2016年11月28日

勝手にスイッチ 第424回

 まず、先週1週間アンケートをしていたコチラの結果発表から。




 141人の方に投票頂きました。なんと、なつき先輩とみぞれ先輩が同率で首位という結果になりましたが、私はみぞれ先輩に入れますので、設問者権限で最終結果は以下の通りとなります。

第1位 鎧塚みぞれ

第2位 中川夏紀

第3位 吉川優子

第4位 傘木希美

 2期になって人気爆上げ中のデカリボン先輩(吉川優子)も健闘しましたね。希美先輩は悪い子じゃないけど、2期前半のトラブルの発生源ということもあってちょっと評価が低かったようです。

 そして、今週はこのアンケートを実施中ですので、皆様また投票よろしくお願いします。





1.セーラームーンは性感染症予防の啓発キャンペーンに
 ふさわしい
 ふさわしくない


2.一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味を
 食べたい
 食べたくない


3.HOT LIMITスーツは、今年の忘年会で
 流行る
 流行らない


4.最近、バターが高くて買い控えたこと
 あります
 ありません


5.和田アキ子が紅白に落選しました
 嬉しい
 悲しい


6.大竹しのぶの曲と言われて、すぐに思い
 浮かぶ
 浮かばない


7.野党の国会対応を「田舎のプロレス」と揶揄するのは
 野党に失礼
 プロレスに失礼


8.くさやVSファブリーズのCMは
 面白い
 面白くない


 今週は以上です。最後に先週のTweetまとめ。















































【atsuの回答】

1.ふさわしくない

 目くじら立てるつもりはないですが、キャラの立ち位置的に適任ではないと申しておきましょう。本来のターゲットである女児はもちろん、大きなお友達も性病に罹るようなことをできる人たちではありませんのでね。


2.食べたくない

 食指は動きませんねえ。


3.流行る

 発売が12月中旬ということで、忘年会に間に合うか微妙なところではありますが、やるなら早いうちのほうがウケます。みっともない体型の人のほうが、爆笑を招けるでしょう。


4.ありません

 たまにしか買わないので、買い控えはないですね。実際、品薄の原因は何なんでしょうか。牛乳やチーズは品薄じゃないのに、バターだけ品薄なのは何故なのか前から不思議でしたが。


5.嬉しい

 やっといなくなってくれますね。275票もの投票を頂きましたが、嬉しい52%悲しい48%と、かなり接戦だったのが意外でしたね。


6.浮かばない

 1曲も知らない…というより、歌を出していたことすら知りませんでした。こちらも460票という、これまでで最も多い投票を頂きましたが、やはり知らない人ばかりでした。


7.プロレスに失礼

 プロレスラーは、たとえ田舎の巡業であろうと大真面目にプロレスやってるわけですよ。体を張ってね。それに対して、野党なんて議員としてやるべきことをやってないでしょう。ただ反対反対と言って、国会のルールを逸脱して騒ぎ立てるだけ。せめて、なぜ反対なのかちゃんと説明し、与党よりも優れた案を出せば支持が上がるかもしれないのにねぇ。


8.面白い

 一般に、ものすごく臭いと言われているくさやと消臭剤が対決するってのは分かりやすい対比だと思います。次は是非、ドリアンやシュールストレミングと対決して欲しい。「くさやは不味い」と言ったらそれは不適切かもしれませんが、くさやが臭いのは確固たる事実ですので、くさやのイメージダウンにはなりません。でも私、くさやもドリアンもシュールストレミングも実際に嗅いだことことないので、どんなニオイなのか知らないんですよね。


【Twitter投票結果】

































【日ス輪参加ブログ一覧】

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(略称:日ス輪)(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)参加ブログ(敬称略:参加表明順ではなくなりました)

僭越ながら発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。

会員002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエル

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃ

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

会員009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員010 「さくら日和」by 佐倉純

会員011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumi

会員012 「えびすうた -blog-」by noririn_in

会員013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリーク

会員014 「がんばれニッポン!」by テツ

会員015 「Titovの憂鬱」by チトフ

会員016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾。

会員017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70

会員018 「Never Stop!」by カミュ

会員019 「キフジンノユウウツ」by 美樹

会員020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQ

会員021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんど

会員022 「多次元スイッチ」by Im224

会員023 「一応、平凡な日々で…」by mono

会員024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイ

会員025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marine

会員026 「ロケタッチャーが行く!!」by T.Kiyomizu

会員027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)

会員028 「The art of being」by 芳野

会員029 「ニュートリアル」by カイ

会員030 「つれづれなる・・・日記?」by きょう

会員031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめ

会員032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラ

会員033 「LOOK BACK AGAIN」by japantourist

会員034 「blog@137441」by waka

会員035 「blog@nodatz」by nodatch

参加者は常時募集中です。新規に参加を希望される方は「日ス輪基本ルール」をご一読ください。

公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、atsuが勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。

posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック