2005年10月08日

やはり「サーヤの法則」だ!

 5月19日のエントリ「11月15日は気を付けろっ!」で書いた「サーヤの法則」だが、今回も発動してしまった。今度は、パキスタンでM7.6の大地震である。

 これまで、「サーヤの法則」は

新潟県中越地震…2004年10月23日 最初に婚約発表が予定されていたあたり

高松宮妃喜久子さまご薨去…2004年12月18日 地震で延期されていた婚約発表予定日

スマトラ島沖地震…2004年12月26日 婚約発表の4日前

福岡西方沖地震…2005年3月20日 納采の儀の翌日


という順に発動してきた。今回は、5日に「告期の儀」が執り行われたばかり。何もなければいいと思っていた矢先だったのだが…。

 こうなると、マジで結婚式が行われる11月15日の前後は要注意である。首都直下地震も起こるかもしれない。皆様、注意されたし。私はとりあえず防災用品を揃えておきます。

M7.6の地震、死者数千人か=マンション倒壊で邦人被災の恐れ−パキスタン(時事通信)
posted by atsu at 21:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | ニュース−社会 天災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

…。
こうも続くと紀宮殿下がお気の毒になってきますねえorz......
特に、ご婚約発表が新潟県中越地震で延期→高松宮妃殿下薨去で再度延期という流れはあまりといえばあまりのタイミングの悪さでした。
これを乗り越えて(?)幸せなご家庭を築いていただければ「結果オーライ」と言えるのかもしれませんが…。

せめて結婚式(の前後)だけは無事に執り行われることをお祈りしたいものです。

「サーヤの法則」とは関係ありませんが、私も最近「手回しケータイ充電ラジオ」を買いました(^-^;
いざという時の連絡となるであろうケータイに手回しで充電ができるのが魅力です。
実家にも1個送りました。
やっぱり「防災グッズ」を詰め込んだ避難バッグくらい準備しておいたほうがいいかもしれませんね。
Posted by 水尾ツモロヲ at 2005年10月09日 21:16
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…すごく前向きな解釈をすると、やはり皇室は神の子孫で畏れ多い、ということでFAでしょうか(苦笑)

…マジで防災関連の備えはせねば…
Posted by きぐつ at 2005年10月09日 23:43
>水尾ツモロヲさま

ホントに、紀宮さまお気の毒過ぎます。
11月15日前後には何も起こらないことを、心からお祈りする次第であります(と言いつつも、どこかで期待している自分もいる矛盾)。

手回しラジオはいざというとき役立ちそうですね。
けっこうしんどそうですが。

>きぐつさま

いくら神の子孫でも、慶事の度に天災を起こされては困ります(笑)。
ま、まもなく中越地震からも一年ですし、これをきっかけに防災意識を高めることは悪いことではないでしょう。
Posted by atsu at 2005年10月10日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パキスタン北部で地震
Excerpt: 「パキスタン北部で地震」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-10-08 23:04

「サーヤの法則」に気をつけろ
Excerpt: (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 不敬かもしれないがこんだけ続くと何かが起きそう。 11月15日は気を付けろっ! コチラ いのひろ
Weblog: つれづれフォト日記
Tracked: 2005-10-21 23:47

大地震に気をつけろ?
Excerpt: どうやらまた近いうちに大地震があるようです。 このサイトを読んでみてください。
Weblog: Daisukeのぼやき
Tracked: 2005-10-23 21:56

体脂肪率計で地震予知
Excerpt: さきほど体脂肪率を測ったところ、28.0%になっていました。一気に4%も増えています。昨夜は久しぶりに中華料理屋で麻婆定食を食べたけど、それだけで1日で4%も増えるのはおかしい。これって、きっと地震の..
Weblog: ボビー・オンライン
Tracked: 2005-11-22 23:37