2010年06月09日

公共放送が「オトコの娘」特集とはw

はるな愛「24時間」走るよね〜史上初ニューハーフランナー(報知)

 タレント・はるな愛(37)が日テレ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28〜29日放送)のチャリティーマラソンランナーを務めることが8日、決まった。走る距離は未定。同局系「魔女たちの22時」(火曜・後10時)の生放送で、史上初のニューハーフランナーとして発表された。

 挑戦のきっかけはファンの「しおん君」の母から届いた「会ってあげてほしい」という手紙だった。しおん君は病気で寝たきりの状態。今年1月に対面した際には既に意識がなかったが、はるなの呼びかけに涙を流したという。しおん君はその2週間後、8歳で亡くなった。

 性転換後、タレントになったが仕事がなく、恋人にもフラれ、自殺未遂までしたはるな。そんな中、手紙を受け取った。「自分が簡単に捨てようとした命の重さを彼が教えてくれた」。今年の同番組のテーマは「ありがとう」。天国の恩人に感謝の気持ちを伝えるために走ることを決めた。

 マラソンどころか運動も苦手というはるなは「不安でいっぱい。でも走るしかない」。既に練習を開始し、最長8キロ走った。気がかりは化粧。「練習のときに汗でつけまつげが取れて、アイラインが流れ出した。顔が小さく見えるようにメークもしているのに。給水ポイントに化粧直しを置いてほしい」と懇願した。ひげは永久脱毛して備えるとか。

 「美しくありたい。(本名の)大西賢示には戻りたくない」。元は男だけに潜在能力は抜群。果たして“女性”のまま完走することができるか…。






 また偽善番組の季節がやってきましたか。絶対見ないから別にいいけど。ま、大西賢示の記事は単なる枕なんです。彼がマラソンの途中に化粧が崩れて化け物になろうが、ヒゲが伸びようが知ったこっちゃない。好きにしていただいて結構です。

 で、昨日のことなんですけど、PSNのフレからNHKでやってる「MAGネット」っていう番組のことを教えてもらったんですね。で、調べてみたらそれはネットスターとマンガノゲンバの後番組のようなものでした。とりあえず、ようつべで見つけた「オトコの娘」特集の回を見てみたわけです。



 んむ、相変わらず「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という言葉にハマっている私としては、この現象がよく分かります。確かに「男の子なのに女の子よりかわいい」というのは萌え属性としてかなりアリだと思いますね。最後まで、アイマスの秋月涼ちんへの言及がなかったことが若干不満ですが。

 まあでもあれですわー。「オトコの娘」ってのは、二次元だから成立することだと思いますよー。番組後半で女装にハマったおじさんが出てきますけど、これはちょっと違うw。三次元でやると単なる女装でしかないので注意が必要ですね。頼むから二次元にとどめて下さい…。ま、みんなに見えないところで一人で楽しむのは一向に構いませんけども。でも、一番最後に出てきた女声も出せる「両声類」の皆さんは素直にすげーと思います。これは私もマスターできたらカラオケがすごく楽しそうだ。

 しっかし、NHKもずいぶんとディープになったものですねぃ。ネットスター時代はまだライトな感じだったと思うんですが、もはや一般人はついてこれない域にまで達しているかと。民放はけいおんの主題歌がバカ売れしても無視を決め込むというのに、この公共放送はいったい何を考えているんですかね? これは皮肉じゃなく賞賛の意味で言ってますよ、念のためw。




posted by atsu at 22:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース−社会 メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二日続けてのコメントをお許しください・・・昨日の記事の僕のコメントはスルーしてかまいません。

それでNHKについてですがどちらかというとNHKで見る番組はニュースよりアニメを見てしまうのは私だけでしょうか(笑
Posted by O-666 at 2010年06月10日 16:52
>NHKもずいぶんとディープになった

NHKが本気になると意外と凄かったりします。最近では、GW最終日の5月5日にNHK-FMで復活した「アニソン三昧」なんかが記憶に新しいところです。当然ながら、この日は某巨大掲示板の実況スレが大変なことになったとか…。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100505/index.html

>民放はけいおんの主題歌がバカ売れしても無視を決め込む

一方、NHK徳島ローカルですが、けいおんの主人公の中の人のスペシャル番組を放送してたようで。徳島ローカルだから視聴するのは諦めていましたが、録画がまるっとうpされているのを発見したので、ご紹介します。興味があったらどうぞ。こちらの作りは、いかにもNHKらしいという感じでディープとかではないのですが、せっかくだから全国に流せばよいのにと思いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10844477
http://hotfile.com/dl/45574345/167beb9/HD3.mp4.html
Posted by KM at 2010年06月11日 01:08
>O-666さま

受信料払ってないのでNHKは努めて見ないようにしていますが、秋から「バクマン」が始まるのがツライところ。
見た番組のぶんだけお支払いしたいんですけどね、NHKさん。

>KMさま

「今日は一日○○三昧」は定期的にやってるようですね。
ヒマだったら一日中聴いていたいけど、今は自分のアニメプレイリストで好きなアニソンはいつでも聴ける状態なのであまり必要なかったりも…。
Posted by atsu at 2010年06月16日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。