2013年05月06日

勝手にスイッチ 第238回

 GWも残り1日。皆さん悔いのない過ごし方をされてますでしょうか。私は金曜だけは仙台から遊びに来た友人と都内をぶらぶらしましたが、土日は部屋でグダグダしておりました。シュタゲのBDをやっと全話見終わったので、来週末にはやっと劇場版を観に行けそうです。楽しみですねー。

【今週のアニメ感想】

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 雪ノ下「次の慣用句の続きを答えよ。『風が吹けば…』」由比ケ浜「んーと、『京葉線が止まる?』」にワロタ。さすが千葉。

・刀語

 お姉ちゃん強すぎ。あの物静かな口調で「どちらか選んで頂けません? 喋って死ぬか、黙って死ぬか」とか無慈悲にも程がありますよ。錆白兵さんについては…、まあ西尾ならこういう展開もあり得るのだろうと述べるに留めておきます。

・翠星のガルガンティア

 焼肉を一瞬で消し炭にし「対象の焼却を完了した」と言うチェインバーさんw。その後、ホットプレート代わりにされるチェインバーさんww。そして、焼肉パーティーが終わってもその場に放置されるチェインバーさんwww。杉田声も相まってチェインバーさんの存在がもはやギャグでしかなくなってきてますね。脚本が虚淵さんにしては笑い所が多すぎです。今後もこのような緩い感じを請う。

【今週の進撃MAD】



 こうして見ると男子高校生の日常って暴力シーン多かったのね…W。



 ラッピーがシュールすぎる。仲間を募って撮影したんでしょうが楽しそうですねえ。



 スピード感がすごい。両毛線の107系の間を走るところがスリリングW。


 それでは、今週も「勝手にスイッチ」始めます。


1.「わらわら」と聞くと居酒屋しか連想できない
 そうですね
 いや、そんなことない


2.アニマルさん死去と聞いて、アニマル浜口のことかと
 思った
 思わなかった


3.富士山を見ると、心が高揚
 します
 しません


4.もう次の五輪はイスタンブールで
 よい
 よくない


5.民主離党者「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作ったムードだ」
 その通り!
 ( ゚Д゚)ハァ?


6.自分が5歳の時に、実銃をプレゼントされたら
 撃ちたくなるだろう
 撃ちたくはならないだろう


7.NZでは、「ジャスティス」という名前はNGだそうです
 そりゃそうだ
 えーなんで


8.鉄道の運賃が10円単位から1円単位になったら
 別に構わん
 やだー


 今週は以上です。



【atsuの回答】

1.そうですね

 「わらわら広場」と言われたら、笑笑が歌広場みたいなカラオケ店でも作ったのかなとか思っちゃいます。


2.思った

 恥ずかしながら元阪急のアニマルさんのことを存じ上げませんでした。お悔やみ申し上げます。


3.します

 遠くから見えればさらに高揚しますね。年末に帰省するときなどは、東北新幹線の浦和付近からもよく見えることが多いです。ところで、富士山に行こうとして群馬県は上毛電鉄にある「富士山下(ふじやました)」駅にたどり着いてしまうお茶目な外国人観光客が稀にいるそうですが、どういう調べ方をしたらあんな小駅に行ってしまえるのか不思議です。そもそも、富士山がどこにあるのか調べないんですかね? 有明コロシアムや有明テニスの森に行こうとして、九州の有明海や長野県の大糸線にある有明駅に行ってしまうようなものだと思うんですが…。


4.よい

 トルコの皆様方におかれましては、我が国の東京都知事ごときが大変失礼なことを申しまして大変申し訳ございませんでした。寛大な御心でお許し頂けたそうで、感謝の念に絶えません。私はこれまで東京五輪については消極的賛成(特に反対はしないからやるならやればいいんじゃない? でも私は協力しないよというスタンス)でしたが、これからは積極的イスタンブール支持派になりますわ。日本人もみんなで「飛んでイスタンブール」歌って応援しようぜ!


5.( ゚Д゚)ハァ?

