2009年05月28日

両津が香取……だと………

こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾(痛いニュース)

1 名前: オダマキ(関西地方):2009/05/28(木) 00:33:16.82 ID:4Bd82ppH ?PLT
449:◆EizHb38XPU:2009/05/25(月) 01:08:59 ID:kHnAKW8G0
小ネタ
・27ドベ5 フープ、とら、スケ、ぬらり、21
・亀テレビドラマ化 主演香取慎吾←←←
・28巻頭リボ Cバクマン、読切

478:名無しさんの次レスにご期待下さい:2009/05/27(水) 23:21:16 ID:Ijt1OQhY0
ジャンプ表紙
http://p.pita.st/?5urbvhjt

【こち亀】こちら葛飾区亀有公園前派出所【香取】
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1243182971/





ryotsuikari.jpg


えっと、これってスマスマ内のコントの話ですよね。

え、違うの? ホントのテレビドラマ??

嘘だろ! 嘘だと言ってよジャニーさん!!



 おい、この企画とキャスティング通したやつちょっと来い。おつむの中身を拝見してやる。香取を両さんに相応しいと思うあたり、きっと私の想像を遥かに凌駕する素晴らしい脳内構造をお持ちだろうから、一度見てみたいですわ。

 100巻以降のこち亀はクズだと思い、アニメですら絶望した私にとっては、このドラマ化の話は耐え難い苦痛です。こんな企画にゴーサインを出した集英社と、OKを出した秋本先生にも失望します。いくらつまらなくなったとはいえ、30年以上も培ってきた作品をクソテレビ局にズタズタにされていいんですか? 今からでも遅くないからお蔵入りにしろと言いたいです。

 2ちゃんのスレにはもっと両津に相応しいキャストが羅列されてましたが、百歩譲ってジャニタレを起用しなければならないとしたら、TOKIOの山口くらいしか適役はいないでしょう。彼ならチビで小太りだし、つながり眉毛に角刈りにして全体を毛深くメイクすれば結構似てそうです。だけど、香取はマジであり得ない。香取自身もやるからには、全てのこち亀ファンから袋叩きにされる覚悟はしといたほうがいいですね。

 ああほんと、全く不愉快な話ですわ。作品に対する愛を持ち合わせない人間は実写化なんかするんじゃないと、声をメガマックスにして言いたいです。





威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる(読売)

 パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。

 小林正裁判官(鶴岡稔彦裁判官代読)は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じた。

 判決によると、2004年8月25日夕、横須賀署の巡査部長らのパトカーが、横須賀市内に停車中の男性に職務質問しようと近付いたところ、男性は車を急発進させて逃走した。路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。男性は公務執行妨害と覚せい剤取締法違反などの罪で起訴され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した。

 訴訟で県側は、「発砲前に何度も警告しており、やむを得ない措置だった」と主張した。小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。

 同県警監察官室は「関係機関と協議して今後の対応を決める」とコメントした。





 おい、小林正裁判官、ちょっと来い。お前みたいなクソ判事がいるから、警察が動きにくくなって犯罪者がのさばるんだ! 良心のかけらが少しでも残ってるなら、今すぐにでも辞職しなさい。あなたは裁判官には向いてない。

 ホント、判例に振り回されざるを得なくなる警察が気の毒です。これから警察官たちは、自分に向かって体当たりしてくる車に対しても、威嚇射撃をきちんとしてから撃たなくてはならなくなりますね。うん、小林裁判官は警察官に死ねと言ってるんでしょう。

 このような逼迫した状況において、いちいち適法な職務行為かどうか確認している暇などありません。こんなことを気にしていては、犯人を捕り逃すのが最善の選択ということになってしまいます。そうなったらそうなったで、マスゴミは「警察大失態、まんまと逃げられる」とか書くんでしょう? 全く、どうすりゃいいんだっちゅー話ですよ。

