2013年02月04日

勝手にスイッチ 第225回

 早いもので2月です。12月3日から始まった宿泊勤務も2カ月が経過しました。昨年までであれば今週くらいでそれも終わりだったのですが、今年は少なくとも3月1日までは続く見込みです。代休も貯まってるんですが、また年度内に使わないとダメとか言われるのかな? 昨年だって、7日間の代休権利があったのに3日しか使えなかったんですがね。

 今年になってから土曜・祝日も全部出勤でしたが、2月はさすがに土曜くらい交替で休もうということになりました。なので私は9日に休むつもりです。9日は115系豊田車を使った「おさんぽ川越号」という臨時列車が走るのですが、半ば乗るのを諦めてただけに休めることになってとても嬉しいです。詳しくは来週の枕で書くことにしましょう。

 あ、そうそう。土曜日の勤務終了後に頑張って新宿TSUTAYAまで行きまして、ジョジョ2部OP以外の欲しかったCDを全部借りることができましたよ。やはりアニメ関連CD借りるなら新宿TSUTAYAですねえ。

【今週の動画】



 最初はただアニメ本編を編集しただけのMADだと思ったんですが、全部ひとりでモノマネしてるとは…。本物のシーンと比較して見てみましたが、特にワムウ(大塚さん)の声が気持ち悪いくらい似てます。ジョセフの声はちょっと違ってたけど杉田の声としてはそっくり。久しぶりに鳥肌が立つほどの動画でした。






 コシコシ動画は増殖中ですが、このふたつがクオリティ高いですねえ。てってってーはやはり外せないし、歌ってる人つながりでランカバージョンもかわええ。もっとコシコシしたいですね。


1.国会図書館の蔵書が電子化されて誰でも閲覧可になったら
 利用する
 利用しない


2.ロットワイラーとはどんな犬なのか
 知ってる
 知らない


3.ジンバブエの国庫残高は217ドルだそうです
 ワロタ
 ワロエナイ


4.高見盛が現役を引退したのは
 さみしい
 さみしくない


5.女性が謝罪のため丸刈りにするなんて
 すごいことだ
 気の毒で見てられない


6.内柴被告の実刑判決と園田監督の暴力問題で、日本の柔道界は
 終わりだ
 まだだ、まだ終わらんよ


7.ハゲに向かって「ハゲ!」と罵ったら、殴られても
 仕方ない
 仕方なくない


8.紅茶はストレートで無糖に
 限る
 限らない


 今週は以上です。



【atsuの回答】

1.利用する

 特に昔の雑誌とか、書籍でも絶版になってるものについては閲覧期限つきでDLできたりしたら便利ですね。国会図書館が電子化やってくれれば、過去の作品が発掘されて出版社から正式に電子版が出たりもするかもしれません。国会図書館は我が国の出版物を全て保存する役目を持ってるんですから、バックアップを作る意味でも電子化はどんどん進めるべきでしょう。特に古いものからね。


2.知ってる

 Wikipediaによると性格は物静かで優しいとありますが、過去には「生きた金庫」として利用されていたこともあり、しつけ方を間違えば攻撃性が増すこともありそうですね。4頭も5頭も飼っててそれを逃がしてしまうとか、あり得ないことです。襲われた大学生はさぞかし恐ろしかったでしょう。


3.ワロタ

 ハイパーインフレのときもすごかったけど、相変わらずお金絡みのことではハチャメチャな国ですね。一国の国家予算が私の貯金の数百分の1しかないとかすごいことだわ。白人憎しだけで白人を追い出して素人の土人が国家やったらこうなるという見本のようなものですな。


4.さみしくない

 角界には何の思い入れもないですからねえ。でも高見盛のキャラはキライじゃありません。お疲れ様でした。


5.気の毒で見てられない

 てか全て仕込みだよね。外国では「日本は恋をしただけのアイドルを丸刈りにする酷い国だ!」なんて言われちゃってるようですけど、誰もそんなことしろなんて言ってない。勝手にAKBに入って勝手にルール作って勝手にお泊りして勝手にスクープされて勝手に丸刈りにして勝手に謝罪動画を録って勝手につべにあげただけ。アホだよ全て。

