2010年06月24日

証拠もないのに起訴したとな!?

痴漢で逮捕の県職員に無罪=DNAや繊維片一致せず―さいたま地裁(時事)

 電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反罪に問われた県職員の男性(35)=休職中=の判決公判が24日、さいたま地裁であり、井口修裁判長は「犯人が被告であるという点について合理的な疑いが残る」として、無罪(求刑罰金40万円)を言い渡した。

 井口裁判長は「電車内は非常に混雑しており、女子生徒が犯人ではない人物の手をつかんだ可能性を否定できない」と指摘。女子生徒の下着に付いた細胞のDNAと男性のDNAが一致しないことや、男性の手のひらと手の甲から採取された繊維片に女子生徒の衣類が含まれていないことなどから、「犯罪の証明がない」と結論付けた。





>女子生徒の下着に付いた細胞のDNAと男性のDNAが一致しない

>男性の手のひらと手の甲から採取された繊維片に女子生徒の衣類が含まれていない

 この状況で、何で起訴しようと思ったのか検察の見識を疑います。客観的証拠は何一つないじゃん。あるのは、被害者の女子高生が「この人痴漢です」と言っているという主観的事実だけ。これで勝つると思ったのなら、相当頭おかしいと思いますよ。

 本当だったら、下着に付いていた細胞のDNAが男性のものと一致しなかった時点で、釈放されてなきゃおかしいんです。細胞が付着していたということは、何者かが女子生徒に痴漢を働いたのは事実なんでしょうけど、どうしてこの結果が分かっても目の前にいる人だけを犯人と決め付けるのか不思議で仕方ありません。誤認逮捕という可能性を、検察は全く考えないのでしょうか。

 ここまで杜撰な捜査の仕方を見ていると、検察も警察も真犯人を捕まえるつもりなんざハナからないように思えます。「あーもうめんどくせー。証拠なんかないけどこいつが犯人でいいじゃんもう。こいつを犯人にしないと勇気を出して声を挙げた女の子が傷つくから、何が何でも犯人に仕立て上げちゃえ」とでも考えているんでしょう。そうでなきゃ、これほど無茶な起訴なんてしないと思いますよ。

 その反面、どう考えても真っ黒黒なのに汚沢のような巨悪のことは「証拠を詰め切れない」とか言って起訴しないんですからね。力をいれるべきところが逆だろーって思います。検察はここまで無様に負けても「遺憾だ」と吠えてるようですが、控訴なんてするなよ、絶対するなよ!





<参院選>民主、たちあがれ日本陣営がののしり合い 東京(毎日)

 参院選が公示された24日昼前、東京・新宿のJR新宿駅西口で、民主党の比例代表候補とたちあがれ日本の両陣営が同時に街頭演説し、一時ののしり合いになる険悪なムードになった。

 たちあがれ日本の応援にかけつけた石原慎太郎東京都知事が、永住外国人への地方参政権付与に反対を訴えると、民主陣営は数十メートル先から大声で抗議。この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため、石原氏は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」とマイクを持ったまま激高した。

 この日は同駅周辺で公明、共産両党なども相次ぎ演説したが、ほかにトラブルはなかった。民主陣営は取材に対し「たちあがれ日本の平沼赳夫代表の第一声の間は控えた。公示日で興奮状態なのだからお互いさまだ」と語った。【木下訓明】





 熱いな。いいぞもっとやれww。

 あとからやってきたくせに、声がかぶる位置で演説を始める民主党のマナーは最悪ですが、公衆の面前で論争するのは悪いことじゃないと思います。ただ、ちょっと石原は口が汚すぎるけどね。もう少し品位ってものも大切にして下さいよ。民主ごときにマジで切れるのはダサいことこの上ないぞ。

 ま、白眞勲なんかは日本人の皮を被った朝鮮人ですからね。外国人参政権を推進する韓国の尖兵ですから、皆さんくれぐれも騙されませんよう。




posted by atsu at 20:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース−社会 裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと前に「ザ・ジャッジ」という番組で痴漢冤罪について触れましたが冤罪で無罪になっても社会的なダメージは大きいですよね・・・確か女性を訴えても無罪になるって話だったと思いますが今だと状況が変わってきているのかな・・・

でも本当に痴漢冤罪は怖い・・・

ついでに余談ですがPS3(120GB CECH-2000A)が21800円で売っていたので買ってしまいました。
ついでにバイオ5(オルナタティブ)とトルネも買いましたよ。
Posted by O-666 at 2010年06月24日 21:31
>O-666さま

疑われたら人生終わり。
しかし、本物の痴漢に女性が声を挙げないわけにもいかないので難しいところです。
だからこそ、警察や検察が本当に容疑をかけられた人物が犯人であるかを見極めねばならないのに、それができてないから困るんですよね。

PS3買われたんですか。おめでとうございます。
もしよろしければ、私にフレ登録依頼でもだしといてください。
左のプロフィール欄にID書いてありますので。
あ、O-666さんであることを明記して下さいね。
Posted by atsu at 2010年06月26日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。