2012年11月26日

勝手にスイッチ 第215回

 22日に発売した「みんなのGOLF6」が楽しいです。



 みんゴル買うのは実に3以来ですが、昔と変わらない操作感が実に快適です。とりあえず初期キャラの中では眼鏡っ娘お嬢様のカレン(CV:遠藤綾)が気に入ったので、さっそく愛着度MAXまで育ててしまいました。中級キャラはナル(CV:釘宮理恵)とタンク(CV:たてかべ和也)を倒しましたが、オッサンキャラは後回しにして女の子キャラから育てようと思います。今日中に何とかエリカ(CV:伊藤かな恵)まで開放しようっと。

 今のところ、チップインはバーディー4回(公式3回非公式1回)、イーグル3回(公式2回非公式1回)、ボギー1回出てます。土曜日に139ヤードのチップインイーグル出しましたが、さすがにこれは狙ってできることじゃないからビックリします。いつの日かホールインワンとアルバトロス出してみたいものです。実は今まで、みんゴルやっててホールインワンは一度もないんですよねー。

 なお、不満点は2つほど。まずはキャディが顔グラと声のみになっちゃってること。ボールをものすごい勢いで追いかけてきてズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ってやるキャディさん可愛かったのにね。なぜ廃止になったのか分かりません。

 もうひとつは、オンラインのストロークプレイが2人までしか参加できないこと。オンライン対戦は8人までできるんですけど、それは新リアル形式というやつで8人がそれぞれプレイしてリザルトだけが表示されるってタイプなんですよね。要するに、プレイの経過が見られないわけです。ストロークなら、対戦相手の様子を見ながらプレイすることができるんですがねー。

 見知らぬ人との対戦なら新リアル形式のほうが適してると思いますが、やはりフレ同士でやるときはお互いのプレイを見て応援したり慰めたりしながらやりたいわけです。さすがに8人でそれやったら時間がかかってたまりませんが、4人くらいまでは対応してもらえると嬉しいです。今後のアプデで実装されることを祈りたいですね。


 あ、ところで今年ももう残すところ今日を含めて5日間ですね。え? まだ1カ月残ってるって? いやいや、私が平日に家に帰れる日はもう5日間しかないのでございますよ。来月3日から、また私は月〜金ずっと泊まり勤務になってしまうわけでございます。せっかくみんゴル出たのに、もういくらも遊ぶヒマがない。しかも今回の泊まり勤務はヘタすると2月いっぱいまで続くかもしれないっていうからゾッとします。土日はアニメ消化とGTの配信レースとみんゴルやってたら終わるなあ。あーしんど。


1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって
 知ってた
 知らなかった


2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは
 売れる
 売れない


3.和田アキ子には、中田英寿を叱責する資格が
 ある
 ない


4.鳩山由紀夫「衆院選には出馬しない」
 それでいい、とっとと去ね
 あきらめんなそこで


5.機内で泣き止まない乳児とそれに対し騒ぐおばさん、より迷惑なのは
 前者
 後者


6.剛力主演の月9は、歴代最低視聴率を
 叩き出す
 叩き出さない


7.自分が立てこもり犯だったとして、年齢が20歳以上高く報道されたら
 訂正を求める
 訂正を求めない


8.JRのプッシュホン列車予約サービスを使ったこと
 あります
 ないです


 今週は以上です。



【atsuの回答】

1.知らなかった

 1位の「およげ!たいやきくん」は知ってましたが、2位がどの曲だったのかは知りませんでした。しかも私、「女のみち」と「なみだの操」を混同してました。「なみだの操」は宮史郎じゃなくて殿さまキングスですよねえ。

 ところで最近は訃報ネタばかり作ってる気がします。このところ大物が次々と亡くなって寂しいこと限りないですね。


2.売れない

 さすがに「NEWキャンディーズ」という名前でデビューするんじゃないみたいですけど。キャンディーズがあまりに偉大過ぎて、とても敵わないんじゃないですかねえ。僭越に過ぎると思います。


3.ない

 中田は芸能人じゃないですからね。ま、中田自身、金福子に睨まれたところで痛くも痒くもないでしょうが。


4.あきらめんなそこで

 党から公認もらえないから出馬しないとかどんなヘタレか。政治家としての信念があるなら無所属でもいいから立って潔く討ち死にしろよバカヤロウ。しかし、こいつは民間人になってもノコノコ外国に出かけていって余計なことをする可能性が高いので注意が必要ですね。金星を始めとした地球外での活動ならしても構わないけど、くれぐれも海外に出さないようにしないといけません。


5.後者

 さかもと未明の今回の行動はどう考えても狂ってるでしょ。この人キライじゃなかったけど、これはもう基地外と言わざるをえない。特におかしいと思うのは「もう降りる!」と絶叫しながら出口に向かって走り始めたってとこね。着陸態勢に入ってからそんなことをするのは、乗客全員を危険に晒す最低な行為です。


6.叩き出す

 前に誰かが「剛力はバキに似てる」という比較画像を作ったせいで、私には剛力がバキにしか見えなくなってしまいました。ショートカット好きの私ですがこの子には全く魅力を感じません。他にもっと可愛い子はいっぱいいるだろうに、なんでこんなに推されてるんの? あれだけゴリ押しゴリ押しと言われてるの知らないわけじゃあるまいし。今回犠牲になるビブリア古書堂なんちゃらは気の毒ですが、きっとドラマ終了後にアニメ化してもらえますよ! ドラマはなかったことにすればいいのさ。


7.訂正を求める

 32歳ってことは私のいっこ上ですが、さすがに50代と間違われたら訂正したくなるかなあ。しかし今回の事件もアホの極みでしたね。「野田を辞めさせろ」とか、ギャグにしてもつまらないですよ。人質になった19歳の女の子の精神的ケアをしっかりやってもらいたいものです。


8.ないです

 時刻表にも5桁の列車予約コードが掲載されてますが、一度も利用したことはありませんねえ。ついになくなるということですが、ネット予約が一般化してきたのでもう役目を終えたのだと思います。どのくらいの利用があったのか知りたいですねー。


【日ス輪参加ブログ一覧】

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)参加ブログ(敬称略:参加表明順ではなくなりました)

僭越ながら発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。

会員002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエル

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃ

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

会員009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員010 「さくら日和」by 佐倉純

会員011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumi

会員012 「えびすうた -blog-」by noririn_in

会員013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリーク

会員014 「がんばれニッポン!」by テツ

会員015 「Titovの憂鬱」by チトフ

会員016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾。

会員017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70

会員018 「Never Stop!」by カミュ

会員019 「キフジンノユウウツ」by 美樹

会員020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQ

会員021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんど

会員022 「多次元スイッチ」by Im224

会員023 「一応、平凡な日々で…」by mono

会員024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイ

会員025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marine

会員026 「是をアーティファクトとする!!」by T.Kiyomizu

会員027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)

会員028 「The art of being」by 芳野

会員029 「ニュートリアル」by カイ

会員030 「つれづれなる・・・日記?」by きょう

会員031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめ

会員032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラ

会員033 「LOOK BACK AGAIN」by japantourist

会員034 「blog@137441」by waka

会員035 「blog@nodatz」by nodatch

参加者は常時募集中です。新規に参加を希望される方は「日ス輪基本ルール」をご一読ください。

公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、atsuが勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。

なお、8問目のゆるゆる設問を募集中です。思いついた方はこちらのメールフォームよりご応募下さい。採用者にはもれなく名誉を差し上げますが、どれを採用するかはatsuの独断と偏見と気分で決めるので、採用されなくても怒らないでね♪
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら偶然!!

私もみんゴル6をDLで購入いたしましたよ☆
相変わらずちょびちょびとしかやっていませんけどねww
Posted by T.Kiyomizu at 2012年11月29日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303820285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/11/26)
Excerpt: 先週末、初めて「お座敷船」を経験してまいりましたw 隅田川を下降してお台場・東京タワーを一望しながら美味しい料理とお酒に舌鼓を打つというまさに大人の楽しみな時間でした。   来週からは師走、下旬まで毎..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-11-26 21:39

勝手にスイッチ(215)
Excerpt: 衆院選に向かって様々な動きがあります。 滋賀県知事が新党を立ち上げましたが、「卒原発」と称して10年後に原発ゼロを目指すそうです。原発反対という耳障りの良い事を唱えれば有権者がついてくる、そういうこと..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-28 22:22

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ215 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって ×知ってた ○知らなかった 問2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは ○売れる ×売れない 南海しか思い浮かばない 問3.和田..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-29 06:42

【第215回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 先週に琵琶湖と余呉湖の畔にある賤ヶ岳を登りました。雨上がりの晴天とあって、遠方までよく見えました。余呉湖の雲海もなかなかお目にかかれないようでして、朝遅く来た割には結 ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-11-29 19:21

「勝手にスイッチ」第215回
Excerpt:  随分更新が遅れてしまいました。  昨日も一昨日も、子供を寝かしつけるつもりが一緒に爆睡。なんで9時半に寝て、8時まで寝てられるんでしょう?  ところで、今日から12月。このあっという間感、毎..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-12-01 08:56