2017年05月22日

勝手にスイッチ 第449回

 木曜日、仕事を17時で切り上げた私は、いったん家に帰って支度した後、なんばOCATから舞鶴フェリーターミナル行きのバスに乗り込みました。日付が替わった金曜0時30分発の新日本海フェリー「あかしあ」で北海道へ渡り、小樽のホテルでこのエントリーの下書きを書いています。













































































1.今、ドナルドと聞いて真っ先に連想するのはどっち?
 ドナルド・トランプ
 ドナルドダック


2.正露丸のラッパのメロディーは名曲だと
 思う
 思わない


3.本わさびを頭に塗ると育毛効果があるって
 信じられる
 信じられない


4.私は服装に関心が
 あるほう
 ないほう


5.民進党を提訴した高須院長は
 勝てる
 勝てない


6.聖闘士星矢といえば、SMAPだ
 はい
 いいえ


7.「大阪市高速電気軌道」という会社名は
 かっこいい
 かっこ悪い


8.「スーモ」を抱きしめてモフモフして
 みたい
 みたくない


【今週のTwitterまとめ】

















































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

勝手にスイッチ 第448回

 この週末は、5月で唯一予定がありませんでした。来週は北海道で、再来週は大宮です。(遊びで)忙しいですなー。

 このところ、「光のお父さん」を見てFF14を始めた人を多く見かけます。私も、それが縁で新しいフレンドが増えました。Twitter上でも絡めるし、楽しいですね。

 考えると、今このタイミングで始めるのはかなり最高だと思います。サービス開始当初と違って不具合もかなり解消されているし、ログイン待ち時間もないし、おかしなプレイヤーも淘汰されていなくなってる。そして、来月に控えた拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」が発売されるまでは皆さん割とヒマですから、新規さんのお手伝いがしたくてしたくてたまらない感じなんですね。だから、早々に嫌な思いをしてすぐやめちゃう人はいないんじゃないかなーと思いますね。

 私も、新規さんが楽しくプレイできるよう、サポートしていきたいと思います。


1.親にゲームを隠された経験が
 あります
 ないです


2.韓国の大統領選を注視
 してました
 してませんでした


3.「100%病気を治します」という医師を
 信頼できる
 信頼できない


4.発売日が決まった「君の名は」のBDまたはDVDを
 買います
 買いません


5.夏場の冷房設定温度である「28℃」は私にとって
 快適な温度だ
 快適な温度じゃない


6.有名人のサイン色紙に価値を
 感じる
 感じない


7.ガリガリガリクソン「今後は酒をやめます」
 信じられる
 信じられない


8.タクシー相乗りは利用したいと
 思う
 思わない


【今週のTwitterまとめ】







































































atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

勝手にスイッチ 第447回

 GW、いかがお過ごしでしたか。私は、5月4日に有頂天家族2のスタンプラリーに参加してきたのがとても楽しかったです。

























































 有頂天家族2はどんどん面白くなってきてますね。関西における有頂天家族2の放送は月曜日なので、月曜日が街にやってくるのが楽しみで仕方ないですw。


1.四季島の一番列車出発の際、上野駅で撮り鉄をシャットアウトしたのは
 ひどい対応だ
 当然の対応だ


2.新聞社から世論調査が「郵送で」届いたら
 回答する
 回答しない


3.渋谷のスクランブル交差点で東京五輪音頭を踊ったら
 楽しい
 楽しくない


4.宮城県民は牛タンばっかり食べてるイメージが
 あります
 ありません


5.「五郎さん」といえばどっち?
 井之頭五郎(孤独のグルメ)
 黒板五郎(北の国から)


6.東海道新幹線の喫煙車廃止を
 歓迎する
 歓迎しない


7.今後、蓮舫を「れんぽう」と呼ぶ人は
 増える
 増えない


8.48年間も無免許運転をしていた66歳の男は
 すごい
 すごくない


【今週のTwitterまとめ】


















































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

勝手にスイッチ 第446回

 GWですね。私はカレンダー通りの出勤です。毎度のことで、GWにはあえて出かけない私は、この週末は家にいて春アニメのOP・EDキャプチャをしてました。しかし今回、残念ながらドハマリしてるOP・EDはないですねえ。ひなこのーとのとかは中毒性高いですが、残念ながら視聴をやめてしまいましたし…。有頂天家族2は、1期同様に良いです。

1.自分は苦労したのに、来年から楽はずるいと
 よく思う
 あまり思わない


2.勝谷誠彦氏は兵庫県知事選に
 当選する
 当選しない


3.消防団員が消防車で食事に行ったのは
 大変な問題だ
 大した問題ではない


4.私もお金に余裕があれば、核シェルターを
 買う
 買わない


5.「体育の日」を「スポーツの日」に変えるのは
 いいと思う
 よくないと思う


6.ゴキブリなどの害虫を焼き殺したくなったこと
 あります
 ないです


7.公民権停止が解けた鈴木宗男は再び議員に
 なれる
 なれない


8.「祝 脱・独身」という表現に
 違和感ある
 違和感ない


【今週のTwitterまとめ】

























































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

勝手にスイッチ 第445回

 この土日は四国へ行ってきました。まずはそちらの関連Tweetをどうぞ。

































































































 ホント、こないだ伊賀上野に忘れ物したトラブルもそうですが、最近はトラブルが原因でその後にいいことが起こることが多いです。今回も、予土線が遅れたおかげで、鯛めしが食べられる→TSEの変則編成列車に乗れる→8600系に乗れるという三連続ラッキーが起こりました。列車が遅れても焦らず騒がず、心に余裕を持つことが大事ですね。


1.台湾のダム建設に尽力した八田與一技師を
 知っていた
 知らなかった


2.コンビニ全店に無人レジが導入されるのを
 歓迎する
 歓迎しない


3.日弁連に加入しないと弁護士活動できないのは
 おかしい
 おかしくない


4.ミニスーパーファミコンが本当に発売するなら
 買う
 買わない


5.デジタル化された「チェキ」に魅力を
 感じる
 感じない


6.横山光輝の三国志が
 好きです
 好きじゃないです


7.「サヨナラ、きりたんぽ」改め「サヨナラ、えなりくん」は
 面白そう
 面白くなさそう


8.銀行は高額引き出しの際、紙幣番号を記録してると
 思ってた
 思ってなかった


【今週のTwitterまとめ】






































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

勝手にスイッチ 第444回

 どうも、1日早いですがスイッチです。月曜・火曜と研修で東京本社へ行かないといけないため、出かける前にアップすることにしました。スマホを買ってからというもの、泊まりがけのお出かけでもPCを持ち歩かなくなりましたからね。

 この度わたくし、10年以上ぶりに新しい一眼デジカメを購入しました。長いこと、CanonのEOS kiss Digital Nを使っていたのですが、さすがに陳腐化してきていたので、前から買い替えたいとは思っていたのです。しかし、Canonのカメラは丈夫でなかなか壊れませんから、もったいない気持ちが強くてなかなか買えずにいました。しかし、ちょっと前に上司がCanon8000Dを購入しまして、その話を聞いているうちに欲しくてたまらなくなってしまったのです。決め手は、Wi-Fi機能でした。

 で、私も上司に倣って8000Dを購入したわけであります。折しも一週間ほど前に新製品の9000Dが出たばかりなので、だいぶお安くなっていました。いずれ在庫もなくなってしまうので、いいタイミングでしたね。9000Dが安くなるのにはまだ月日が必要ですからね。それ以上の上位機種は私に使いこなせるはずもないので、ちょうどいい商品です。


1.ジャガイモ不足でポテチが買えなくなると
 困る
 困らない


2.800ドルもらえて一泊無料なら、喜んで飛行機を
 降りる
 降りない


3.ドラクエ11の発売日決定に、胸が高鳴って
 ます
 ません


4.新宿駅で迷わない自信が
 ある
 ない


5.中2女子の画像を公開して捜査してた警視庁は
 問題ある
 問題ない


6.「皇嗣殿下」という言葉は
 定着する
 定着しない


7.ポストTwitterと言われる新SNS「マストドン」を、もう
 始めた
 始めてない


8.国民保護サイレンの音は
 怖い
 怖くない


【今週のTwitterまとめ】






































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

勝手にスイッチ 第443回

 春アニメが始まっていますね。今のところ、「笑ゥせぇるすまんNEW」「サクラクエスト」「ひなこのーと」「エロマンガ先生」が高評価です。しかし、今期最大に楽しみな「有頂天家族2」がまだ始まってませんので、全体の批評はまた後日致しましょう。


1.子供の頃に読んでトラウマになった絵本が
 あります
 ないです


2.現時点での駐韓大使帰任に
 賛成
 反対


3.ナガシマスパーランドの新コースター「嵐」に
 乗りたい
 乗りたくない


4.タクシー運転手とは積極的に会話を
 します
 しません


5.スマホで復活する伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」を
 やってみたい
 やってみたくない


6.ヤマトが配送撤退するアマゾンの当日配送サービスを
 利用してる
 利用してない


7.私が企業の人事なら、てるみくらぶ内定者を
 雇いたい
 雇いたくない


8.最近、写ルンですを使ったこと
 あります
 ないです


【今週のTwitterまとめ】


























































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

勝手にスイッチ 第442回

 日曜日、岡山県美咲町の「柵原ふれあい鉱山公園」に行ってきました。





















 遠かったけどとても良かったです。やっぱり動態保存ってのはいいものですね。


1.旅行代理店「てるみくらぶ」を利用したことが
 あります
 ないです


2.「VR蓮舫」は是非体験して
 みたい
 みたくない


3.大阪のおばちゃんはヒョウ柄の服のイメージが
 強い
 強くない


4.東横インはおとなしくNHK受信料を
 払うべき
 払うべきでない


5.吉野家が導入した学生バイトへの奨学金制度を
 評価する
 評価しない


6.アート引越センターが定休日を導入するのは
 いいことだ
 いいことじゃない


7.ドアラが他球団に襲われる一連の広告は
 面白い
 面白くない


8.本日名古屋にオープンしたレゴランドに
 早く行きたい
 早く行くつもりはない


【今週のTwitterまとめ】




































































































atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

勝手にスイッチ 第441回

 木・金曜と、青春18きっぷを使って三重・愛知・岐阜方面に出かけてきました。

































































 ところで、私は今回伊賀上野駅のベンチの上にトートバッグを置き忘れるというミスを犯してしまいました。亀山行きの列車に乗ってほどなく気付き、2つ目の新堂で降りてさっそくJR西日本の忘れ物センターに電話。すぐ伊賀上野駅に連絡をしてもらって事なきを得ましたが、実はこの3年間で忘れ物落とし物で鉄道会社の忘れ物センターに世話になるのは4度目です(JR東日本2回、JR西日本1回、阪急1回)。

 伊賀上野まで取りに戻ったため、その後の予定が1時間ずつ遅れましたが、そんなトラブルも旅の楽しさのひとつだと考えるほどに心の余裕ができています。事実、私は忘れたことに気付いた際も全く焦りませんでした。トートバッグに入っていたのが着替えとか歯ブラシとか雑誌とかしかなかったこともありますが、鉄道会社の忘れ物センターの優秀さを知っていることも大きな理由でした。

 鉄道会社の忘れ物センターは、どこに忘れたかということさえしっかり伝えれば、かなりの確率で忘れ物を発見してくれます。私が東海道線のグリーン車の車内にお土産の地ビールを忘れたときさえ、約1時間後に電話したときには既にデータベースに登録されていたくらいですから、それは驚くべきものがあります。皆さんも、忘れ物をした際には焦らず騒がず、どこで忘れたかをしっかり思い出して電話しましょう。忘れたのが駅構内や列車内であれば、だいたい見つかるはずです。


1.聖徳太子は聖徳太子のままでいいと
 思う
 思わない


2.キーボードで「ち」をローマ字入力する時は
 「ti」と打つ
 「chi」と打つ


3.辞職勧告の宮古島市石嶺香織市議は
 辞職するべき
 辞職するべきでない


4.木造で復元した名古屋城天守閣に
 興味ある
 興味ない


5.籠池氏の証人喚問、私は生で
 見てます(見てました)
 見てません(でした)


6.JINSでメガネを買ったことが
 あります
 ないです


7.最新型E7系投入で2階建て新幹線が完全消滅するのは
 残念だ
 残念でない


8.引っ越しそばは引っ越し後に自分で食べるものと
 誤解してた
 誤解してない


【今週のTwitterまとめ】






































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

勝手にスイッチ 第439回

 この1週間は、仕事がメチャクチャヒマでした。ついこないだまで忙しかったのが嘘のようです。忙しかったときは、1日15時間働いても時間があっという間に過ぎていましたが、ヒマな時は定時まででも長く感じて困ったものですね。結論から言いますと、仕事が忙しいよりヒマなほうがツラいです。


1.公道でのカート走行は、規制を
 するべき
 するべきでない


2.フランク・ミュラーとフランク三浦を間違って買う人は
 いる
 いない


3.ヤマトの値上げは私の仕事や生活に
 影響する
 影響しない


4.「サヨナラ、きりたんぽ」に激おこした秋田県を
 支持する
 支持しない


5.特許庁「マリカーの略称は広く認識されていない」
 せやな
 せやろか


6.民進党の新しいマスコット「ミンシン」は
 かわいい
 かわいくない


7.私もオリーブオイルを「これでもか!」というほど
 使います
 使いません


8.ヤフーで「3.11」と検索を
 しました
 しませんでした


【今週のTwitterまとめ】


















































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

勝手にスイッチ 第438回

 無事、広島へ行って可部線の新規開業区間、可部―あき亀山間に乗車してきました。旅程をTwitterのダイジェストでどうぞ。





























1.「ムーンライト」と聞いてより連想するのは
 ながら・えちご・信州
 伝説


2.私は新聞記者を信用
 している
 していない


3.堀北真希の芸能界引退は
 ショックだ
 ショックでない


4.電気加熱式たばこも受動喫煙対策の規制対象とすることに
 賛成
 反対


5.「ミニ」といえば?
 クルマのミニ
 ミニスカ


6.ちゃおの付録「プリちぃおそうじロボ」が
 欲しい
 欲しくない


7.ネット炎上保険に加入する企業は
 多いだろう
 多くないだろう


8.『この世界の片隅に』を劇場で
 観ました
 観てません


【今週のTwitterまとめ】










































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

勝手にスイッチ 第437回

 来週はいよいよダイヤ改正ですね。前にも書いたかもしれませんが、私は新規開業路線を初日に乗るという自分ルールを達成するため、3月4日は広島に行きます。可部線の可部〜あき亀山間に乗車したあと、新開業の寺家駅を訪問し、そして呉に行きます。次の日は、毒ガス島またはうさぎ島の異名を持つ大久野島に渡ります。いろいろ、楽しみですね。


1.湖池屋のプライドポテトを
 食べた
 食べてない


2.メンバーが不倫をしてたKANA-BOONは、活動休止
 すべき
 すべきでない


3.配偶者の死後に「離婚」する人の気持ちが
 わかる
 わからない


4.NASA「太陽系外惑星について重大発表を行う」
 胸が高鳴った
 胸が高鳴らなかった


5.太陽系外の地球に似た惑星には、きっと生物が
 いる
 いない


6.岩埼友宏被告への求刑が懲役17年なのは
 妥当だ
 妥当でない


7.私はプレミアムフライデーの恩恵を
 受けます
 受けません


8.宮崎駿監督の新作長編アニメが
 楽しみだ
 楽しみでない


【今週のTwitterまとめ】


































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

勝手にスイッチ 第436回

 私もすっかり、サンドスターを全身に浴びてフレンズ化してしまいました。それが高じて、日曜は「神戸どうぶつ王国」に出かけ、サーバルちゃんに会ってきてしまいました。同園にいるフレンズはだいたい撮影してきたので、関連Tweetをどうぞ。

















































1.清水富美加の影響で、今後幸福の科学に入信する若者は
 増える
 増えない


2.金正男氏が殺害されたという報道は
 衝撃的だ
 衝撃的でない


3.「写メ」という言葉を日常的に使い
 ます
 ません


4.東芝がスポンサーを降りたら、サザエさんは
 終わる
 終わらない


5.アスクルは頻繁に利用して
 ます
 ません


6.夕張市長の月給が25万9000円だったのは
 適切な額だった
 適切な額でなかった


7.ドムドムハンバーガーが好きです
 はい
 いいえ


8.ミッフィーの本名は「ナインチェ・プラウス」だって
 知ってた
 知らなかった


【今週のTwitterまとめ】






























































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

勝手にスイッチ 第435回

 やっと今年の繁忙期が終わりました。昨年は3月10日くらいまでかかったのでかなりきつかったですが、今年は比較的穏やかでしたね。とりあえず、来週から精一杯遊ぼうと思います。3月は、青春18きっぷ使ってあちこち行きたいですね。


1.今泉くんといえば、古畑任三郎の部下をまず連想
 する
 しない


2.長谷川豊は次の衆院選で当選
 する
 しない


3.「カーズ」といえば?
 車を擬人化したアニメ
 柱の男


4.月2回勤務で年収1000万円の仕事を斡旋されたら
 やる
 やらない


5.2月9日が漫画の日だって
 知ってた
 知らなかった


6.ミスだらけだったという「岐阜信長歴史読本」を
 読みたい
 読みたくない


7.「GET WILD」だけ33曲収録したアルバムに
 興味ある
 興味ない


8.JR九州が駅ビルの広告にベッキーを起用した狙いが

 理解できる
 理解できない


【今週のTwitterまとめ】


















































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

勝手にスイッチ 第434回

 泊まり勤務もあと残すところ1週間です。仕事は順調に片付いているので、きついながらも心が軽くなってきました。もうひと頑張りです。


1.パックマンにハマっていたことが
 あります
 ないです


2.バイトを病欠するとき、代わりを自分で探せと言われたこと
 ある
 ない


3.潘基文氏が大統領選不出馬を決めたのは
 残念だ
 残念でない


4.音楽教室からも著作権料を取るJASRAC方針は
 適切だ
 不適切だ


5.SNOW写真復元アプリを作った東京理科大生は
 評価されるべき
 批判されるべき


6.証明写真のカーテンを盗み続けた男の動機が
 気になる
 気にならない


7.修二と彰の青春アミーゴを
 歌える
 歌えない


8.大谷がWBCに出場できないのは
 残念でならない
 別に残念じゃない


【今週のTwitterまとめ】


























































































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

勝手にスイッチ 第433回



 『小林さんちのメイドラゴン』のOPは今期のOP・EDの中で最高に良いですね。fhanaが歌うアニメ主題歌の音源は全部持ってますが、デビュー曲の「ケセラセラ」から最新の「青空のラプソディ」に至るまで全部好きです。「青空のラプソディ」も既にCDが発売したので早速借りに行きましたが、周辺のTSUTAYA3店舗全部レンタル中でした。週末まで借りに行くことができませんが、早く欲しいなあ。


1.芸能界引退する江角マキコの出演作で最も印象が強いのは
 やはりショムニ
 ショムニじゃない


2.硬いリンゴと柔らかいリンゴ、好きなのは
 硬いリンゴ
 柔らかいリンゴ


3.男性保育士が自分の娘の着替え補助をするのは
 抵抗ある
 抵抗ない


4.JR北海道は3年後にマジで運行不能に
 なる
 ならない


5.対馬から盗まれた仏像が韓国の寺に引き渡されるのは
 おかしい
 おかしくない


6.終末時計が進む度、戦慄を
 感じる
 感じない


7.周囲に「わかば」「エコー」「しんせい」を吸ってる人が
 いる
 いない


8.還暦を過ぎてゲームに熱中してる人に
 好感持てる
 好感持てない


【今週のTwitterまとめ】










































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

勝手にスイッチ 第432回

 あああ時間がない。FF14のパッチ3.5が来てるのにちっともプレイする時間がありません。これをサクッと書いてとっととインしたいですが、他にもちょっとやることあるし、どんどん時間がなくなりますね。次はもう、土曜の夜まで遊べないというのに。今は一年で一番忙しい時期だから仕方ないですが、やっぱり人間らしい生活とは言えませんねえ。


1.脳波を測定し自動作曲をするAIに
 興味ある
 興味ない


2.アパホテルが右寄りの本を客室に置いてること
 知ってた
 知らなかった


3.スタジオパークからこんにちはが終わるのは
 寂しい
 寂しくない


4.私の生活圏に、カメラのキタムラが
 ある
 ない


5.フォロワー1000人超えは感覚的に
 多いと思う
 少ないと思う


6.17歳と淫行しちゃった狩野英孝が芸能界に戻れる日は
 来る
 来ない


7.「千と千尋の神隠し」の、色合いが赤っぽかったDVDを
 持ってる(持ってた)
 持ってない


8.トランプ大統領は就任初日にTPP離脱を表明すると
 思ってた
 思ってなかった


【今週のTwitterまとめ】










































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

勝手にスイッチ 第431回

 泊まり勤務も2週目を終え、体が慣れてきました。だいたい毎年のことですが、家に帰れないと帰らないなりにそれが当たり前になってくるから不思議なものです。で、忙しい中でも冬アニメのチェックを怠らずにやっているわけですが、とりあえず1話を見ただけで視聴確定したアニメだけ先にお知らせしておきます。

亜人ちゃんは語りたい
昭和元禄落語心中−助六再び篇−
うらら迷路帖
ガヴリールドロップアウト
小林さんちのメイドラゴン
クズの本懐
四畳半神話大系(特別放送版)

 忙しい時は頭からっぽにして見れるアニメが私に好まれる傾向がありますが、今期もだいたい同じですね。亜人ちゃんとガヴドロとメイドラゴンはかなり高評価です。みんな可愛くていいね!