 もうね、警察官は初期の両さん並にどんどんぶっ放して構わないと思いますよ。欧米並みに、射殺も辞さずって姿勢でね。警察を前にして無駄な抵抗を続ける犯人なんて、容赦なく撃ち殺していいんです。そうしないと、無辜の民が再び手にかけられてしまいますからな。

 警察官の皆さんには、「発砲を恐れるな!」と言いたいです。現行犯の容疑者逮捕のためには手段を選ばず、毅然とした対応をして下さい。こんなクソ判決、どうせ控訴審でひっくり返りますから。


posted by atsu at 20:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お怒りですなあ ^^;
こち亀の件は特に思い入れがないので「ふ〜ん」って感じですが(でも香取くんはナイと思う・笑)、
フザけた判決に関しては私も怒り心頭に発しています。

この際、妙な宗教政党に対抗して「正義実現党」でも設立しますか!
Posted by 水尾。 at 2009年05月28日 23:02
たぶんはじめましてだと思います。
なんですかこの判事は・・・・
かの安田弁護士並みのキチガイぢゃないですか・・・
日本は犯罪者と酒に甘すぎますなぁ、まったく!
Posted by きくらげ at 2009年05月29日 00:12
なんだ、地裁か。
高裁でひっくり返すのだ!


>車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図った

撃たれて当然。
今、生きていることに感謝せず、警官を告訴など言語道断。
てか、こんな基地外相手に威嚇ってどうすりゃいいんだよ?
Posted by SUSI at 2009年05月29日 14:32
>水尾。さま

両津役に香取がふさわしいと思う人は、眼科ではなくて脳神経外科にでも行くべきです。
絶対何かがおかしくなっていると思うので。
これ、恐らくSMAPファンでもないわと思ってるんじゃないですかねぇ。

正義実現党、いいかもしれない。

>きくらげさま

日本の治安悪化の片棒を担ぐような人間は、法曹関係者になってはいけないと思います。
てか、こういう民事訴訟にこそ裁判員として参加したいですね。
そしたらこんなアホ判事の思うようにはさせません。

>SUSIさま

2ちゃんのスレでは必死に「そもそも職質が違法」と言ってるやつがいましたが、
職質されて逃げるような輩は犯罪者に決まってます。
やましいことがなければ、素直に質問に答えて所持品検査をすればすぐに終わることですからね。
私も自転車に乗ってるだけで職質されたことはありますが、あっけないものですよ。
ちゃんと「お時間取らせて申し訳ありませんでした」って言ってくれますしね。
だから私も「いえ、お勤めご苦労様です」と言ってその場を去ります。

ところでこの1000万円ですが、パトカーの修理費として取り戻す訴訟を起こしたらいいんじゃないですかね。
元は神奈川県民の血税ですもの、犯罪者にやすやすとくれてやることはないですよ。
Posted by atsu at 2009年05月29日 19:57
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268412.html
(こうしたほうがいいのかな?)

356 :名無しさん@九周年:2009/05/29(金) 15:39:41 ID:V6jRv0lJ0
(省略)
第7条3
  事態が急迫であつて威かく射撃をするいとまのないとき、威かく射撃をしても
  相手が行為を中止しないと認めるとき又は周囲の状況に照らし人に危害を及ぼし、
  若しくは損害を与えるおそれがあると認めるときは、次条の規定による射撃に先立つて
  威かく射撃をすることを要しない。

高裁で間違いなくひっくり返るでしょうね・・・
地裁は・・・賄賂か自己満足か・・・・

こち亀についてですが・・・
コミック以外はまがい物じゃないですか?
アニメやドラマのように他人の意思が混ざるとこち亀では無いと思います。
Posted by やんべに♪ at 2009年05月31日 19:54
>やんべに♪さま

なんだ、そんな文章が法律にはあるんじゃないですか。
だったら完全におまわりさん側に過失などないですよ。
どんな状況でも威嚇射撃をしろなんて無茶なこと、法律は言っていなくて安心しました。
Posted by atsu at 2009年06月04日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック