2005年03月09日

ホントに朝日は次から次へと

 まったく、朝日のバカヤロウは、何をしにノコノコ竹島まで行ったのだろうか。ネット上では既にいろいろ勘繰られているが、どれも一理あるなとうなずけてしまうほど今回の朝日の行為は迂闊かつ稚拙・浅はかである。

 表向きは「竹島の全景写真を撮るため」としているようだが、竹島の外観に特段変化があったわけでもないし、わざわざ撮影に行く必要がどれだけあるんだ? 竹島の写真など、資料写真でもあればじゅうぶんなはず。いくら朝日が「撮影のためだった」と言おうが、他に何らかの意図があったと思わざるを得ない。

 朝日はつい昨日(8日)の紙面において、「『竹島の日』滞る交流」なる記事を載せていた。その中で朝日は、島根県議会が2月22日を「竹島の日」としようとしていることを詳報し、この問題で日韓関係がこじれることを憂いていた。なのに、その記事が掲載されたその日に、朝日自らが韓国を刺激するような行動をするとはまったく驚きである。

 別に、竹島へ行ったことは責めていない。竹島が韓国の防空識別圏内にあるというのはまことに遺憾だが、竹島はれっきとした日本の領土であり、日本人が行くことには何の問題もない。不法占拠しているのは韓国のほうだ。だからこそである。

韓国に脅されて、おめおめ逃げ帰ってくるとは何事か!

 せっかく行ったのなら、尖閣諸島に上陸して逮捕された中国人くらいの根性は見せてほしかったものだ。日本なんだから堂々と飛んでりゃいいんだよ。逃げてきて、「微妙な空域に入ったことで迷惑をかけて済みません」と言うことは、暗に竹島が韓国の領土だって認めることになるじゃねえかコラ!

 どう考えてもこういう図式になってしまうから、朝日の目的は竹島が韓国領であると確認することだったんじゃないかと邪推(邪推でもないか?)されるんだよな。これが産経だったら謝ったりしなかったはずだよ。もしかしたら警告を無視して飛び続け、撃墜されてたかもしれん。まぁ、産経はこんなアホウなことはせんだろうけどね。どっちに転んでも韓国を利するだけだから。

 最後に韓国にお願いがあるんだけどいいかな。朝日新聞って、アレって実は日本の新聞社じゃないんだよね。だから、朝日が何かしても日本政府に抗議するのはお門違いだからやめてくれる? 朝日の飛行機及びヘリコプターは、韓国上空は自由に飛ばせてやってください。お宅の害になる記事は絶対に書きませんから大丈夫ですよ。

韓国政府、本社機の竹島接近に抗議(朝日)


posted by atsu at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース−社会 メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本の飛行機が日本の島の上を飛んで何が悪いねん!
Excerpt: 日本の軽飛行機が独島上空進入図る いや、そこ、日本の領土だって。 と言いたいのですが、やっぱりそう単純には行きませんよね。それにしても朝日新聞何やってるんだ?お前のところは。 しかもわざわざ飛行許可..
Weblog: 桜日誌
Tracked: 2005-03-10 11:10

韓国を刺激したいの?
Excerpt: 竹島:朝日新聞の軽飛行機が接近、韓国の戦闘機が緊急出動  【ソウル堀山明子】韓国軍の合同参謀本部などによると、日韓双方が領有権を主張する竹島近くの日本海上空で8日午前、韓国側が防空識別圏と定める空域に..
Weblog: ねこまんま
Tracked: 2005-03-10 20:26

こおんな楽しい事件があったとは!
Excerpt: 朝日新聞機、竹島付近の韓国防空識別圏に接近 (読売新聞) - goo ニュース 昨日は、私用で眠るのが遅くなってしまい完徹に近く、今日はどーせ「TOBの結果だろ」と思ってニュースをろくに見なかったの..
Weblog: 徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて
Tracked: 2005-03-10 22:17

竹島の上空は韓国のモノ?
Excerpt: ◆ 神風号について ( 大空のサウラビ・切除の果てに悔いなし ) 経由 ■ 日本の軽飛行機が独島上空進入図る ( 朝鮮日報 ) ■ 韓国政府、本社機の竹島接近に抗議 ( 朝日新聞 ) ア..
Weblog: the jod-tinktur@人権擁護法案成立反対中!
Tracked: 2005-03-11 16:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。