1.馬で成人式にやってきたやつは
 猛者だ
 猛者じゃない


2.平成31年元日から新元号かという報道を聞いて、平成が終わる現実感が
 増した
 増してない


3.龍角散のど飴がドーピングになるって
 おかしい
 おかしくない


4.機密は紙でやり取りするという文科省のメール誤送信対策は
 有効だ
 有効でない


5.長澤まさみ主演のミュージカル「キャバレー」を
 観てみたい
 観てみたくない


6.上皇=院政というイメージが
 ある
 ない


7.自分が小学生だとして、教師に「デスノートに名前書くぞ」と言われたら
 ビビる
 ビビらない


8.「バチカンとマルタ騎士団が対立」という響きに、歴史的なロマンを
 感じる
 感じない


 今回は、気まぐれで「ナウシカ篇」なんてものもやってみました。


ナウシカ篇その1.クシャナ殿下の「さらにおぞましきもの」を
 見てみたい
 見てみたくない


ナウシカ篇その2.ナウシカに出てくる空飛ぶ乗り物でいちばん好きなのは
 メーヴェ
 ガンシップ
 コルベット
 ブリック


ナウシカ篇その3.次の中で、好きなセリフは?
 なんちゅう脆い船じゃ
 みじけえ夢だったな
 わしゃギックリ腰
 なぎ払え!


【今週のTwitterまとめ】










































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

勝手にスイッチ 第430回

 4日に出勤して、帰宅は土曜日。そして日曜も出勤し、本日やっとお休みでございます。本当は0時ジャストに投稿するべきなのですが、昨日はメシ食った後3時間くらい寝落ちしてしまったので無理でした。来週以降も平日はずっと帰れないのですが、冬アニメに癒やされつつ頑張っていきたいと思います。


1.三が日はニューイヤー駅伝、箱根駅伝に
 釘付けです
 釘付けじゃないです


2.火災がなければ、氷山にぶつかってもタイタニックは沈没しなかったと
 思う
 思わない


3.中国が南シナ海に勝手に引いている「九段線」のことを
 知っていた
 知らなかった


4.一平ちゃんチョコソース味を
 食べたい
 食べたくない


5.お寺がベビーカーでの参拝自粛を呼びかけたのは
 どんな理由でも許されない
 そんな理由なら仕方ない


6.トランプに警告されたトヨタはメキシコ工場建設を
 やめるべきだ
 やめるべきでない


7.慰安婦像への日本の対抗措置に、韓国は本気で困って
 いる
 いない


8.米医学界がするなと言っても、私は耳掃除が好きです
 はい
 いいえ



番外.私にとって最も馴染みがある「田中理恵さん」は
 体操選手
 声優
 ピアニスト
 音響技師


【今週のTwitterまとめ】










































































 今週は以上です。



atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 11:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

勝手にスイッチ 第429回

 皆様明けましておめでとうございます。お正月、いかがお過ごしでしょうか。私は例年通り、実家でまったりしております。半年ぶりに会った姪っ子も、生後10カ月ということで既にハイハイしまくるようになっています。子供の成長は早いですね。次に会うのはいつか分かりませんが、その時はもう歩き回ってることでしょう。


1.偽のニュースがきっかけで核戦争が勃発する可能性は
 ある
 ない


2.日米開戦時の通告遅れに関する新説は
 興味深い
 興味ない


3.飛行機内で暴れるような輩には、すぐスタンガンを
 使うべきだ
 使うべきでない


4.はちま起稿をDMMが運営していたのは
 問題だ
 問題でない


5.電通の社長辞任で、勤務環境は改善
 する
 しない


6.稲田防衛相の靖国参拝は
 問題だ
 問題でない


7.飛行機に乗る時、どっちに乗りたい?
 先に乗れる前方座席
 先に降りられる後方座席


8.SNSで結婚報告を目にするのは
 イラつく
 イラつかない


緊急.紅白歌合戦で紅組が優勝したのは
 おかしい
 おかしくない


【今週のTwitterまとめ】
















































































atsuの回答とTwitter投票結果と日ス輪参加ブログ一覧
posted by atsu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のスイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする