「私は顔にかけてほしいな♪」
今日の昼、新橋のとあるラーメン屋で隣のテーブルから聞こえてきた言葉。瞬間、思わず口に含んだ水を吹きそうになった。
声のしたほうをチラ見すると、見た感じ20代中盤〜後半くらいのOL3人組。その中の誰かが発言の主。うら若き女性が、昼飯時に公衆の面前でなんちゅうことを! どういう話の流れでそのセリフにつながったのか気になって、悪いとは思いつつ彼女らの話に聞き耳を立てた。
そうしたら、何と、
ビールかけの話題でした( ´,_ノ`)y―┛~~
でもねぇオネエサン。「顔にかけてほしい」なんてセリフは誤解を招きやすいから気をつけたほうがいいよ。見なさいこの検索結果を。エロ系ばっかりヒットするんだから。
誤解を生まぬためには、せめて「頭からかぶりたい」と言ったほうがいいね。これなら、多少はエロ系も含まれるけど、「酒をかぶりたい」っていう意味もかなり含んでいるから(検索結果)。
何でもないセリフが、とんでもない意味になることって意外に多いから注意が必要だね。言葉には気をつけて、世の男性諸君に無駄な発情をさせないでください。
2005年10月27日
この記事へのコメント
(///ω///)イヤーン
Posted by honma at 2005年10月29日 09:12
コメントを書く
この記事へのトラックバック

