっかし、彼は二重TBすら消してくれないんでしょうか(笑)
Posted by atsu at 2004年12月06日 21:55
ども、使用上の注意です。
そうなんです。
確かにブログの世界では、TB入れた入れられたで何らかのアクションを起こす義務は生じません。それに、私としても絶対反論しろ、なんて事は思ってません。

しかし、無視ってのは結構堪えるんですよね…。
(つД`)グスン…

まぁこれ以上粘着しても全く意味もありませんし、時間と手間の無駄になるだけなので、
「自分と同じ意見にはコメントして、反対意見は黙殺ですか。大した『愛と革命のため』の努力です事」
等と強がっておきます(笑)

それでも気長に反論を待つつもりですが…(結局粘着する私…)。
Posted by 使用上の注意 at 2004年12月07日 03:04
遅ればせながら、読んできました件のブログ。

いや〜タイトルからして香ばしい。
私とたぶんatsuさんは標榜している考えも似ているのでおそらく意見は同じだと思うんですけど、この方は言葉づかいも香ばしいですね。
あそこで「予断を許さない」は使えません(断言)
学校の先生かにゃ?勝手に想像。
コメントが0だったので、怖くて書き込めませんが(^_^;)今後もどう戦うのか(何と戦うのか)生温かく見ていきたいなと。
Posted by ぶんだば at 2004年12月09日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイとカクメイと鼻炎ソフトクール…
Excerpt: はいどうも、本日の最低気温3℃最高気温はなんと16℃と、その差は実に13℃、使用上の注意です(何が言いたい?)。 ここまで寒暖の差が激しいと、私の鼻粘膜は活発に活動を開始し、今日はのっけから鼻水..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2004-12-03 23:41

ブロガーの人々。
Excerpt: ブログをやっている人は、ネット初心者が多いように思う。以前からサイトをきっちり管理していたとか、しかも定期的に更新していた、という人はあまり見かけられないように思う(まあ、タグ打ったりアップロードする..
Weblog: 徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて
Tracked: 2004-12-10 00:00