2010年02月15日

飛んで火に入る冬のバカ

迷惑鉄ちゃん 「あすか」目当てで線路侵入 1万人に影響(毎日)

 14日午前10時40分ごろ、大阪府柏原市のJR関西線河内堅上駅近くの線路脇にカメラを持った男性ら3人がいるのに、加茂発天王寺行き快速電車の運転士が気づいて停車。直前に回送電車の運転士が同じ場所で線路に立ち入っている約50人を目撃しており、別の普通電車も人影に気づいて停車した。上下計19本が運休、26本が最大約40分遅れ、約1万3000人に影響した。

 団体客専用の臨時列車「あすか」の運行があり、鉄道ファンらが撮影に集まったらしい。JR西日本と府警柏原署によると、快速電車の運転士が退去を求めたが数人が聞き入れず、周辺駅から応援の駅員を呼んだり、パトカーが出動する騒ぎになった。全員立ち去ったが同署が列車往来危険容疑で調べている。

 あすかは車内を座敷に改装した珍しい車両。運行が年数回のため、撮影しようと人気が高いという。この日は新大阪駅発着で、奈良、京都など経由。ファンが集まった場所はカーブがあり、背景の山など自然が美しい“撮影スポット”だったという。乗車したファンの男性(21)は「線路脇の斜面で撮影している人もいて危険だった。大半のファンはマナーを守っており、同一視されるのは迷惑」と憤慨。JR西は「鉄道好きだからこそ、マナーを守ってほしい」と話している。【茶谷亮】





 先月の209系占拠事件に続いて、またもアホな鉄ヲタが暴走したみたいですね。まったく嘆かわしいことこの上ありません。

 しかも、電車の運転士から退去を求められたのに拒んだやつがいるというのが信じられません。こいつら、脳みそにプラーガでも寄生してるんじゃないですかね? もはや人外とも言うべき外道なんですけど。

 鉄ヲタならば、列車の定時運行の重要さは肝に銘じているはず。そこをわきまえず、このように列車運行を妨げる輩は、容赦なく往来妨害罪でしょっ引いてよろしい。一回くらい痛い目に遭わないときっと分からないでしょうね。

 ところで、あすかを含めJR西の客車ジョイフルトレインの稼働率って本当に低いですよね。他のJRではほとんどが廃車になった客車ジョイフルトレインですが、西には「あすか」「サロンカーなにわ」「ユウユウサロン岡山」の3編成が今も現役です。だけど、時刻表に乗る列車にはめったに使われないので、電車区の肥やしのようになっちゃってます。走らせなきゃ意味が無いから、もっと使えばいいと思うんですけどねえ。





「怖くて…」知人に漏らす=逆らえず事件に加担か−年下の無職少年・石巻3人殺傷(時事)

 宮城県石巻市の南部かつみさん(46)宅で3人が殺傷され、次女沙耶さん(18)が連れ去られた事件で、未成年者略取などの疑いで逮捕された無職少年(17)が事件前、「沙耶さんの元交際相手の少年が怖くて逆らえない」などと知人らに話していたことが15日、分かった。

 捜査関係者によると、無職少年は、一緒に逮捕された元交際相手の少年(18)から加担を強要されたなどと供述しているといい、県警石巻署捜査本部は事件での役割や関与の度合いなどを詳しく調べている。

 知人らによると、無職少年はおとなしい性格。沙耶さんの元交際相手の少年の言うことを何でも聞き、使い走りをさせられるなどしていた。無職少年に尋ねたところ「仲が良いんじゃなくて、怖くてあんまり逆らえないんだよね」と漏らしていたという。
 




 なんか、人殺しに加担させられたこのパシリ君のことは気の毒になってきました。確かに、私が彼の立場だったら加担する以外に選択肢はなかったと思うんで、彼には寛大な判決が下ってほしいものです。何なら執行猶予でもいい。

 実際問題、キレたら何をするか分からないバカに逆らってボコボコにされることを考えたら、おとなしく従ったあとで警察に捕まった方がマシと言えます。何せ相手は人殺しも厭わないような人間ですから、そりゃもう怖いと思いますよ。

