2013年05月13日

勝手にスイッチ 第239回

IMG_6350[1].jpg



IMG_6353[1].jpg



 先週月曜日のことですが、千葉まで「俺妹モノレール」を見に行ってきました。写真は市役所前駅のすぐ横のところで撮ったのですが、天気が良くて最高でした。私はきりりんより黒猫派なので、コチラ側が順光で良かったです。上画像の前部ドアに描いてある、猫耳ポーズの黒猫が可愛すぎ。これだけは駅では撮れないので、こうして外で撮ることになったわけです。ついにアニメでも黒猫が京介に告白キタ━(゚∀゚)━!なんで、もうニヤニヤが止まりませんねw。

【今週のアニメ感想】

・はたらく魔王さま!

 前週から正式版になったOPに早速新キャラ追加されてた! 最後に出てきた浴衣の子が可愛いけど誰だろう。

・刀語

 「ちぇりお!」が間違いだと知った時のとがめが可愛かったなー。

・シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

 土曜日にやっと観に行ってきました。「じょりじょりー、じょりじょりー」は反則だろうw。話の内容自体は、まあこんな可もなく不可もなくといったところ。そもそも全25話の続編を90分弱でやるってのが絶対的に尺足りないしね。オカリンはまゆりと紅莉栖を助けるために流血までする苦労をしたことと比べると、紅莉栖がやったことは「えっ、たったこれだけでいいの!?」と思わざるを得ません。でも、アニメ本編ではカットされてた綯さん(11)が萌郁を刺し殺すシーンがあったのには驚いた。あそこ、ゲームでは最も戦慄するシーンだからね。


【今週の進撃MAD】

 kiyomizuさんとカミュさんに気に入って頂けたようなので、今週も懲りずにうp。



 今までなかったのが不思議なくらいのじょしらく版。相変わらず深刻な素材過多でございます。最後の「無慈悲な弓矢」にクソワロタ。




 コチラも今までなかったのが不思議なアイマス版。「祈ったところで72も変わらない」の替え唄サイコーw。


 それでは今週も「勝手にスイッチ」始めます。


1.安倍首相の背番号「96」は
 秀逸な釣り
 特に意図はしてなかったろう


2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です
 絶対見ない
 逆に見たい


3.100回着ても洗濯不要なシャツって
 欲しい
 いらない


4.ゲームをすると脳が活性化するという研究結果を
 信じる
 信じない


5.最福寺の坊主は5億円ボッシュートです
 ざまああああ! メシウマ
 気の毒に… 同情する


6.ノーメイクの金爆・樽美酒研二が隣にいたら
 気付く自信ある
 気付けるわけない


7.朝ドラのサブヒロインがスキャンダルを報じられるのは
 もっての外
 驚くことじゃない


8.好感が持てる上司はどちら?
 定時になったら出来るだけ早く退勤する上司
 誰よりも遅くまで残って働く上司


 今週は以上です。



【atsuの回答】

1.秀逸な釣り

 爆釣過ぎて笑いが止まんないすね。しかもそれらについての返しが「第96代総理だからですが何か?」というのはうますぎる。たかが96でこれなんだから、背番号が9だったらあちこちで発狂して死ぬ人が出そうですねw。


2.絶対に見ない

 あいにく、アニメ見るのに忙しいんでそんなヒマはないです。BSジャパンはこんなん放送してる余裕があったら、もっとテレ東アニメを全国に向けて放送してやればいいのに。それを怠るから、MXとBS11にお株を奪われるんですよ。今期だって、ニャル子Wやらないとかどう考えてもおかしいだろうに。


3.欲しい

 98ドルでも洗濯しなくていいなら安い。5着くらい欲しい。Yシャツって何が面倒って、洗濯したあとのアイロンがけがめんどくさい。襟はすぐに汚れやがるし、こんな服を仕事着として定着させたやつはアホだろうと思います。ネクタイに至っては襟汚れを加速させるためと息苦しくさせて仕事の効率を落とすために締めるようなもの。全く理にかなっていません。


4.信じる

 ゲーム脳とは何だったのか。てか、指を動かすとボケ防止になるとかいうのは昔から言われてることですよね。特に落ちゲーとかをやるには瞬時の判断力と指を正確に動かす技術の両方が必要となりますから、プレイ中に脳が活発に動くのは当たり前だと思います。ひたすらAボタンを等間隔で押すだけのゲームなんてものがあったらやってるうちに脳がとろけるかもしれませんが、たいていのゲームはそれなりに頭を使いますから。ゲーム脳提唱者のマジキチなところは、たとえ囲碁や将棋のゲームでもそれがTVゲームであれば脳を劣化させると言っているところですね。やってることは同じなのに何が違うと言うのでしょうか。単にゲーム嫌いがこじれてるだけだと思いますね。


5.ざまああああ! メシウマ

 実によいニュースです。次の入札ではこのような胡散臭い人間は排除するようにしましょう。


6.気付けるわけない

 デーモン小暮閣下だって、素顔じゃ気付けませんよ。世に出てまだ日が浅い樽美酒さんに気付けなんて無理ゲーです。でもああいう人って、有名になっても素顔は知られないからいいですよね。


7.驚くことじゃない

 アイドルだって女優だって生身の動物なんですから、そりゃ恋のひとつやふたつするわけです。いちいちギャーギャー騒ぐなと。騒ぐくらいなら、最初から現実の芸能人になど興味を持つべきではありません。その点アイマスキャラはいいですよー。俺の菊地真ちゃんは決してスキャンダル起こさないし経年劣化しないし常に天使ですからねww。


8.定時になったら出来るだけ早く退勤する上司

 私の職場の課長以上はだいたいこうです。副課長まではヒラと同等に残業しますけど。ま、上がいつまでも残ってると下が帰りづらくなりますから、どんどん帰っていただいたほうが気楽ですね。偉い人がいなくなった後はノビノビと残業できていろいろ捗りますし。ま、私も仕事が少ない時期はできるだけ定時上がりしてますけどねー。どーせクソ忙しい時期になればやってもやっても終わらんくて毎日24時までとか働かにゃならんのだから、明日やっても間に合うような仕事しかない時期は残業などせず帰るべき。


【日ス輪参加ブログ一覧】

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)参加ブログ(敬称略:参加表明順ではなくなりました)

僭越ながら発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。

会員002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエル

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃ

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

会員009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員010 「さくら日和」by 佐倉純

会員011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumi

会員012 「えびすうた -blog-」by noririn_in

会員013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリーク

会員014 「がんばれニッポン!」by テツ

会員015 「Titovの憂鬱」by チトフ

会員016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾。

会員017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70

会員018 「Never Stop!」by カミュ

会員019 「キフジンノユウウツ」by 美樹

会員020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQ

会員021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんど

会員022 「多次元スイッチ」by Im224

会員023 「一応、平凡な日々で…」by mono

会員024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイ

会員025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marine

会員026 「是をアーティファクトとする!!」by T.Kiyomizu

会員027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)

会員028 「The art of being」by 芳野

会員029 「ニュートリアル」by カイ

会員030 「つれづれなる・・・日記?」by きょう

会員031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめ

会員032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラ

会員033 「LOOK BACK AGAIN」by japantourist

会員034 「blog@137441」by waka

会員035 「blog@nodatz」by nodatch

参加者は常時募集中です。新規に参加を希望される方は「日ス輪基本ルール」をご一読ください。

公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、atsuが勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。

なお、8問目のゆるゆる設問を募集中です。思いついた方はこちらのメールフォームよりご応募下さい。採用者にはもれなく名誉を差し上げますが、どれを採用するかはatsuの独断と偏見と気分で決めるので、採用されなくても怒らないでね♪
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も俺妹では黒猫がエピソード知ってからお気に入りなので、このモノレールには恐れ入りました。
何か滋賀では中二病のラッピング車が近江鉄道や湖国バスで走ってるそうです。ロケ地だったっけ…と
日野で見かけた時には驚きましたが(^^ゞ
正直、石坂線のちはやふるラッピング車も飽きましたしねぇ…。

あと、今回どうやってもTBが失敗して送れません。申し訳ございません…(o_ _)o
Posted by T.Kiyomizu at 2013年05月16日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(239)
Excerpt: 最近私生活でちょっと良い事があって、心の中でニヤニヤしています。この「正のパワー」を、仕事にも向けて良いサイクルが回るようにしたいですね。 引退が決まった、東急8090系(2013.5.6 尾山台..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-05-14 22:29

日ス輪のスイッチ(13/5/13)
Excerpt: うーむ・・・・最近忙しさは峠を越して普通の生活に戻ってきたのですがどうにもこうにもスイッチを書くモチベーションが上がらないという・・・。 集計もたまってきたので少しずつやらないといけないとは思うのです..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2013-05-19 18:44

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ239 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.安倍首相の背番号「96」は ○秀逸な釣り ×特に意図はしてなかったろう 問2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です ×絶対見ない ○逆に見たい 問3.100回着ても洗濯不要なシャツって ○欲しい..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-05-23 11:28