 この国のマスゴミがいつ安倍ちゃんを支持するムードを作ったの? 産経以外ほとんどみんなアンチ安倍で細かいことまでネチネチ叩いてるじゃないの。お前はどこの新聞・テレビを見てんだよと。「ネットが作ったムードだ」とか言うのならまだ分かるけども。


6.撃ちたくなるだろう

 とは言え、5歳児ごときが撃てちゃうほど拳銃って引き金が軽いものなんですか? まさかフルオートの拳銃だったんですかね? ガキには水鉄砲でもやっとけよ。ま、親が自分で子供に与えたんだから、娘さんが死んだのも自業自得ってとこですね。でもアメリカ人のことだから「子供に与えちゃいけないと説明書に書かれてなかった」とか言ってメーカーを訴えそうですけれどもw。


7.えーなんで

 恐らく「裁判官」って意味も持ってるからダメなんでしょうが、日本には「正義」と書いて「まさよし」さんとか珍しくないですからね。


8.やだー

 計算がめんどくさくなるー。でも、これでSuicaとかPASMOに端数が出るのを気にしなくていいようになるでしょうかね。


【日ス輪参加ブログ一覧】

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)参加ブログ(敬称略:参加表明順ではなくなりました)

僭越ながら発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。

会員002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエル

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃ

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

会員009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員010 「さくら日和」by 佐倉純

会員011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumi

会員012 「えびすうた -blog-」by noririn_in

会員013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリーク

会員014 「がんばれニッポン!」by テツ

会員015 「Titovの憂鬱」by チトフ

会員016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾。

会員017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70

会員018 「Never Stop!」by カミュ

会員019 「キフジンノユウウツ」by 美樹

会員020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQ

会員021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんど

会員022 「多次元スイッチ」by Im224

会員023 「一応、平凡な日々で…」by mono

会員024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイ

会員025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marine

会員026 「是をアーティファクトとする!!」by T.Kiyomizu

会員027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)

会員028 「The art of being」by 芳野

会員029 「ニュートリアル」by カイ

会員030 「つれづれなる・・・日記?」by きょう

会員031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめ

会員032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラ

会員033 「LOOK BACK AGAIN」by japantourist

会員034 「blog@137441」by waka

会員035 「blog@nodatz」by nodatch

参加者は常時募集中です。新規に参加を希望される方は「日ス輪基本ルール」をご一読ください。

公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、atsuが勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。

なお、8問目のゆるゆる設問を募集中です。思いついた方はこちらのメールフォームよりご応募下さい。採用者にはもれなく名誉を差し上げますが、どれを採用するかはatsuの独断と偏見と気分で決めるので、採用されなくても怒らないでね♪
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの進撃のラッピーの動画撮影はフネヨンだったそうです。
さすがというか・・・!

進撃MADといえばこれもシュールすぎで腹が痛くなるまで笑いましたw進撃は全然見ているわけじゃないのに・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20584361
Posted by カミュ at 2013年05月07日 08:41
atsuさま

>進撃のちゃんみお

あかんwwwwwwwwwwwwwwww
反則すぎ!!!!!!!!!!!!
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


カミュさま

>進撃のナン

カレーの替え歌に抱腹絶倒しましたよwwwww
あれは替え歌考えたコメント主に拍手!!!!

こっちは毎回毎回シュールで残酷な巨人を見続けているはずなのに、何故か笑ってしまうダメ人間です(*゜∀゜*)
Posted by T.Kiyomizu at 2013年05月07日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(13/4/22、13/4/29、13/5/6)
Excerpt: またしても三週間まとめて更新・・・・・(白目 とりあえずもうひとつあった山場はなんとか乗り越えたのでこれからは通常に戻れそうです。   集計が大変なのでゆるゆると少しずつやっていこうと思うのでご容赦を..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2013-05-07 12:33

勝手にスイッチ(238)
Excerpt: ついに連休も終わってしまいました。 4/27〜4/29で弘前と長野へ、5/1〜5/3で庄内へ行って残りは家でゆっくりしていましたが、なぜか昨晩から突然風邪を患い、今日は早めに帰宅しました。 (20..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-05-07 20:10

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ238 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.「わらわら」と聞くと居酒屋しか連想できない ×そうですね ○いや、そんなことない 擬態語とか。 問2.アニマルさん死去と聞いて、アニマル浜口のことかと ○思った ×思わなかった 問3.富士山を..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-05-08 01:26

【第238回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: せっかくのGWですが、変な寒さで不幸なことに風邪ひいてしまってました。その代わりといってはなんですが、ちゃんと笠置を歩いて来ました。東海自然歩道で、まさかの関西本線ギ ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2013-05-11 18:28