 こないだから「闇金ウシジマくん」に、鰐戸三兄弟とかいうこれまででも最凶クラスと思われるDQNが登場してますが、石巻の事件の容疑者もあれに負けず劣らずのDQNだと思います。事実は小説より奇なりと言いますが、現実のDQNは漫画の中のそれを既に凌駕しちゃってますね。一生関わらないで生きていきたいけど、間違って関わったら彼みたいな目に遭うんだと思います。知り合いは選ばないといけませんね。





反捕鯨団体船長が日本船侵入=水上スキーで接近、2億7000万円要求(時事)

 水産庁は15日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」のメンバー1人が日本時間同日午前9時ごろ、南極海で調査捕鯨中の日本の調査船「第2昭南丸」に乗り込んだと発表した。SSによると、侵入したのは第2昭南丸と1月に衝突、大破した妨害船「アディ・ギル(AG)号」のニュージーランド人船長で、夜陰に乗じ水上スキーで接近。AG号に代わる船の建造費として300万ドル(約2億7000万円)を要求している。

 今年の調査捕鯨で、反捕鯨団体の人間が日本の船舶に乗り込んで妨害に及んだのは初めて。水産庁によれば、侵入した船長は、1月の衝突事故は日本側に責任があるとして建造費のほか、AG号の船籍国であるニュージーランドへの航行を求める書簡を第2昭南丸に提出した。侵入の際に指に軽いけがをしたという。日本側の船体や乗組員に被害はない。





 性懲りも無くまた乗り込んでくるとはね。見上げた根性と言いたいところではありますが、わざわざ来てくれるとはまさに渡りに船。今度は絶対に逃がさず、そのまま逮捕して日本まで連れてくること! いいですね!!

 日本船籍である捕鯨船に、黙って乗り込んだのだからそれは不法侵入です。ここは日本の法律でしっかり裁き、しっかり刑に服してもらわねばなりません。この船長が妨害行為をやっていたかどうかも調査し、やっていた場合は威力業務妨害罪でも訴追しましょう

 しかし、勝手に乗り込んできて金の要求をするって、海賊と何が違うんだろう…。





<鯨肉持ち出し>グリーンピース2被告、初公判で無罪主張(毎日)

 国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)のメンバー2人が08年、青森市の運送会社に侵入し、宅配途中の鯨肉を持ち出したとして窃盗と建造物侵入の罪に問われた事件の初公判が15日、青森地裁(小川賢司裁判長)であった。2人は「鯨肉の横領を告発するための行為で、違法性はない」として無罪を主張した。

 起訴状によると、メンバーの佐藤潤一(33)、鈴木徹(43)の両被告=いずれも保釈=は08年4月16日、西濃運輸青森支店(青森市)に侵入。調査捕鯨船の乗組員が土産物として自宅に送った段ボール箱入り鯨肉23.1キロ(5万8905円相当)を盗んだとされる。

 7回の公判前整理手続きで、争点は▽鯨肉を自分のものにする不法領得の意思があったか▽目的に照らして行為に正当性があるか▽国際人権規約で保障される行為か▽表現の自由に照らして無罪に該当するか−−の4点に絞られた。

 GP側はこれまで、乗組員の供述調書などの証拠開示を求めたが、地裁、高裁、最高裁とも「開示を求めた証拠に起訴対象となった鯨肉譲渡に関するものは含まれない」などとして退けている。【山本佳孝】





 そういや、日本国内にもこんなバカどもいましたっけね。不法侵入して盗んだのは事実なのに、無罪を主張してるってキチガイにも程があります。

 だいたい、違法な手段で入手した証拠って証拠品として認められないんですよね? こいつらは告発するためなら窃盗が許されると思ってるみたいですが、そんなことはまったくないわけです。どう頑張ったって勝ち目はないと思いますよ。

 彼らのように、目的のためなら手段が正当化されると思ってるバカはどうしようもないですね。シーチワワの連中もそうですけど、こいつらもプラーガに寄生されてマジニ化してるんだと思います。脳みそが正常な人間のやることではありません。