 アイドルは2次元に限ります。つまりはアイマス最高ってこと。


6.終わりだ

 もーいーやどうでも。てか、体罰を受けて育ったものはそれを延々と連鎖させるようですね。桑田みたいなのは逆に珍しいんでしょう。


7.仕方ない

 ハゲとかデブとかチビとかブスとか、頭で思っても面と向かって言ったらそれ相応の報いを受ける可能性があるということを、ガキどもに教えておくのも教育でしょう。先生に平手打ち食らうだけで済んでよかったじゃん。相手がヤクザだったら東京湾に沈められたかもしれないんだぜw。


8.限る

 最近、家では午後ティーの無糖、会社ではジャワティーストレートばっか飲んでます。最近、炭酸が飲みたくなったときもウィルキンソンタンサンを飲んでるし、砂糖入りのドリンクをことごとく避けてますね。


【日ス輪参加ブログ一覧】

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)参加ブログ(敬称略:参加表明順ではなくなりました)

僭越ながら発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。

会員002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエル

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃ

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

会員009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員010 「さくら日和」by 佐倉純

会員011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumi

会員012 「えびすうた -blog-」by noririn_in

会員013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリーク

会員014 「がんばれニッポン!」by テツ

会員015 「Titovの憂鬱」by チトフ

会員016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾。

会員017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70

会員018 「Never Stop!」by カミュ

会員019 「キフジンノユウウツ」by 美樹

会員020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQ

会員021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんど

会員022 「多次元スイッチ」by Im224

会員023 「一応、平凡な日々で…」by mono

会員024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイ

会員025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marine

会員026 「是をアーティファクトとする!!」by T.Kiyomizu

会員027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)

会員028 「The art of being」by 芳野

会員029 「ニュートリアル」by カイ

会員030 「つれづれなる・・・日記?」by きょう

会員031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめ

会員032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラ

会員033 「LOOK BACK AGAIN」by japantourist

会員034 「blog@137441」by waka

会員035 「blog@nodatz」by nodatch

参加者は常時募集中です。新規に参加を希望される方は「日ス輪基本ルール」をご一読ください。

公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、atsuが勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。

なお、8問目のゆるゆる設問を募集中です。思いついた方はこちらのメールフォームよりご応募下さい。採用者にはもれなく名誉を差し上げますが、どれを採用するかはatsuの独断と偏見と気分で決めるので、採用されなくても怒らないでね♪
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(13/2/4)
Excerpt: 水曜日に雪という予報を聞き戦々恐々の当方です。 仕事の忙しい時にこれでさらに雪かきに時間を取られるのはものすごく困るんですけど・・・・。   まあなるようにしかならないわけですから覚悟を決めて今週のス..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2013-02-05 08:27

勝手にスイッチ(225)
Excerpt: ついに2月、受験シーズンです。 中学受験をした自分にとって思い出深い季節ですが、最近は本当に遠い日のように思えてきました。歳をとったなぁ(笑) 問1.国会図書館の蔵書が電子化されて誰でも閲覧可になっ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-02-06 22:02

「勝手にスイッチ」第225回
Excerpt:  最近、夜とても眠くて更新が滞っています。ランニングをすると体力が尽きるのか、急速に眠くなってしまって…。歳だなぁ。  こないだの日曜日、自転車で横浜に行って来ました。思い立って、横浜に数多く見....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2013-02-09 07:21

【第225回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 腹痛で1週間をムダにしてしまい、うpが今になってしまいました…m(_ _)m祝・225回!!鉄の225だと思っていた皆さん、ゴメンナサイねε=ε=ε=。゚(゚´Д`゚)゚。【今回の動画】 ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2013-02-09 15:47