2010年07月08日

草なぎは死んじまっただ

SMAPの豪華新作には鶴瓶、TK、石野卓球、D.フォスターらも参加へ(BARKS)

 SMAPのニューシングル「This is love」のリリースおよびアルバム『We are SMAP!』全収録曲が発表された。

 まずは7月21日リリースのアルバム『We are SMAP!』の収録曲および参加アーティスト。今回のアルバムには、ダニエル・パウター、久保田利伸、槇原敬之、RIP SLYME、LOVE PSYCHEDELICO、サカナクション、相対性理論、そして久石譲&爆笑問題の太田光というようなバラエティーに富んだアーティストたちがSMAPのために楽曲を提供しているというのはすでにお伝えしたとおり。さらに今回、これらアーティストに加えて、小室哲哉、電気グルーヴの石野卓球などの参加が発表された。

 注目なのは、木村拓哉のソロ曲「君のままで…」。この曲を手がけたのは、シカゴ「素直になれなくて」、ホイットニー・ヒューストン「I Have Nothing」といった大ヒット曲や、映画『フットルース』、『ゴーストバスターズ』などのプロデュースで知られ、15回のグラミー賞受賞暦を持つデビッド・フォスター。世界的ヒットメイカーと木村拓哉のコラボレーションは、ファンならずとも聴き逃せない1曲だ。

 一方、草なぎ剛のソロ曲は、フォーク・クルセイダーズの幻の名曲「帰って来たヨッパライ」のカヴァー。アレンジは元ピチカートファイブの小西康陽が担当し、さらに楽曲には笑福亭鶴瓶も参加する。

(後略)





 あはは、これは面白いのう。酔っ払って大変なことをしでかした経験のある草なぎと鶴瓶がこの歌をカバーするだなんて、よく企画を通したものです。実際に聞いてみないと正確な評価はできないけど、とりあえずあっぱれと言っておきましょう。

 どうせやるのなら、神様のセリフ部分くらいは改変してほしいですね。例えば草なぎに対しては、

なあお前、また酔っ払って公園で裸になったんでっか。ほなら、出て行け〜。

 鶴瓶に対しては

なあお前、また酔っ払ってTVで丸出ししたんでっか。ほなら、出て行け〜。

てな具合で。そしたらネタ度がかなり上がると思うんですけどね〜。


 しかしこの歌、私としてはかなり有名だと思ってたんですけど、以前カラオケで歌ったらみんなポカ〜ンとしてた。思ったほど知名度ないのかもしれないので、いちおう動画貼っておきますね。






posted by atsu at 22:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース−芸能・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

やっぱり神さんの台詞は

♪なぁお前、芸能界言うんはそんなに甘いもんやおまへんのや もっと、まじめにやれ〜

ですかね。シンゴー!シンゴー!も欲しいところ。
Posted by haruhico at 2010年07月09日 21:07
>haruhicoさま

あら、お久しぶりですー。
そうですね、「出て行け〜」の前に「もっと、まじめにやれ〜」が必要でしたね。
採用しますw。
Posted by atsu at 2010年07月12日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。