 狂信的に捕鯨反対を唱える輩は、み〜んな論理的思考ができないですよね。いい加減、自分らがどれだけキチガイなことを言っているのか気づいてほしいんですけど。





参院選:’10秋田 元プロ野球選手・石井浩郎氏が出馬へ 自民県連が要請 /秋田(毎日)

 ◇あすにも正式表明
 今夏の参院選秋田選挙区(改選数1)で、元プロ野球選手で八郎潟町出身の石井浩郎氏(45)が立候補する意向であることが14日分かった。自民党県連(鈴木洋一会長)から出馬要請を受けており、同党公認かを含めあすにも会見して表明する。

 石井氏は毎日新聞の取材に対し、「自民党県連から出馬要請を受けている。出馬に向け大詰めの段階」とし、同党の公認を受けるかを含め16日に秋田市で会見し表明する見通し。また鈴木会長は「石井氏は最有力候補。本人にも会ってやる気を感じた」と話した。

 石井氏は八郎潟町出身で秋田高、早稲田大卒。社会人野球のプリンスホテルを経て旧近鉄バファローズ(現オリックス・バファローズ)、読売ジャイアンツ、千葉ロッテマリーンズ、横浜ベイスターズで内野手としてプレーし、94年にパ・リーグ打点王。現在は秋田市と都内でもつ鍋店を経営している。【岡田悟】





 拝啓、石井浩郎様

 参院選に自民から出馬なさるとのことですが、おやめになったほうがよろしいのではないでしょうか。スポーツ選手が政治家に転向しても、ろくな結果が残せません。私は、石井さんにいつまでも元プロ野球選手でいてほしいです。

 ちなみにここだけの話、石井さんのお姉さんは私の地元の宮城5区から選出されている民主党議員・安住淳の秘書だったりします(今もそうかは知らないが)。ま、そのつてで民主から立候補するよりはなんぼかマシですかね。




posted by atsu at 22:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいこと考えちゃった♪

飛んで火に入るシー・シェパードの船長を美味しいクジラ料理でおもてなしするの(笑)。
もちろん、どんな料理か明かさずに。
適当に「牛肉だ」くらいに言っておけば気付かずに食うでしょう。

で、食った後で料理の正体を明かす、と。
どんな反応するか見てみたい!( ̄ー ̄)
Posted by 水尾。 at 2010年02月15日 22:45
おばんです。

わたくしはこの大和路線のおかげで、企画出演者が危うく路頭に迷うところでした。逮捕歴くらいは付けてやってもいいくらいですわ。最近の鉄の方々は何かと信じられない行為ばかりを起こしており、元鉄だったわたくしも目を背けたくなるようなことばかり。これくらいしないと、余計エスカレートして死人が出るでしょうし。

そういや、旅先でも立ち入り禁止区域に入って電車を待ち受けていた鉄ヲタがいましたわ(香川)。柵なんて平気で乗り越えるんだから、恐ろしい…
Posted by T.Kiyomizu at 2010年02月16日 22:49
横レスで申し訳ないですが
>水尾さん
それは美味しんぼの「クジラ戦争」を思い出しますねw
緑豆もシーチワワもそうですが環境保護の御旗を笠に着る不届き者を許しておけないものですが、なかなか彼らに打撃を与えるのは難しいですね・・・。こういう狂信者へ文字通り痛い目に遭わせる手段はないものか。
 
鉄ヲタの暴走は鉄道の趣味が広く認知されつつあることの証左なのかもしれないですね。
たくさんいればそれだけロクでもないのが混じるわけで。
勿論これを許すのはまっとうなファンから見たら許しがたいわけでこういった面汚しは排除しないといけないですわな。
Posted by カミュ at 2010年02月17日 23:56
>水尾さま

いいアイデアですが、こんなテロリストどもに食べられては鯨も浮かばれませんw。
「あいにく食物は鯨しかないんだ」と言って飢えさせた方がいいんじゃないですかね。

>T.Kiyomizuさま

警察は本腰入れて捜査を始めたようですから、バカどもがしっかり逮捕されることを期待したいですね。

>カミュさま

「山岡サンヒドイ! 私ヲダマシテ鯨ヲ食ベサセルナンテ!!」
Posted by atsu at 2010年02月22日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。